FC2ブログ
2019-03-08

みたらしは見た!…ってことで新入り猫様登場。

――――――昨日、とうとう我が家に新入り猫様がいらしたのです。

…『はっさく』君があっしと夫のお気に入りであったが、あっという間にお声が掛かってしまい、そうなると小僧のお気に入り『みたらし』さんに…

そう、皆さまにも人気だったあのみたらしさんですよー(笑)

んで、通常なら我が家にお届けパターンですが、既に他の子の里親になっている場合は自分で店まで引き取りが可能なのです。

てな訳で、雨の中川越に向かいます。



衝撃の事実。我らが『カトゥ ジドゥシャ』さんは、いつ行ってもシャッターが閉まってるので廃業されてるのかと信じておりましたら、なんと現役の自動車整備工場でしたわ!!

…ただ単に、あっしらが行くのが大概土日祝日で、しかも夕方なもんだから、営業してなかったものと思われます。

平日の昼間に行ったらばこのような光景が

ああ、どうしましょう。廃業されてるとこだとばかり思っていたから堂々と、カトゥさんの紹介をし続けてたんだけども。



そして断末魔の顔のみたらしさん(笑)…何かの気配を察したか、フロア内におらず、バックヤードに隠れているとこをスタッフに捕獲され、この世の終わりの顔。

みたらしさん、お店では、若干ビビりテイストを漂わせながらも威嚇も攻撃もしてこない、触らせてくれる大人しい子だと思っていたんですが、実は人馴れしてきたのは本当にごく最近のことで、それまでは『ハードパンチャーみたらし』という二つ名を持つほどに猫パンチを繰り出してくるビビりさんだったらしいのでございます。

なので慣れぬ環境で再びパンチャー魂に火が付くかも、とのお達しが。

――――――早速かごに詰め込まれたみたらしさんを覗くとパンチが飛んできた(笑)

そして小一時間かけて車で我が家へ搬送。

『鳴いてるの聞いたことがない』とのスタッフさんの言葉通りに、全く無音状態で我が家に到達。



既にセッティング済みの猫ケージに入るよう促すも、なかなか動かれないみたらしさん。



ようやく入ってくれて猫ベッドに移動してくれました。



小僧が作った謎の段ボール作品だとか長座布団とかの邪魔なもんの物置と化している、みたらし小屋。

みたらしさんが自力で出てくるまでとりあえずはここ住まいです。



学校から帰ってきた小僧による喜びの舞(笑)…もちろんパンツ履いてない。



おだん様に至っては後からのっそり現れたので、このケージの上の棚にみたらしさんがいるってことに一切気が付かず、気が付かないまま再び猫部屋に帰った(笑)

で、確かに数回パンチが飛んできましたが、ことあるごとに触り倒していたらパンチは飛ばなくなりました。



昨日は緊張して、人がいる前だとご飯を食べなかったのに、本日は召し上がられました。



そして昨日は触ってる間はずっと真ん丸お目目で緊張感あふれる感じでしたが、本日はトローンとした目もするようになっております。

まあ、一応ケージの戸は開けてあるのでいつでも出てこれるのに、まだその気にならないようではありますが。



みたらし小屋から、こんな風にあっしのパソコン作業を眺めております。

―――――ちなみに、みたらしさんたら地味に鳴きますわ
子猫みたいな声で。

あ!今毛づくろいしました。…緊張してると毛づくろいもしないから、ようやく緊張がほぐれてきた模様で何よりです。






                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます








スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

み、みたらしさん! これはまた、いいキャラしてそうな御風貌ですこと♪ むちむちっぷりとまん丸な顔が好みだなぁ。
いやー、こいつぁー今後が楽しみだ。おだんさま、よろしく頼むよ!

No title

monmamaさん、ええ、みたらしさんなのです!!…しかしよかったのはここまで。現在ワタクシ達の中には暗雲が立ち込めております。
そしてみたらしパンチによりワタクシの手は傷だらけ(笑)

No title

ser*0*63さん、おだん様とはその後、付かず離れずで喧嘩もせずなのです。おだん様の方が興味津々って感じですが(笑)
耳にも心理状態が現れますが、現在怒りモードなみたらしさんでございます…

No title

ここふじさん、ええ、ここまでの道のりは順調そのものだったんですが、現在暗転(笑)…やっぱりうちに来るのは一筋縄ではいかないなあ(笑)しかしやっぱり女子は可愛い!!
みたらしさんは大変美しいですわ。

No title

ocarinさん、まあ、自分で綺麗にお手入れしているのもあり、精神を落ち着けるためもあり、と結構色んな要素がございます。猫の毛づくろいで検索してみてはいかがでしょう。
アントワちゃんという猫が既にお店にはいるのです。
みたらしさんはやっぱりみたらしさんっぽい(笑)
このままの名前のつもりです。なにしろもちもちしてますからねえ(笑)

No title

たまさん、小僧のお気に入りでございますからねえ…しかしその蜜月も長くは続かず、現在みたらしさん遁走中(笑)

No title

ミケさん、誰でもコメントOK設定にしているのでなぜ送れなくなってたのかが謎でございます~
Yahooブログ、とりあえずは数社のブログに移行できるとのことですので、まあアメブロが移行先になるかと思います。
記事と画像は移行できますが、コメントは全部消えるとのこと。
今までのやり取りが全部消えちゃいますが記事そのものはちゃんと他社ブログの方に残りますのでご心配なく。
…しかしまあ、有言不実行の多いYahooでございますので、移行ツール提供開始になるまで油断できませんが
ああ、爺様も亡くなりましたしね。どんどんメンバー様が脱退されてるんですね、ミケさん宅も。
しかし減ったら新しくどっかから来るってパターンがありますから(笑)

No title

これからどんどん春となってくので気を引き締めて歩いて下さいませ、なな吉さん、このような好調の滑り出しだったのに今は険悪ムードで困りものなみたらしさんです(笑)続報をお待ちください。

No title

ねこやんさん、…再び今、緊張感漂うお方になっておられますので真ん丸お目目ですよ(笑)
ああ、早くリビングでデローンとくつろいでくれるようにならないかしら。

No title

亜雅紗さん、見れば見るほど可愛いんですが、よく考えたら結構気が強いからこその攻撃なんですよねえ…気が弱いと必死で逃げようとはするものの立ち向かってこない(笑)
おだん様は少しずつ生活に張りが出てきたようですよ(笑)…若い娘の力は偉大だ(笑)
それにしてもまさかカトゥさんが絶賛営業中とは!!
散々ネタにして笑っちゃったじゃないの!!ああ、どうしよう…

No title

ねころびーさん、みたらしさんは結構人気ですよねえ。みたらしさん目当てでお店に来る方のいらしたようですし。
ああ、でもそのみたらしさんは今、2階で不貞腐れている
そして私の手はパンチ跡だらけです(笑)
こうなったら慣れるまで実況中継し続けてやろうじゃないか(笑)

No title

bergかっつぇさん、いいえ。この小僧はいつだって家ではパンツを履かないのです(笑)でも一応恥ずかしいことだと認識はしているので、ピンポンが鳴っただけでもちゃんとパンツとズボンは履く。…最初から履いておけ。
なんだか数年ぶりに可愛い顔の猫が家に(笑)
おだん様は渋いし、おはるちゃんはあの牙でしたしねえ(笑)
みたらしさんはモチモチなので心置きなく触れるようになりたいです。

No title

三匹のははさん、三毛でも大人しい子はいますが、まあ少数派ですな(笑)…みたらしさんだってパンチャーなのだから決して大人しいわけではない(笑)
みたらしさんは他の猫がいるって環境にいたわけですから、その点は心配してないですが、おだん様もとりあえずは敵意をみたらしさんに向けてないので良かったです。
…しかし金魚を2匹とも狙うんですよねー(笑)
水槽に入ってない、先週すくったばかりの18匹を。←1匹死んで18匹。それでも18匹まだ元気。

No title

ひめ吉ゆうかさん、黒猫イメージが強い私ですが、実は三毛猫との付き合いの方が長いのです。子供の頃から縁があるのは三毛猫でした。久々の三毛猫ですわ~
で、お迎えするにあたってわざわざ猫ケージを買ったらば、結局2日しか使わず、今ハムスターのケージが入ってます(笑)

No title

べにおさん、早速いいキャラが出て、只今猛然と怒り狂って物置部屋で引きこもりですよ(笑)
…さては最初は猫を被っていたわね。
おだん様がみたらしさんに好意的なのでそれが救いですわ。…ついでに説得してくださらんか、おだん様…

No title

あすかさん、ミケどす(ΦωΦ)お返事ありがとうございます。

実はコメできひん→その後他のヤフ風呂さんにはコメできたので
あすかさんちにも投稿しようと思えばできたのですが、なにせ昨年
便所の落書きで名が知れてしまったため、あすかさんへのコメントを
控えさせていただいてました(-_-;)

↑このコメントが残らないということで心情を暴露いたします。
現在あすこを覗いてみれば、閑古鳥が鳴いてる状態 じゃまーみれ
あんな糞スレは早く無くなれと思っておます。

あたすはもう新しい猫は迎えないのだす。おひとり様ですし、婆ですからバンバン

あすかさんみたいに元気で、寛容な配偶者様がおられ、ましてや猫好きで、ノーパン好きな坊ちゃん(≧◇≦)がいたら保護しようと思いますバンバン

コメント返しにお忙しいとお察しいたしますので
お返事はご無用にて失礼仕ります。ぺこり。

No title

みたらしさん キターーーーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))
今更のコメントすみません
ここふじさんも書いてらっしゃいますが 久方ぶりの女子メンバー 家の中も華やぎますなあ~
ってか 小僧さん
若い女の前にフ◯チンで登場したらガチのセクハラっすよ‥
とりあえずパンツ履きなはれ

No title

てんてんさん、ええ、久しぶりの女子。そして三毛…暴れん坊でしたわ(笑)お店では大人しくしていたのに~
猫被ってやがったな!(笑)
しかし可愛いのに妙に体育会系なのですわ。それにつられておだん様もよく動くようになりましたが。

No title

可愛いー女の子ですねぇ。
少しの間は緊張感もあるでしょうけど一ヶ月くらいでかなりくつろいでくれるのではないでしょうか?
おだん様も若返りますねー。
パンチのなくなる日が早く来ますように😻

No title

passionpianoさん、本当に可愛いムチムチさんです~
…しかし今はほぼ隠れて生きている…
まあ、おだん様とはうまくやっているようなのでそれだけは安心です~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ