FC2ブログ
2007-01-27

インゲボルグの黒×金ボタンのパンツスーツ♪




カネコ系の定番、黒のノーカラージャケットが欲しくてカネコ系専門リサイクルショップ『ペチコートレーン』に出向いたら、そこで売っていたパンツスーツのジャケットがイメージにピッタリ!

特に問題のないパンツスーツが19800円でした。…ネットオークションが流行る一昔前は3万くらいはしていたのに。…ちなみにその後この店は店舗での展開も無理になってきたようで、今はネット販売のみ。(大手ブランド服リサイクルRAGTAGのHPから覗けます)

…ジャケットのみが必要だったのでパンツは無用の長物だなあ、と思いつつ、せっかくなので履いてみようかなとチャレンジしてみたら異様に股下が長かった…

しかもワイドパンツで細身のパンツばかり履いていた身にはどうにも落ち着かない。

結局丈詰めのお直しに出し、5センチ位丈を詰めたもののどうも気に入らずそのまんまこれも吊るしっ放しで幾年も…

今回、とりあえずアップだけでもしておこうかな、とトルソーちゃんにパンツ履かせて全身コーデしてみたら、あら不思議!結構大人でいいではありませぬか!!

自分で試着してみた時はもっさりしてるような気がしたワイドパンツ、こうして客観的に見ると落ち感のある素材でシルエットは決してもっさりしていない。

これ見てこのパンツ履いてみようと思いましたよ♪

…ちなみにお約束でこれも腹のボタンを外さなければ履けません(笑)


前回のワインレッドのスーツとコサージュ違いのコーデにしてみました。…単に他のブラウス引っ張り出すのが面倒だったからだ(笑)

とーこーろーでーこのジャケット、お嬢のお住まいの押し入れ内にあるハンガーに吊るしてあるんですが、お嬢さま、高みにあるご自分のベットによし登る為にまず吊るしてある服に飛びかかるんです。

そして登って、吊るしてある服の上を歩いてベットに移動。

…洋服カバー+保護用生地で守られてるから大丈夫だろうと安心していましたら、久々に引っ張り出してビックリ!お、お嬢の爪あとがびっしり~~!!まるで毛玉のよう(涙)




これ、どうやったら直るんだ…毛玉みたいにチョキチョキしちゃって大丈夫なんだろうか…

いずれにせよこれをどうにかしないとどこにも着ていけない服なのであった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

黒もいいですよね~、やっぱり。パンツスーツは持ってないな~。着てるところ見たいです。このコサージュは3つつけてるんですか?それともこんなやつなんですか?インゲボルグが好きになってくちなしも好きになった私です。

No title

これですか~。フライトアテンダントになってくれるのは~??・・ワイドパンツ、私、好きです。

No title

赤唐辛子さん、このコサージュ、3つ連結されてる面白いデザインなのです。豪華でしょ?んで手首にもこっそりとくちなしブレスレッド。くちなし、インゲボルグとカネコでは形が違うんですが(値段も)今回のはカネコのものです。

No title

ozawamiさん、これなのです、フライトアテンダントは(笑)…ワイドパンツって時々急に流行ったりしますよね。足がX脚なのでホントはワイドパンツの方が足の形がわからなくていいんですが、スタイル良く見える細身のストレッチパンツが好きです…

No title

いーナーいーナーと惚れ惚れ見た後で、話のおちがまたいいじゃありませんか。うちも息子の取って置きを真之介が、もさもさにして毛布にしてしまい、悲鳴の響いた日曜でした

No title

ニャンコちゃんのオイタのあとですね~。切ったらやっぱりまずいんでしょうか。。私は平気で切ってしまうソコツモノです↓

No title

真之介さん、見てる前でもさもさにしてしまう分にはまだ止めようがあるのですが、地味ーにコツコツと破壊工作をしてる場合は把握のしようが…そして着ようと思って取り出すと悲鳴が響くのでした(笑)

No title

美々庵さん、毛玉なら切っても大丈夫だと思いますが、これ、生地から飛び出た糸ですからねえ…下手に切ったら生地に穴が空きそうで怖い…とりあえず目立たないところから切るか、それとも着る時は肩の部分をショールか何かで覆うとか…(涙)

No title

いっそのこと全体にムラなく爪を立ててもらって、そういう素材の生地ってことにしてしまってはどうでしょう?w「猫爪ひっかけ織り布=少ししか生産できず時間もかかる珍品です」ってことで値が上がるかもデス。豚が探すキノコ(トリュフ?)とかみたいに。最近ポコポコした素材のジャケットをよく見かけますよ。

No title

ここふじさん、ネップツィード?リングツィードでしたっけ。表面がボワボワなやつ。暖かそうですよね。『しかも気まぐれなので表面が不揃いです』とでも商品説明に加えましょうか(笑)

No title

あああああ(-公-、)シクシクやってくれてましたね、お嬢。飛び出した糸切るの、なかなか勇気いりますよね、そこから解けて2次被害が広がらないか?とか思っちゃったりして。と言うわけで帯や帯締めの飛び出た糸、切れませぬ。ワイドパンツいいなー。

No title

なっちさん、まだ黒なので目立たないのが救いです(涙)ストッキングは飛び出した糸を迂闊に切るとそのまんま伝染しますしねえ…確か随分前にさる子さんが『ほつれのん』とかいう名前の『飛び出した糸を生地に戻す針』を買っていたような…アイデア商品らしいです。…それが今猛烈に欲しいですが特に行動しておりません。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ