FC2ブログ
2019-02-18

新メンバー探しの旅?は続くよ、『ねこかつ』川越店さんへ。

――――――さて、川越の観光地区でうっかり観光客に成り下がってしまっていたワタクシたち一家でございますが、最終目的地『ねこかつ』さんに向かいます。



猫が大量に打ち上げられているホットカーペット(笑)



おやつかと勘違いした猫が地味にスタッフ周りに詰め寄っております(笑)



誰かのダルダル腹からの、いつもの定位置で寝る子爵。



『誰か遊ぶ子はいねがー』とドスドス動き回る小僧。



そんな小僧の本日のお気に入りは、みたらしさん。

――――――大宮日進店でずっと小僧のお気に入り(でも小僧と遊んでくれない(笑))のよもぎ氏も白ベース…小僧、あっしの黒猫好きと真っ向勝負で白好きか!?



そしてあっしら夫婦が見るなり大爆笑で、ずっと触りまくったのがこちら、はっさく君。

立ち耳スコの毛長バージョンらしいが、元の飼い主が鬱病の為世話ができず、とんでもない毛玉の鎧状態だったのでこのような刈り上げスタイルにされたそうです、前日に。



画像だとそうでもないんですが、普通、このような毛長猫は刈られると毛のボリュームの中身はスッカスカなものなんですが、このヒト、毛が無くても見た目が余りアンバランスではない…中身がみっちみちに詰まっている(笑)



背後から見るとセイウチ(笑)



腹肉が垂れ下がり、足が見えない(爆)

前日にお店に来たばっかりで、他の猫にシャーシャー言っててとりあえずケージ内生活になっていたのですが、人間にはフレンドリーで、すんごい頭力で手を入れると頭でぐいぐい押してきます。



同じく刈り上げシリーズなお方。同じ家からきたいよかん君。

こちらは顔と体本体がすっごくアンバランス。中身が細いです。



そして後頭部が究極の絶壁(爆)



美少女なのに、鼻から吹き出し、鼻ちょうちんプーなお顔のお嬢さん。



こちらもアンバランスで『へ』な髭を持つお方。



そして座ってると着物の中とか羽織の中でくつろぐお方も。…着物の中に2匹入っております…

あ、そうだ。前回行った時の大型新人?『タイ君』は、この日もケージに入れられ、大人しく寝ておりましたが、この日、大宮日進店に移籍となり移送の瞬間を目撃。

…ダッシュで逃げ、お客さんの隣に隠れて助けを求めていた(笑)…頭いいな、あんた(笑)

そして1週間後に日進の方に様子見に行ってみたら、日進店でちやほやされて、川越店の問題児はすんげー甘えたまるで別猫になっていた(笑)だみ声は相変わらずだけど。

そして帰り際、ドア越しに『帰るなー!!俺を置いてくなー‼』とお見送りまでするような猫に…

―――――この分ならば早々にお家が決まりそうな感じですわ、タイ氏は。でも相変わらずうるさいけど(笑)


で、性根を入れ替えたのならタイ氏でもいいけど、衝撃デビューの猫なんだか何なんだかわからないはっさく君もいいし、で今度はあっしらが目移りしてまたしても新メンバー選定が難航している我が家でございます…



―――――〆は安定の存在感、本日の『カトゥ ジドゥシャ』。

                  

                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あすかさん、こんにちは
ほんまやー、これはどのお方も魅力的で迷いますわー
ねこかつさん、粒ぞろいなんですね~~

No title

みたらしさん好きーー
我が家は、私が育てたら決してそうならない、「陽気で人懐っこい」重視でしたわ。そうして八雲氏がやって来た。
新しいコ迎えるの、悩みますよねーーー。大勢連れて帰れる訳じゃないから、余計。

No title

ねこかつさん の システムを教えてください やはり一匹いくら とか お値段があるのでしょうか 昨年発見した 千葉市中央区の猫カフェは 先月 そのビルの前を通ったら 料金2700円 現在 1700円 割引中と看板が出ていました ということは もうそろそろおしまいかもしれません ビルの3階 はなかなか 気軽に人が入れる感じではありませんよね それに 2700円は 私にはかなりお高いような気がしました 場所代とか大変なのかも知れません

kat-tun 実況者 かつ自動車
だめだ 音声入力では
カップ自動車 加藤自動車 あらまともになっちゃった

楽なんですけど 読みづらくてごめんなさい

No title

亜雅紗

おお、カトゥ・ジドゥシャ!トレビヤン。確かに見るだけの名所?かもしれません。でも世の中、はりまや橋だの北海道の時計塔だの見るしかない名所は沢山ございます(地元の方すみません)いっちゃん観光客を舐めてるのが世界的規模の名所ドイツのローレライ!ただの崖やんけ、ドイツ!!世界からやって来た観光客が「どう見たらええんやー?!」と観光船の中から各国語で泣き叫ぶ現実をなんとかしろー!

すみません、思いだし怒りしてしまいました。個性バリバリのねこちゃんばっかり。人間性いや猫性が良くて穏やかそうなのでは「みたらし」くん。私好みは鼻ちょうちんプーちゃん(はちわれと三毛に弱い) でもあすか家に似合いそうなのが「はっさく」くん。早くお迎えしておだん様の寂しさをお慰めして頂きたい。

スポンジ帯枕、ってか書庫をいちいち見て喜んでたので発見するまで一時間位かかっちゃいましたが。今、タワースポンジ売ってます?でも半幅おでかけが多くてカルタ結び以外の結び方にも挑戦するためにに小さめ帯枕が欲しいので挑戦してみます。

No title

はっさく君と悩みに悩んでみたらしさんで。

No title

猫が大量に打ち上がってるって写真ごとに振ってある師匠のコメントに参りました
みたらしさんは漫画「くるねこや○と」のモデルか?っと思うくらいの存在感。小僧さんを余裕であしらいそうな落ち着きっぷり。

本当にどの子も可愛く特徴もあって…、目移りしますよね~。この上触り心地や鳴き声仕草、歩く姿など直に見ると👀決まるのは至難の技ですね~。

No title

ああ香箱座りの猫がいっぱいでいいなー
今そのポーズの猫帯留め作っているので、現物に会いたいわー
そしてあのむっちり畳んだ脚の間に指を突っ込んでみたい。
あのステキな猫着物にまとわりつく猫達
いい眺めですね~

No title

タイ殿は電撃移籍なのですね。新たな地でも見る者を魅了するに違いないです。
ところで、猫ボイスは様々ですね。ダミボイスや高音や、疑問形、お叫びなどなど。
あすかさんは沢山の猫さんと一緒に生活をする中で、一番多いと感じた猫ボイスはどれでしょうか?

No title

うちはたまたま拾ったんですが、ラグドール系の長毛種は抱っこすると気持ちがいいですぞ~。
なんというか、和猫にはないふわっ、しとっというフィット感。
すっかりおばあちゃんになって痩せてきても、やっぱり抱き心地はぴか一です。
迷いこんできたロシアン系は、女の子でも骨格がいかつい。
相性のいい新メンバーが見つかるといいですね。

No title

ふでぺんさん、しかし数が多すぎて、個体の性格まで把握しにくいのが難点でございます。…どんな性格だろうとも『この方よ!!』というおだん様のようなことはなかなか…(笑)
そしておだん様は見込み通りの性格でした。

No title

たまさん、…小僧が小僧と全然遊ばないどころか、余り愛想も良くないがおやつだけはやたらと喰う日進店のよもぎ氏を譲らないんですのよー
いっつも寝ててフレンドリーではないのに何がいいんだ
まあ、それ言ったらあっしのおだん様選んだ時だってそうなんですけど(笑)
――――八雲氏、見事にその条件をクリアしましたな。そして王子に嫌われる。

No title

ocarinさん、保護後の医療費とかワクチンとかの経費分3万円だったかな、をお引き取り決定した時にお支払いする形です。必要経費なので、自分で保護したってそれくらい、むしろそれ以上はかかるので必要最低限のお金をお支払いする形です。
猫カフェとしてだけのご利用だったら1時間600円でしたか。
…里親になると1時間100円で利用できるようになるので、逆に申し訳なくって手土産持参する日々です。
ああ、でも猫カフェって案外お高いものですよー

No title

亜雅紗さん、川越の時の鐘だって見るだけですがな。まあ、でも川越はコンパクトにまとまってるのでわざわざそのためだけに行ってショック、ってことはないのですが。
まあ、ドイツは食事でも塩辛さで攻撃してくる国でございますが(笑)
国民性は至って真面目でございますけどもねえ。
鼻ちょうちんプーちゃんは本当に美人なんですよ。こんな柄配置であっても。でも性格とかにインパクトがないとつまらない。
はっさく氏の顔は猫なんだかチャウチャウなんだかわからないのがポイント(笑)
そして今も見た目も猫ではない(笑)
…スポンジ、もう10年近く売ってないような気がしますねえ、長スポンジ。でもたまに場末の店で発見したり。
長スポンジが見つからない場合は風呂掃除用でかスポンジをカットして形を整えて作れます。

No title

monmamaさん、予想以上にみたらしさん人気!…ちょっとビビりなのか、大人しい感じのお嬢さんでしたが。でも三毛って基本暴れん坊だから騙されません。

No title

三匹のははさん、みたらしさんはビビり系のようですよー(笑)太くて可愛いんですけども。
川越店と日進店がありますが、川越店は猫が多すぎて誰が誰だかわかりませんが、常に誰かがそばで寄り添ってくれます。
日進店は数が少ない分キャラがよくわかりますが、遊んでくれない日は全く遊んでくれない(笑)

No title

あざらさん、日進店には香箱座りのようでいて、『腕組み座り』をする子がいます。本当に腕を交差させて腕組んでる(笑)
…着物の中で遊ぶのはいいんですが、羽織の中で遊んで羽織を登って来るのはやめてくれ…重い(笑)

No title

しいたけさん、しょっちゅう他の猫にケンカ売って問題児なもんだから、移籍(笑)
そしたら1週間でのびのびと可愛げのある猫に生まれ変わってました、タイ君たら(笑)
で、タイ氏はすんごいだみ声ですが、うちの歴代猫は全部子猫のような鳴き声ばかりでした。巨体のおっさん猫ですら、おだん様ですら、割と高めボイスです(笑)

No title

羽衣 牡丹さん、ああ、リンちゃん、ご健在で何より!!…最近話題が出ないものだから大丈夫なのかしら~とずっと思ってました。
そうそう、毛長猫ってば夏場は見た目暑苦しいですがふわふわですよね。
川越の休憩所の銀ちゃんですらふわふわです。
近所に夏になるともっさもさになり、冬に毛が抜けて夏テイストのなる毛長猫がおりますわ(笑)意味がないっつーの(爆)

No title

ホットカーペット、猫に大人気なんですね!
家もホットカーペット使っていますが、猫はいないので、私が毎日夕食後に寝っ転がっております(笑)
はっさくくん、柑橘のはっさく、になんとなく果肉感が似ているからこの名前なんですかね? いよかんくんは、あまりいよかん、ぽくはないですけど(笑)

No title

かしわさん、こたつがあれば、きっとこたつも大人気かと思われます(笑)
同じ家から来た猫でこちらのお店所属になった猫が柑橘系の名前で統一になったそうで、他にデコポン、あまなつもおります(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ