FC2ブログ
2007-01-31

近所のリサイクルショップ『ハードオフ』における戦利品♪






着物アップがここんとこお休みだったので、ちょっと口直しで最近の戦利品をアップ!

…近所、といっても同一市内にあるだけで、車で15分以上はかかる場所にあるリサイクルショップ『ハードオフ』。着物、洋服、ホビー、家電、ま、何でもありのリサイクルショップです。
(●追記●トラバしてくださった方の情報だとここは姉妹店の『オフハウス』のようです。…店内の音楽、ハードオフ、ハードオフ♪だったりオフハウス~♪だったりするので紛らわしいんじゃー!!)

着物というとヤフオクかこの店で物色するんですが、マメに物色すると結構お値打ちものやそこそこの値段だけど可愛いものも見付かります。

そこで最近立て続けに買ったもの3点。

この蛍光ピンクっぽい絞り絵羽織2100円、同じく蛍光ピンクっぽい絞りの作り帯1050円、青海波模様のびっしりビーズバッグ525円。

…ワタクシ的には妥当なお買い物です。まあ、ヤフオクで買って送料+振込み手数料を取られる分を考えたらお得か。




絵羽織は絞りの絵羽織が流行った時期のものにしては袖丈が長くて(通常この時期のものは45cm、これは55cm)裄も大きいので現代もの地味ポリとかに合いそうだなーと購入。柄の花も謎花だから時期選ばないし(笑)







そのすぐ後、同じ色の絞りのこれまた謎花(強いていうなら蘭か?)の作り帯を発見。地紋の万寿菊のみちみちまるまるが可愛いんである。…ただしこれ、作り帯が歪んだ形で成型されてたのでそのまま使うと変。

一旦糸ほどいて着付けしてるのでまだ前の折ぐせが残ったまんまです。アイロンかけねば。




一見地味だがもの凄く手の込んだ(そして重い…)ビーズのバッグ。びっしりと青海波模様が入ってます。

別に傷んでるわけでもないのに投売りコーナーで525円…

確かに洋服にこれ合わせたらとことんババくさい雰囲気であるが、着物には万能!!

ビーズバッグというとお花の柄が多いですが、ヤフオクでも結構高値になるし、花柄の分だけ着物を選ぶ…

これは一見地味ーですがメタリックブラックなので結構ビカビカ(笑)でも無地っぽいので着物を選ばないのでいいですねえ♪

こーゆー発見があるのでマメに覗く必要がある『ハードオフ』でありました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

絞りの羽織・・・入学式とかで、母が着てたのを思い出しました!当時、流行ってたんでしょうね。なんかなつかしい。ビーズのバッグって厚みもあるから、あまり入らないんですよね・・・。あすかさんにしてはさっぱりコーデだ。

No title

何だか懐かしい羽織。姉が持っていたような感じ。ビーズバッグはこの間うちの近所で買いましたが、編みこみでした。これは刺しのビーズよね。お買い得ですね。

No title

かわいい羽織&帯ですね。星空矢羽根と合ってます。何故か子供の頃母の使っているビーズのバッグが好きでした。青海波とはこれまたいいですね。こんなお店が近くにあるんなら、入り浸ってみたい。

No title

最寄のハードオフは、洗濯機とか掃除機とかそんなんばっかりです 都会はいいのぉ

No title

うちの最寄のハードオフも最近は行ってないけど家電系しか置いてないですよ。この間同じ市内でもかなりかかる所にあるBOOKOFF系列のB-Lifeという所に行ってみたんです~。そこは着物やら色々置いてありました。カバンもほぼ全ての物に¥525!でしたw(>▽<)w

No title

ビーズバッグ、お買い得でしたね~~。羽織のピンクもカワイイ。

No title

ビーズのバッグいいなぁ♪持ち物多数な私には使えなさそうなシロモノだけど(苦笑)ハードオフ...ウチの県にはナイような~隣の県にはあったけど、電化製品ばかりだったような~(苦笑)着物もあるなんて、いいですね♪

No title

似たようなビーズのバッグを持っています(しつこい?)でも私のほうが、ひとまわり小さそうです(ToT)そして柄は青海波ではなく唐草文様。子連れだとなかなか出番がないのです。こうしてみるとかわいいですね~!

No title

ozawamiさん、絞りの羽織、赤黒市松ウールよりもはるかに持ってる人が多いですよね(笑)着物扱ってるリサイクル店なら必ず置いてますもん。…絞りの絵羽織トラバ大会でもしようかしら(笑)…絞り自体がミチミチでうるさいのでこのようなコーデですが、さっぱり??うーむ、絞りは遠目には江戸小紋風になるのか…

No title

近江のお兼さん、一家に一枚絞りの絵羽織。…冗談抜きで皆さんのお持ちの絞り羽織を拝見したくなりました。ビーズバックは編みこみなのか刺しなのか区別がつきません、あまりにもびっしりで…

No title

赤唐辛子さん、ピンク好きならではの食いつきですな(笑)羽織と袖丈が合うのがこれくらいだったので一応この着物を選びましたが、他にも合うのが無いか物色中。…それにしてもなんだか青海波柄の物が結構集まってて矢羽根の次に好きなのか!?と危惧しています。

No title

真之介さん、どうやら『ハードオフ』の姉妹店『オフハウス』らしいです。この店。でも店の看板、前はハードオフだったのに…今度マジマジと確認してこようと思います。

No title

七兎さん、ブックオフ系列のキモノオフというとこがあるんですよね。行ってみたーい!!…七兎さんのお住まい地区、着物がお安いのでいいなあ、と思っていつもうらやんでます(笑)

No title

おふくさん、着物売り場でも着物用バッグ売ってるんですが、それよりも豪華で安かった…着物売り場なら浮かない品なのに、普通のバッグ売り場に放り込まれていたので異質で、安くなってるのも頷けました。売り場とディスプレイ、大事ですよね。

No title

ねごさん、私も大荷物の女でしたが少しづつ荷物を減らすトレーニングをしたら、今や携帯も携帯しない女に!!携帯の意味なし(笑)ま、財布と口紅とファンデ(それもいらない場合多し)さえ入ればお出かけはできます。着物の場合は。あとは適当にあちこちにつめ込むのである!

No title

KUBOさん、お揃い企画『私も持ってます』をやりたい(笑)んで絞りの羽織、ビーズバッグ、赤黒市松ウールのトラバをしあうのです。…絞りの羽織は大変な事になりそうです(笑)…ここで白状したのも縁ですから、そのバッグ、アップしてくださいませ♪

No title

なんだか話題に乗り遅れましたが、絞りの羽織ウチの母も持ってました。やっぱり流行モノですね♪今は仕立てなおして孫のお祝い着になってます。

No title

なかいさん、おお、お引越しが終わったのですね!…やっぱり持ってる絞り羽織(笑)なかいさんは確実に持ってると思ってましたよ♪お祝い着になってたら大人は着れないですねえ…ちょっともったいないかも。

No title

うふ。ビーズのバッグ、アップしました。このバッグ、市松のウールとはしっくり来ないところが残念です。時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。

No title

KUBOさん、拝見しました♪…それにしてもまさか同じシリーズの物をお持ちとは…そうなんですよね、ウールには合わないのがちょっと。せっかくだから赤黒市松、ビーズバックお揃いコーデをしたかったのに!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ