FC2ブログ
2019-03-09

ひなまつりコーデをさっさと着る。…ってもうひなまつりはとっくに終わってるけど。

――――――ひなまつりイベントでいっぱい飾っていたようなとこは、今週末までは開催ってとこが多いようです。

そして我がさいたま市も『人形の街岩槻』を擁するので、岩槻ではひなまつりイベントが開催されてはいるんですが今まで行ったことなし(笑)

今年も行こうかな、と思って結局やめたのだった。

そして普通にいつもの寺で着姿撮っておしまい、なひなまつりコーデなり。





ああ、こーゆー色合いのコーデは白飛びしますねえ…白飛びコーデの春は来にけり。



足元はパステルピンク地に黒猫ワンポイント刺繍足袋靴下&久々過ぎる白系の高い台のカレンブロッソ。



髪飾りはピンクの梅のつまみ細工。自作ではない買ったもの。



先日の太いツヤツヤのパンチのあるご面相の三毛はいらっしゃいませんでしたが、猫ご飯皿が出ておりました。

このお皿もここしばらく出てるのを見なかったもの。

猫の誰かが去っても、誰かがやって来るお寺でございます。




                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

若草色の色無地と淡いピンクの帯や襟元、足元。 羽織には赤も良く映って本当に春ですね~ 刺繍足袋靴下と簪のピンクも揃って、見事なコーデ。
梅の香も芳しく、師匠の花の顔(かんばせ)に惚れ惚れしますよ!

No title

亜雅紗

外で拝見すると爽やかさが一層増すコーデですね。今ドキのひな祭りはインフルエンザは流行るわ、花粉症は爆発するわ、中学生以上は試験の真っ只中だわ、関西は公立高校入試寸前だわで、4月7日と言ういかにも穏やかそうな旧暦に祝う家も増えてるそうと聞いてズボラなのは我が家だけと思ってたのでビックリ。菱餅冷凍しておけば良かった。と、言うことであちこちこの爽やかなコーデで練り歩いて下さっても問題ないかと存じます。

高い台のカレンブロッソの履き心地はいかがですか?

No title

この色無地地紋紋素敵ですね🎵

東野朱乃

No title

三匹のははさん、本日からスマホユーザーなんですが、私のスマホだとまた色が違って見えてくっきり鮮やかなのでした…白飛びしていない
うーん、メインで使ってるパソコンの色合いが一番再現度が悪いいとは
もう梅でもたもたしてる場合じゃないんですよね。桜コーデを考えておくべき時期です。

No title

亜雅紗さん、そうかお釈迦様バースデーに一緒にひなまつりもやるという手があるんですね(笑)
そしてそれまで延々とひな人形が鎮座し続けるわけですな。
もちろんうちも今ちゃんとコンコンブルたちが鎮座してますよ。
この色合いだとこれからの桜の時期と相まって違和感ないんですよね。
濃い色の梅コーデの方が異質かも

No title

東野朱乃さん、流水に紅葉、そして笹。竜田川のようで、そうでない(笑)
あ、でもこの地紋だと秋の気配濃厚ですよねえ(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ