FC2ブログ
2019-03-06

某銀行の策略イノシシ帯のコーデ、ようやく着終わりました。

――――――干支物なので、なるべく1月中に着たいところであったのに、気が付けばもう3月(笑)

濃い色コーデを着てる場合じゃない季節になってきました…

しかもまだ濃い色コーデの多い梅コーデもアップしてないし、もちろん着てもいないんですよ、奥さん。

もう溜まってるコーデをどんどん着て行かなくちゃなりません。





なんつーか、黒招き猫帯よりはインパクトに欠けますね(笑)…やっぱり紺色は地味に転ぶ…


足元は黒水玉足袋&、最近にしては珍しくも下駄。オペラピンクの地色に薔薇刺繍の鼻緒。

久しぶりに下駄で砂利を歩くと、やっぱり足元が安定しなくて怖いわー



そして、1年ぶりくらいに猫がいた。…『毛利』氏が姿を消した後、すぐに残りの茶トラ氏も姿を見せなくなり、ここ1年は猫の姿が全くなかった寺。



…すんげーパンパンに丸々と太って、しかもこのツヤ。このご面相(笑)

もちろん人間になついてはいないが、お寺でよく面倒見てもらってるんだな。



河津桜が咲き始めてました。

このお寺の花の季節の到来です。

――――――檀家でも何でもない部外者なのに平気でずっと入り浸ってるけど(笑)

 


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます







スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

亜雅紗
あの黒招き猫帯のインパクトに負けない帯ばかり締めていてもどうかと思います。猪帯、ちゃんとコーデにおさまって着物の華やかさを助けてていい子、いい子。意外と締めていても「あら、よく見たら干支の猪?」ってな具合になるのでは?オペラピンクは本当にあすか様にお似合い。足元も統一されて良いわ❤️

しかしなんつー目付きの猫でせう。しかも肥えてつやつやして人間にキシャーッって態度が大変うちの娘好み(母娘で猫の趣味が合わない)
最近お出かけするとうちの外猫で近所の橋を渡った家の飼い猫(つまりよそ猫)のアキがうちの一家が橋を渡っている所から飼い主さんちの二階から監視していることを発見。どうりで馴れ馴れしく我が家でくつろぐはずだわ。

No title

好きやなあ~、こういう渋い
羽織!
あー、また、てんてんちゃんに
怒られるぅ~(笑)😆

No title

インパクト重視よりこれくらいが、抜け感があって良いんじゃないでしょうか。
昨今のファッションの抜け感重視はどうかと思うとこもありますが。(;^_^A

新メンバー猫さん、元気そうで良いですね!(*'ω'*)

No title

亜雅紗さん、…あの招き猫に匹敵するインパクトの帯は、まあ、そうそうないってことですな(笑)
しかしこの帯、今後出番があるんだろうか…
イノシシのほかに松竹梅柄があるもんだから、やっぱり1月向けなんですのよー
三毛猫、なかなかのいいお顔でございましょう?これ、1枚目の方がもっとすごい顔してるんです。でも全体写真として使っちゃいましたけど。
数日後に行ったら猫はいませんでしたが、ご飯皿が出てましたわ。
今まで皿が出てるの見かけなかったので、最近の流れ者猫なのかな?
シャイニング双子猫がお庭でくつろぎやすい季節の到来でございますね(笑)

No title

にゃんことにゃん助さん、大丈夫!この羽織に関しては、画像としては地味に見えても実物はそこそこ派手だから!(笑)

No title

さのっちさん、そもそも最近のファッションとやらがさっぱりわかりません(笑)そんなに抜け感が重き置かれているのですか。
しかしナチュラルフェミニン系って流行が長い、ってかもう定番扱いなんでしょうか。10年くらいずーっとこの手のファッションをしまむらチラシで見ますが。
新メンバーさんは昨日いらっしゃいましたよ~

No title

いのしし帯素敵です!
可愛い♥️

東野朱乃
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ