FC2ブログ
2007-01-29

今月中の完成はまず無理!な黒猫刺繍作り帯…


当初の勢いはどこへやら…一つ積んでは父の為~と賽の河原で石を積んでるようなどんくささ。

今月中には残りの刺繍を大雑把に完成させて、作り帯として使えるようにする予定であったが、まあ、予定は未定であり決定ではないのだ。

あらかた考えていた残りの刺繍部分もまた変更し、なぜかダラケ寝する黒猫の刺繍が地味に進行中。

この黒猫が終わったら、お太鼓全体のバランスを見てまた新たにもう1匹加える予定。しかしこれも予定は未定であり決定ではないのだ。

……もういっそのこと帯び付きで出かけられる時期までに完成すりゃーいいや、と怠惰で意志薄弱なワタクシ。

そしてその飼い主の中途半端な作品を決して正視しないお嬢…他の小物撮りの時は活き活きと目をまん丸にして覗くくせに何故だ!?

飼い猫にダメ出しをされる哀れな飼い主でありました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご自分で刺繍されてるんですか?スゴイ!なのにさらにもう1匹ですか?完成楽しみにしてますので、がんばってくださいね。

No title

この作りかけの子はお嬢??自分を直視できないのだな・・・。気長にやりましょう♪・・・ごまがまた調子悪くなりました・・おしっこしたいのに、出ないみたい。様子みて、明日病院行きかも・・・。アニコム保険初めて使うことになるのか??

No title

さる子さん、当初『絵を描くようにスピーディーに刺繍できる針』というものを買って刺繍しようとしたのですが、その針が全く使えないやつで(大手メーカーなのに)結局地道に作業する羽目に…3ヶ月以上かかってますが途中かなりサボってます。この黒猫が終わったらまたサボるでしょう(笑)

No title

ozawamiさん、太さからいってデブ子です(笑)お嬢はももんけが気に入らないのか!?仲悪かったし。…再発…もしかしてミネストローネ一緒に食べてたりして。うちもw/dだけ沢山食わせたら3日後に再発…今は基本のウォルサムの療法食のトッピングとして食わせてます。4㌔もあるのにいつになったらなくなるやら(笑)…うちのはどうやらヒルズ製品と相性が悪いようです。ウォルサムだけなら3日で治るのが、s/dだと1週間かかる。…王子、心配ですねえ…

No title

おおっ!私が思ってるよりすごく進んでいます。しかし「今月中の完成はまず無理!」を今年中と読んでしまった不吉な私です。日ごろから読み間違い多いうっかり赤唐辛子でございます。刺繍なんて優雅にゆっくりやるものだと思うのでゆっくりでいいではないですか。

No title

刺繍だの編み物だの、こつこつ系の手芸は苦手です えらいなあと思います

No title

赤唐辛子さん、ふ、不吉な…とりあえずダラケ寝してる黒猫の部分は終わり、残すところあと1匹。図案を考えなければ。謎白かカサマチョビ、どっちにしようかなあ。謎白は1色だけどカサマチョビは2色で面倒だ。でも映えるし。…ギョロ目ちゃんは嫌ですよ、あんな最高に難しい柄!!(笑)

No title

真之介さん、こつこつ系の手芸だの絵描きだのは好きですが、料理は簡単迅速をモットーにしております(笑)30分以内に出来ない料理はしません。…思うに立ってるのが嫌なのだと(笑)

No title

んー。お嬢、いつも目きらきらまんまるにしてるのにね。猫を飼ったことがないわたしはくりくりお目目にびっくりしてましたが。この表情は・・・^^A

No title

進んでる!と思った私はあすかさんよりきっと100倍怠惰であります(笑)。たまに「来年にしよう♪」という言葉が口をついて出てきますからil||li ▄█▀█● il||li

No title

なっちさん、表情が冴えません(笑)この後刺繍踏みつけて去っていったし…単にしょっちゅう広げられて見慣れた布だから興味をそそられなかったのかも(笑)

No title

小浪さん、年が明けてまだ1ヶ月なのに来年って(笑)…どんだけ大型企画?なんだって感じですね。…今、猛烈に刺繍が進んでおりまして、今週中には完成するのではないかと思っておりまする!

No title

こつこつ系の手芸だのは苦手な私...色半襟買って刺繍しようと思って放置中(苦笑)帯なんて壮大なモノに刺繍を...確実に進めていらっしゃるという事が素晴らしいと思います。焦らず着実に完成へとつき進んで行って下さい!完成が楽しみ☆楽しみ☆

No title

ねごさん、純粋に完成させないと邪魔なのです、道具も片付かなくて(笑)やっとゴールが見えてきましたが、最後の1匹のカサマチョビがうちの猫でもないのに1番大きく可愛くなりつつあるのが無念です(笑)

No title

カサマチョビより小さめでいいからギョロ目ちゃんを…。スペースないか…。かーいーのに。(わんわん)遅いと言ってもサクラダファミリアよりはきっと早い仕上がりですわよ。

No title

やはり他の動物と目を合わせてはヤバイっていう本能が働いているのではないでしょうか。ってことはお嬢に「動物」として認識されているってことですね。「絵を描くように刺繍できる針」ってのを私も持ってます。あれはもうほとんど詐欺ですな。実用には全く不向き。

No title

追記:裏から糸をくぐらせながらやればうまくいきそうな予感もあるけど、普通に刺繍したほうがずっと早し。

No title

赤唐辛子さん、最後の1匹カサマチョビ、今日で完成すると思いますが、なんだか虚無的な剣呑な目付きになってしまって異様なオーラが…スペースがないのでギョロ目ちゃんは無理!!あっても絶対無理!!!…サクラダファミリア…完成するそばから崩壊しているという…不吉な。

No title

ここふじさん、ここにも被害者が!!おのれクロバー!!大手のくせになんちゅー使えんものを。しかも1品1品が高いんですよね。刺繍枠は確かに使えますが…あれ、完成見本、絶対普通に刺繍してますよね。ヤフオクで売り払おうかと思いましたが、使えないもんとわかってて売り飛ばすのは忍びない…おのれー無駄に金使わせおって、クロバーめ!!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ