FC2ブログ
2019-03-16

ひなまつりが終われば端午の節句ものが並ぶ100均ですが、久々に手ぬぐいでヒットなものをば。

――――――ひなまつりも終わったので、次は鯉のぼり。もう100均は鯉のぼりアイテムが揃っておりますね。

…イースターものもそこそこありますが、ハロウィンものみたいな年々倍々で増えるって感じではなさそう。やっぱりイースターって『で、なんなの?』な感じだからさ。ハロウィンは『仮装』で定着したけど。

んで、ダイソーの端午の節句もの。絵手ぬぐいを発見。



こっちのカラフルバージョンと、赤一色、青一色染めのものがありました。…やっぱりより派手な方を選ぶであろう(笑)



この状態で洗濯ばさみでぶら下げて干しとけば、そのまま鯉のぼりになるんじゃないのかって出来(笑)

パンチが効いております。



お太鼓のように折り畳んでみた(笑)

これだけでもちゃんと鯉のぼりの鯉だとわかる。



半分に折って半幅状態にするとまさにもう鯉のぼり(笑)

あ、でも鱗部分が見えるとこに巻くと、サイケな青海波に見えましてよ(笑)

ちゅー訳で、一応タペストリーとして2枚買ったが、妙な帯作るためにもっと買い足そうかな~とか思っております(笑)



 にほんブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ ←アンティーク着物


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

んまっっ!
これがあれば永◯屋さんとかのお高い手ぬぐい買わずにすむじゃありませんか~!
ナイス情報ありがとうございます!😻
今年こそ屋根瓦模様の着物デビューさせたいと思ってたので さっそく100均に走りますわ~😊

No title

亜雅紗

アンティーク着物と同じ雰囲気を持った手拭いですね。鯉のヒゲがポイントのお太鼓、今から楽しみ。青海波を前帯に持ってきて「安珍清姫」コーデも見たいかも(蛇歳にいかがでしょう?)

うちは娘だけですが小さい兜とお菓子のおまけのちゃっちい鯉のぼり飾ってたんですが、うちの近所のDAISOでこちらの手拭いが手に入ったら鯉のぼりにしたいと思います。お店とかで買うと小さのでも高いんだもん!

No title

年始のタペストリー情報で駆けずり回り結局入手出来なかったのにくらべて「3月に鯉のぼり」は、こりゃありがたや!でございます

No title

そんな柄のテーラードジャケットを仕立て屋さんブログで昨夜見たばかりでツボりました

No title

お太鼓の鰭 いや 垂れがよい感じです

No title

これで郡上八幡の年号またぐ盆踊りに行きたいです~。今日は都内に出てしまうので、ダイソーでバイトしている彫金仲間さんに、抑えてもらおうっと!

No title

しっかりお役に立ちそうな手ぬぐいですね~
そんなブツをちゃんと見つけてしまう所が流石に師匠(たまさん呼称)と感心。

んで、なぜか生協でミケの昼寝タペストリー12ヶ月セットを見つけてしまう私。安くない…悩む…でも季節感を楽しむには楽・簡単・早いと何より可愛く癒されるでGO😅

No title

てんてんさん、100均手ぬぐいらしく、生地が粗めなので透けますが。
土台の帯はくれぐれもお気を付けくださいまし(笑)

No title

亜雅紗さん、室内にぶら下げてても違和感のない明らかな鯉のぼりですよねえ。しかもちっこいお菓子も付いてるようなものとは段違いに本格派の風味も漂う(笑)
窓際に4枚ほどぶら下げておけばもう立派な室内鯉のぼりでございましょう。

No title

ocarinさん、ああ、でも早速夏の和小物の入荷が始まっているし、しっかりさっさと買いに走った方がいいかも知れませんねえ。

No title

ダンシングジャイアンさん、そう云えば昔、フジテレビでしたかどっかのテレビ局の名物衣装担当産高が金襴緞子なジャケットよく着てテレビ出てましたねえ…

No title

徳蘭さん、お太鼓サイズに折り畳まれると、案外気持ち悪くなくなるものです(笑)
…鯉のぼりって結構リアルで気持ち悪い柄だったりするものがありますから…

No title

あざらさん、もつべきものは100均勤めの友!!(笑)
ダイソーは比較的品切れは少ないと思うんですが、季節ものは割と足が早いのでその手を使うのが確実かと。

No title

三匹のははさん、…そう云えば正月タペストリーも同じ店の同じ場所にぶら下がっていたのでした。
決して目立つ場所ではないです。
あの場所は掘り出し物スペースだったのか(笑)
…みけシリーズは『キステ』というネットショップの『3点1000円コーナー』で買った方がお得ですよ!
送料だってメール便使うので大してかかりません。
私の小風呂敷はほぼここで購入しております。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ