FC2ブログ
2019-03-23

もう梅も散ってるので竹が背景(笑)、で梅コーデ・その3の着姿。

――――――辺コメが滞っております。…たとえYahooブログ消滅と共に全部消えてしまう運命だとしても、頂いたコメントはちゃんと返しますよー!

つー訳で、今しばらくお待ちを。


さて、桜も開花しているので今更梅も何もあったもんじゃないんですが、無駄に今年の梅コーデが多いのです…

梅コーデ着姿に今しばらくお付き合いを。



――――もう、梅も散っているので、竹を背景にしてみた(笑)

新しく見つけたいい撮影場所でございます。

…そして、やっぱりこの着物は梅柄なんだか何なんだかよくわかりませんな

羽織と帯が梅柄で主張しているおかげで何とか梅コーデとわかりますが。



足元は竹梅柄の足袋靴下&3cm踵カレンブロッソ。



髪飾りはヤフオクで他のかんざしとセットで2000円くらいだった、梅のつまみ細工。


…梅コーデ・その1から順番に着ていないので、着姿のアップも順番バラバラでございます。

ちなみに今現在、その2コーデはまだ着ていない…



 にほんブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ ←アンティーク着物



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

亜雅紗

セレブなマダムですわー。で、ちょっとだけ「美しい未亡人あすか」が出る。うーん、神出鬼没な横溝。

我が家の梅もなんかちぢこまったままちらりほらり。梅も年を取るとなかなか満開も難しいらしい。和物の柄って梅がとっても多いのだから桜と一緒に一年中OKにしてくれればいいのにねぇ。

書き込み消えるとしてもおもひでは残るのでワタクシもしこしこと書き込ませて頂きますわ!

No title

ああそうです!おもひでは残りますよねーーー大事なこと忘れそうでしたわ。

No title

竹林が大人な紫を引き立てていますね、
スッキリした着姿と濃い色目がマダム感を高めます~
それにしても、あんなに綺麗に口角をあげて目が緩まずに「カ!」と開いている、さすがあすかさんの根性を感じます。(笑)

No title

亜雅紗さん、あら?微かに横溝風味が漂いました?(笑)
梅って手入れしないと花が付かないようですねえ。
『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』って言葉あるように。
桜は切っちゃうとそこから感染症起こしやすいから切らない方がいいようですが。
…そう、コメントなんて大半が長く残しておくべき箴言ってものではなく『その時の感想』なので、その時皆で堪能できればいいのでは、とは思います。
今は24時間で消えるものだってあるのですしねえ。

No title

たまさん、たまさんとこのYahooブログ記事更新も残り僅かですなあ。
でも皆さん書き込みなすっておられるわ。
――――愛されてるねえ(笑)

No title

あざらさん、行きつけの島忠の隣にできた謎の緑地です(笑)
…ここ、数年前まで朽ちかけた茅葺き屋根の家が化け物屋敷テイストで経ってたんです、竹林に飲み込まれながら。
いつのまにか綺麗に造成、でも竹林の根がはびこってたせいか、そのままそれ生かした緑地となり、そしていい撮影場所になったのでした。
――――年々口角を上げて笑うのがきつくなるそうなので、表情筋を普段から鍛えておきませんとねえ(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ