FC2ブログ
2019-04-20

メール会員限定100円均一デーにスマホを忘れ、そして本日の全員半額デーに行った@ちゃくちゃくちゃく南中野店。

――――――春物から夏物への移行時期でしょうか…つい2日ほど前に我らが『ちゃくちゃくちゃく南中野』店においてメール会員限定100円均一デーがあったんですわ。

で、とりあえず向かってみて、そしていいのがあったんで買おうと思ってふとカバンの中チェックしたらば、スマホ持って来てない

メール会員はスマホでもガラケーでも、そのメールを受け取ってることを証明する画面提示が必要なんだわさ。

…そしてそれが開店間際の時間であればとんぼ返りで家に帰って、スマホ携え再び戻って参りますが、珍しくも夕方。

また帰って来るにはもう店が閉まっちまうわ

てな訳で、結局『ああ、あの品は縁がなかったのよ…』と諦めるに至った。…そのまま300円で買う、って選択肢はない(笑)

しかしその出来事の記憶も生々しい2日後には、なんと『全品半額デー』が控えていたのでした(笑)…月間セール予定表貰ってないんでそこらへんよくわかってなかった。

まあ、100円よりも高い150円ではありますがやむを得まい。

大体100円均一デーから2日。欲しかったものが残ってるかどうかもわかりません。

しかし天は私に味方し、欲しかった物は無事に売れ残っていたのでありました。



つつじ柄のアンティーク。つつじ柄なのでこれからの季節に着られます。

去年、あまりに地味だったんで自分でカラーペンで彩色したつつじ柄の刺繍帯があるんですがね。

結局その帯は去年使わぬままだったので、この着物と合わせてつつじコーデをしたいと思います。



梅コーデも着終わってない(しつこい)のに、梅の羽織を買う女。

亀甲柄の中にびっしり梅&クラゲみたいな意匠の梅の銘仙の羽織。

―――――これは着たらすっげー地味になる類のものだと思います(笑)

この店は羽織は常に100円なので、セール対象外。


あ、あと小僧用のズボンとか。そっちも半額だと100円。

結局全品100円デーより50円高いだけで、欲しかったものは全部手に入れた本日でございました。


で、全く無関係ネタで申し訳ありませんが、keitaさんに業務連絡。

本日、たまによく行く(変な日本語)場末のイトーヨーカドーに久々に行ってみたんですがね。



ここ、場末なのになぜかエントランスホールでよくアイドルのミニコンサートやるんです。…ちなみにお客さんなんて毎回非常に少なめですよ(笑)

で、本日もやるんだなあ、と思って何気なく見たらばkeitaさん一押しのグループではありませんか。

遠く山口から、埼玉蕨市の場末まで…



keitaさんのリポートを拝読してるだけに、あまりにもむごいお客の入りのミニコンサート第1回目でした…

keitaさんとこだと追っかけの女の子たちもいっぱいいるのにー

かろうじて最前列の左側3名のおばさまたちがファンかな?って感じでした。

で、小僧連れだとのんびり見てるわけにもいかず、1曲聴いて立ち去ってしまったわけですが、こんな客の入りでもダラけず、一生懸命歌ってる男の子でした。

唄、うまいと思いましたよ。…この手のとこでの生歌は、結構音程外す人多いから。

keitaさんがハマるのもわかるような気がしました(笑)

ちゅー訳で彼らが再び山口に凱旋の折には、心より労ってあげてくださいませ、keitaさん。



 にほんブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ ←アンティーク着物



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

彼らは遠い九州の熊本までは、きんしゃらんのやろうか(突然 中途半端な方言)

いつでもアンティークがそこにお安く存在するなんて羨ましい限りです。

No title

まじですか!?関東だとそんな入り!??
まだまだメジャーになる日は遠いのですね(⌒-⌒; )
こっちは地元だからなのか。。

そうなんです。見た目もまずまず、性格も悪くなさそうで一生懸命だし、歌は上手いし、生であれだけ踊りながら歌えるってすごいと思うんだけどなぁ。

連絡ありがとうございます!さすがにそちらにまでは応援に行けないので、また近場であった時は駆けつけてあげたいと思います(o^^o)

No title

ここのところちゃくちゃくの100円セールとキングファミリーの怒涛の5点1000円セールに翻弄されてます
しかし本日のセールでは高額商品が下げられていて前日チェックしていたオバサマが憤慨していました(笑)
そういうのはまま有るので腹は立ちませんが酷いと言えば酷い…
朝イチ開店前から並んでる本気の人にはショックでしょうね
余り裏切るとさげてある服をカミソリで切られたりする事も見てきたので
お店側も大概にしないととは思います

No title

亜雅紗

ええ~、うちの近所のショッピングセンターに来てくれれば結構お客さん来るのにー。地元の高校のブラスバンドでもかなり(保護者除いて)人が集まる。
でも今、埼玉が熱い!とか。ワタクシたちのあいだではかなり前から女神が降臨してらっさる聖地として崇められてますが東京に近くてオサレな場所が増えてるって本当ですか?

まっ、それは横において、またまたこんなつつじ柄や梅羽織を小銭で手に入れられるとは。着物の女神が憑いておられる。うちの庭のつつじもつぼみが大きくなって参りましたわ。

先日のてんてん家合宿でそれは美しい黒木蓮の刺繍帯を拝見しましたが、なんと刺繍を移植してあすか様オススメのマジックで色付けされ、花びらの先がほんのりピンクで麗しかった!女神の手仕事は受け継がれておりますわ。

No title

いち呉さん、あまりにも客の入りがむごかったので気になって、どこにツアー?に行ってるかわざわざ公式HPで調べてみたら、九州はどうなんでしょうねえ。
でも山梨とか、関東甲信のあちこちのイオンだとかで唄ってるようです。
逆に山口であれだけ人が来るのはなぜだ?と思ったら山口出身のグループだったのですね。
…最近地元の骨董市に全く足を運んでないのでそろそろ行ってみようかなーとは思うんですが、増える一方の着物類も整理しなくては…と思いつつ何もしてない(笑)

No title

keitaさん、そりゃ、こちらは秋葉系アイドルとかも来るので、やっぱり地の利に差があるかと…
アキバ系は無名であってもコアなオタクが存在するので、結構賑わうんです(笑)
で、隣のフードコートに明らかにそれらしき人たちがいるので、すぐ『ああ、アキバ系が来る』とわかる(笑)
ああ、でも今まで通りすがりに耳に入ってきたこの場所でのライブの中で、うち一番うまかったですよ。
屋内だと反響もすごいので結構歌いにくいと思うんです。それが下手だともう、聞いてられない(笑)
『夏来にけらし』なんか1回聞いて覚えちゃいましたよ。
覚えやすい曲ってのは何かのきっかけでブレイクすると思うんですけどね。
数年前にもこの地に来ていたようです。…懲りなかったんですね(笑)
山口に戻った際には本当に応援してあげてくださいまし。

No title

> あすかさん

ああ~、嬉しいです~(;▽;)
我が子を褒めてもらった親のような気持ち(笑)
ありがとうございます♪

No title

ダンシングジャイアンさん、まあ、どの業種のセールでも前日まで定価ですからねえ…これを責めてはいけません。自分のめぐりあわせ運を嘆く他ありません。
しかし嫌がらせにしたってそれはちょっと…腹が立ったからって他の人が買えないようにするなんて!!

No title

亜雅紗さん、このイトーヨーカドーってばいつ行っても、どこだって混む土日ですら駐車場が空いている(笑)
おかげでのんびりできて穴場です。
…しかしなぜ、イオン並みにアイドルとかのステージを呼ぶんだろう…イオンは集客率高いけど、ここは地元民くらいしか来ない…
そして駅から絶妙に遠い。歩ける距離だけど。
私の手仕事の基本は蛮行ですので(笑)、このような正しい組紐はイレギュラーですが、その分皆さまに還元しているのでいいかと(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ