FC2ブログ
2007-01-26

赤唐辛子さんの実験、『プレゼント、無事に届くか定形外』


年末、赤唐辛子さんに送った定形外が18日かかってすったもんだの末に届いたので、すっかり定形外を、ひいては郵政公社に疑惑の念の赤唐辛子さん。+ozawamiさん+私。

…しかし赤唐辛子さんはそうは言っても定形外を愛しているので、信頼回復の為に無事に富山、東京、埼玉まで定形外を運んでみやがれ!と郵政公社に挑戦状を叩きつけ、そのうちの埼玉地区が本日届きました。

…埼玉、届くの一番遅いし。確かに沖縄からは埼玉は位置的に他の2ヶ所からは一番離れてるけど。

しかしとりあえずは無事に届いてよかった、よかった!…これで赤唐辛子さんの疑念も少しは晴れるであろうか。


届いたものは南天柄の足袋靴下と干し梅とポストカード♪

青の靴下が届くとは意外なり!てっきり灰色が来るかと…灰色はozawamiさんかな?ごま王子の色だし。

ポストカードは予想通りにガラガラどんバージョンが届きました(笑)

…そんで干し梅…味が濃いよう…つらいよう(涙)お嬢も敏感に匂いを察知して固まってるよう(笑)

どうやって美味く食せるか考え中でござります。

…水で戻して味を薄めれば、いい感じの梅肉にならんかな…

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一番遅く着いたのに、一番はやく記事にしたのね~、えらい~。わたしは、今日の午前中に写真撮って、干し梅味見。(゜Q゜)しょ・しょっぱー!水を飲みに走りました(笑)もし美味しい食し方みつかったら教えてくださいね。

No title

梅干しではなくて干し梅なんですね。靴下、梅、絵はがき・・・絶妙なのか奇妙なのか、はたまた微妙なのか、悩む組み合わせですな。それとも何かの暗号なのか??

No title

そうかぁ、しょっぱかったかぁ…じゃあ、次の定形外は少し塩味控えめの乾燥梅干を送るぞ。まだまだ定形外は試されているのだ~。靴下、なっちさんは茶色で、ozawamiさんは霜降りベージュ(そんな色があるのか)にしました。南天柄こそ正月に間に合わせるべきだったのかな?ま、旧暦の正月には間に合ったか。

No title

私もてっきりブルーが届くのかと思ってたら、霜降りベージュ(笑)でした。この梅・・数の子のように、塩水につけて、うま味は逃がさず、塩分抜いてみるってのはどうだろう。と、問いかけて、誰かがやってくれるのを見守ろうとしている私です♪

No title

小さくちぎってお湯を入れて、梅湯にしたらよさそうだけど (チョイ二日酔い気味で、焼酎のお湯割の友・・とは言えない私)

No title

なっちさん、中味をぶちまけて、干し梅食いつつ眺めていたらお嬢も乱入したのでそのまま撮影+記事アップになだれこみました(笑)…経験上、日を置いたらとことんアップが遅れるもので…干し梅、粉砕してご飯に混ぜれば梅肉ご飯になりそうですが。そのくらい味が濃いっすよね~

No title

ここふじさん、珍妙な暗号!?…暗号だったら解読せねば(笑)…干し梅、乾燥梅干に謎の味の濃い化学調味料の入ってそうな粉がまぶされていて、これがまた口の中がつらい事に…

No title

赤唐辛子さん、さすが沖縄!あじくーたーがこんなとこにも!と驚愕しましたです。そしてこれをたいして味が濃いと思わない赤唐辛子さんにも。…赤唐辛子さんは京都では食べ物の味がしない~と嘆きそうですね。…それにしても梅干から離れないとは(笑)沖縄銘菓ちんすこうとかではないんですね。…南天柄、クリスマス時期に履いたら柊に見えますね。

No title

ozawamiさん、灰色かと思ったら霜降りベージュ!杢ベージュという色ですな。…その色はももんけ色(涙)干し梅、あれはそのまま食べるような代物ではないのではないかと思います。少なめの水に浸けて置いたらいい感じの梅風味水が出来そうだ(笑)焼酎に突っ込んでもいい感じではないかと。

No title

真之介さん、おっしゃる通り、これ調味料とか飲み物に投入用に向いてます。味としてはなんだか梅ふりかけの調味料を直接食べてる感じで舌がビリビリです。ふりかけにも向いてると思います。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ