FC2ブログ
2007-01-30

インゲボルグの黒×金ボタンワイドパンツスーツ、着てみたらスッチー風…




いや、スッチー風(今風に言うならフライトアテンダント風、長い…)なのはこのコーデしたトーク帽。

20歳の時に池袋サンシャイン内にある妖しげな古着屋で1000円で購入。

使い道が全くなく、カネコ系のスーツが唯一合わせられる服である。

ちなみにこのコサージュ付きベールは帽子には付いてなく、商店街の倒産品叩き売り店で300円で買ったんであるが、安いから2個買ったうちの1個、去年ヤフオクに出したら3000円以上で売れた…うーん、何が高値が付くかわからんのう…

この帽子も出品したら高値が付くかしらねえ(笑)


話が横道に逸れましたが、ワイドパンツスーツです。

この格好だとアジアの金持ちマダムにいそうな感じですよね(笑)香港とか。…決して欧米ではない。フリフリ系に憧れるのは…

トルソーちゃんが着ているよりも向きが違う分だけダボダボで、80年代の学生のズボンのようだ(笑)

このパンツ、ブラウスで隠れてしまう部分が結構可愛いんでございます。




ブラウスからリボンだけが見えるという寸法ですがよく撮れてなかったので乱入お嬢と共に改めて撮影。

…このスーツ、10代はもちろんのこと20代前半でも貫禄負けして似合いませんね。

むしろ40代以降の『メイクバッチリ、髪も茶パツ(白髪染め)を綺麗にアップ!』というおば様の方がすっごく似合いそうです。

…っていうか実際いそう。こんな格好でブティック経営してるやり手のおば様が(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとあすかさんゎきれいだのう。スッチー風(いや、今風に言うならフライトアテンダント風)のお帽子が計1,300円とは驚いたなり。ああああ、お嬢また乗っちゃって!

No title

いや~、ほんと、インゲボルグの服のカタログページだと思いましたよ!ファンヒーター(しつこい)と、電気のスイッチさえ写っていなければ。スッチーより、ブティックのマダムでしょう、これは。こんな人に「貴方にはこれが似合うわよ~」なんて勧められたら、つい買っちゃいそう。

No title

綺麗(//∇//) テレテレ♡♡♡リボンと金ボタン、それとお嬢様つきワイドパンツですか…。

No title

素敵ですね。とてもお似合いです。私も、こういうファッション好きです。

No title

変なこと思い出したけど、祖母の葬式のとき、これクラスの、てんこ盛りにベールかぶって、たてロールしてた20歳のとき、親戚一同に(夢見る夢子)とあだ名をつけられあきれられたことありましたワン

No title

スッチー(エコノミー相手)ではなく、VIP対応のフライトアテンダント??いや、やはり、金持ちのマダム。(ファンヒーターがなければ!!)

No title

なっちさん、もう何年も飛行機に乗ってないんでスッチー(今風に言うとフライトアテンダント)の制服がどうなってるのかもわからない。でもこーゆー帽子で紺色、被ってるイメージですよね(笑)…お嬢は最近撮ろうとする物に乱入するのが日常なので、どかす気もなくなりました。

No title

keiさん、この部屋このアングルでしか撮れないのです。他の場所だとこたつが写り込んだりテレビが写り込んだり取り込まれた洗濯物が写り込んだり(笑)ま、物干し場よりはカネコっぽいということで!…ブティックのマダムとか皇室評論家とか(笑)いますよね、ワイドショーに出て来る女性の皇室評論家、いつも帽子被ってて。

No title

小浪さん、お嬢さん(小太り)付きなので重いです(笑)…しかしこーゆー状況だとバリバリして爪あとは残さないのであります。

No title

saeko_tanabata7さん、この手の格好、10年前はいつもこれでしたが今となっては着れるものがほとんどない…数少ない着れそうな服をアップしていっております~

No title

真之介さん、それは確かに葬式では浮きますわ(笑)外国ならまだしも日本の葬儀場だったら!…もしかして未だに親族間で話題に登る格好だったのではないでしょうか。見てみたかった(笑)

No title

ozawamiさん、エコノミーとファーストのスッチー、格好も全く違うんですよね。ずるい(笑)民族衣装っぽいデザインのはファースト専用なので見たくても見れないアジア路線。…これで大きなグラデーションサングラスみたいのかけてたらまさしくアジアのお金持ちマダムだわ(笑)

No title

いるいる!沖縄でもそういうおば様が!!って、いうか私ももうすぐ40代だから仲間入りかな?そういうおば様が20代後半のクリエイターに『素敵なデザインね、でもお値段もいいお値段ね』とチクチク言ってるのを見た事があります。こわかった。セレクトショップの社長さんです。

No title

追伸:こんなきれいなキャビンアテンダントに会った事はないです。スポーツ選手や芸能人と結婚する一握りの綺麗なCAの部類ですな。

No title

実際こういう格好で画廊経営しているやり手のおば様知ってます。なぜ洋服の趣味でその人の中身までイメージできてしまうのか不思議ですが、まったく想像通りのキャラなので、ますます不思議。それにしても帽子がこんなに似合う日本人女性を久しぶりに見ました。さすがでございます。

No title

おぉ!!!すごーーい☆町を歩いていたら、間違いなく、振り返ります♪♪それにしても、この↓パンツだったんですね!!ワイドだなぁ~^^

No title

赤唐辛子さん、みんな見かけてるんですね、そーゆー記号のようなマダムを(笑)決して上品ではないんですよね、これが。どちらかというと品の無さを服で誤魔化してるような。…私か。スポーツ選手の妻、ホステス出身も結構多いです。一茂の妻の働いていた店に勤務してました。

No title

ここふじさん、この手の帽子を被ってるのはバスガイドかスッチー、皇族かアパグループの女社長ですよね(笑)…帽子好きなので結構いっぱいありますが、ハンチング帽とか日よけ帽とかなので普段は労務者風なのであります。

No title

あゆさん、私もガン見すると思います(笑)原宿駅前なら大丈夫ですが、地元では完璧に浮きまくりです。…伊達にワイドという名が付いてはいません。かなりワイドです。この裾が長いボワボワぶりにお嬢がすがり付いておりました。重いな、と思ったらお嬢が裾に絡まってズリズリと…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ