FC2ブログ
2019-02-22

2月、猫の日用の飾り付け。

――――――例年2月と11月の飾り付けは特にイベントものを飾るわけでなし、実に閑散としたテーマも何もない飾り付け、なのが普通だったのですが。

2月用に節分ものを導入し始め、22日の『猫の日』も導入すれば、むしろ月2回も模様替えする羽目になるのでした(笑)

そして節分後、猫ものでぎっしり。…まあ、いつだってうちの玄関は猫もので溢れてるんだけどさ。





国芳猫の小風呂敷。…この風呂敷の発見がもうちょっと早ければ、わざわざ高い金出して●内商店で国芳猫半幅買わなかったのに…(笑)

ocarin,さん作の白猫守り袋も定位置でぶら下がっております。



いつものやーねーカルテットに、頂きものの招き猫まで鎮座中。

敷布も国芳猫の手ぬぐい。



猫餅のいる火鉢横で寝る三毛。



そして餅が3個しか入ってない汁粉を4匹の猫が狙う、という図(笑)

うーん、それにしても背後の菊は長持ちするなあ。年末からずっと生きておりますよ。


猫の日終了後の明日からはひな祭りモードでございます~

              
                 



                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

師匠の怒濤のブログUPに追いついて行けてません
連日👍👏😻🤣と楽しませて頂いてます!
百円ギンガムの着物にもビックリですが、目出度い2月22日の記念すべきニャンコ日の飾り付け癒される~
有難いことに明日お雛様に変わっても、好きな時に眺められる幸せ
私以外の方には意味ありませんが、我が家の年齢不詳黒猫は平成22年2月22日(大安)に避妊手術をしました。野良状態でしたが何日も前から「うちの子になるなら、ここ(お腹)チョキチョキするんだよ!」と言い聞かせ、その日の朝も来たので今(室内飼い)に至ってます。

No title

白猫守り、元気にあすか邸をお守りするのだよ!
黒猫も作りたい などと言っていたくせに、最近はすっかりお細工物から離れてしまっております。

なんと猫の日!やるべきことが山盛りなのに風邪です。。。

No title

亜雅紗

いやいやいや、⚫内商店のものはやはり色が全然違うとてんてん様と唇噛みしめてましたので本当に欲しい柄はお買いになって正解かと。

力の入ったにゃんこ飾り付け。やーねカルテットお元気で何より。菊はほんに長持ちします。ついでに豆苗は買ってきてすぐに刈り取ればその後二回は収穫できますが、2日ほど伸ばしっぱなしにしてると刈り取っても一回しか収穫できません。あ、関係なかった、すみません。

お雛様早く出さなきゃ。昔、親に大枚はたいて七段飾り買ってもらってちゃんと出してなさる方ってどれくらいいらっさるのかしら?うちは今年もロイヤルカップルのみになりそう。だってしんどいんだもーん。自分の娘のために買った方々はちゃんと飾ってるのかなぁ?

No title

三匹のははさん、ああ、ひな祭りバージョンに替えなければ…もちろんまだやってない(笑)
小ネタばっかりでございますが、連日のようでいて実は週休2日制だったりします、うちのブログ。
年齢不詳黒猫さま、頭いいでございますねえ。
そして安定の生活を手に入れたわけですか。

No title

ocarinさん、うーん、風邪が治りませんねえ。お大事に…そう云えば去年、おととしの私も2月はずっとそんな状態でした。今年は元気です、珍しくも(笑)
私は縫い物ができないので組み物に行っております(笑)

No title

亜雅紗さん、でも地色が綺麗でも、プリントされてる生地がざっくりな綿キャンバスなもんだから、プリントが不鮮明なんだよう、●内商店半幅。
多分今は生地が変わってプリントも綺麗にはなったのかも知れませんが…
こちらの風呂敷はなんたって安いですからね(笑)2枚買っても半幅の10分の1くらいの値段。
あ、私も3年ほど前だったかな、異様に野菜が高値だった時に豆苗の2期作にチャレンジしましたよ。2回目はさすがにしょぼくて、『これだったら別に豆苗買わなくてもいいや』と冷凍ホウレンソウに逃げた(笑)
…たとえロイヤルカップルだけであろうとも、引っ張り出すことには変わりないので偉いと思います。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ