FC2ブログ
2007-01-25

インゲボルグのリボン付きウールスーツ(商品名)着てみました♪



このスーツの値段調べる為にカタログ開いたら、『リボン付きウールスーツ』というそのまんまなシンプルな商品名であった。

デザインはゴテゴテなのに(笑)

…何年ぶりだろう、これ着るの。ちなみに着てる写真撮るのは初めてだ。

こんなシルエットだったのか、私が着ると。

スカート丈、こんなに短かったのか…結構長いと思い込んでおりましたが、画像で見ると一目瞭然。

ちなみにスカートのボタン、2つ外してますとも!!


んで、例の金ボタン。こうして見ると気になりませんね、というかやっぱり金ボタンのほうがバランスがいいのかもしれません。

ボタンの数は多いけど、ボタン自体は小さくて存在を主張するようなデザインでもないし、金ボタンのリバイバルを待たなくても普通に着れそうな感じだ。

『カネコ服、10年寝かすといい感じ』という言い伝え?があるのですが、若い頃は馴染まなかった変にゴージャスな服が年齢と共に馴染んでくるわけですな。

あ、これはあくまでもゴージャス系なカネコ服ですよ!

…ラブリーてんこもりのカネコ服は10年寝かせて着るとはっきり言って公害になります…(涙)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お美しいです!はじめて聞いた。言い伝え(・_・ D勉強になりました。わたしは、流行りをまったく気にせずに(0型ですから。。)毎年着続けてます。あすかさんに言うのはお恥ずかしいですが、でも言ってしまいました(0型ですから)くるみボタンですが、似た形のスカート、わたしは超ロングです。ほとんど着物みたいです。

No title

懐かしい雰囲気ですね。昔は金ボタンありましたね。あすかさんが着ると全然なじんで見えるから不思議です。

No title

ステキです!!すきだったなあ・・私も骸骨系やせっぽっちでしたので、ちょっとでもふっくら女の子らしく見えるかと・・ 今きたら、のだめのデブ子ですわん 去年、アンティックドールなりきり服を2.3枚残して処分したんですよ・・

No title

このまま、雑誌のページになってもいいですよね、後ろにファンヒーターさえなければ。ちょうど、DCブランドが花盛りの頃、就職しましたが、太っていたので、似合わず。インゲボルグの服、かっこよくて憧れましたよ~。

No title

こんな制服の美しいフライトアテンダントがいたらいいなあ~。(って・・・男か、私は・・笑)

No title

おお、イケそうじゃないですか。DCブランドのスカート丈は、チビの私でもくるぶしまでこないし、靴は低く品のよい(あまりとんがってない)ピンヒール、ストッキングは白めを合わせるのがお約束だったような。しかし、ポーズが見事ですねえ、庭でなく絵画も素敵で。ストーブがなければ、ポートレイトにできますねえ~~(^^♪

No title

お美しいです!インゲボルグを手放すのが金子さんも心残りだったそうですよね。だってこの頃のインゲボルグの素材とかすごくいいですよね~。今のは値段に幅があるけど布地の光沢が…って感じですよね。あすかさんはすごく似合ってます。モノレールですご~く似合わないのにカネコの服の最新プリントワンピ着てるボブカットの公務員らしき40代女性を見かけます…。

No title

ああ懐かしや若かりし頃。憧れでしたがバーゲンでもそんなに安くならないし「こういうのを現実に買える人がいて、それで、その人は実際に着られるのよね~」などと思って見ておりました。いましたね、ココにw。ほんと、生地の良さがわかる。シルエットもきれい。あと、赤唐辛子さんが見た人と同一人物じゃないかと思う人を北国の寒村のとある公的施設で見かけました。半年に一度札幌や東京へ買い物ツアーへ行くのが楽しみなんだそうです。

No title

なっちさん、少数のマニアの中での言い伝えなので初耳なのも無理ないです。…毎年着てしまう…流行り以前に飽きがこないとこがすごいです(笑)…私、1回着れば気が済む場合がほとんどなので古着も大変綺麗です。お出かけ用は。日常着は尻が破けててもまだ着てますが、現在。

No title

さる子さん、バブル全盛の頃は金ボタンでもでっかいのがボンボンと付いてるものがありましたねえ(笑)…これはまだ控えめなサイズなのでマシですが…

No title

真之介さん、カネコ系、痩せすぎてても似合わないんですよね。服のボリュームに負けちゃって。一番似合うのは中肉中背、ちょっと最近腹とか二の腕が気になるわーって人が上手く隠せてベストです。…その2、3枚残したという服がすっごく気になります(笑)

No title

keiさん、ばれましたか、ファンヒーター(笑)…しかしヒーターの隣には住まいの洗剤各種盛り合わせのような掃除道具入れが置いてあるのです。それはさすがにトリミングで消去(笑)…インゲボルグ、今となっては細々と生き長らえてるブランドですが、DC全盛の頃は憧れブランドだったのですねえ。斜陽になってきてる頃から着てる人間には信じられません。

No title

ozawamiさん、なんで、なんで次のカネコ服のアップ予定の服がわかったんだろう…この次アップの服、私がフライトアテンダントのような帽子かぶっております。お楽しみに!

No title

なごみさん、そうだったのですか!当時のブランド不文律?は。今は海外ブランドが勢い強くて国内ブランドは死にかけですが、そんないい時代もあったのですよね…着物と違ってカネコ服、綺麗に見えるポーズがわからなくて苦戦しました。カタログ引っ張り出して研究しましたが(笑)…んで発見した事実は、カネコ服、モデルのポーズによってシルエットが綺麗に見えてる場合多し!

No title

赤唐辛子さん、これは金子さんが独立した同じ時期のものなので、金子さんはデザインには関わってないと思いますが、まだ金子さんの心意気が残ってる時分ですから素材も今とは違うんでしょうね。…インゲボルグ、ミニ丈スカート出さないのが身上だったのに、とうとうミニが出た時は卒倒しそうになりましたよ…沖縄だというのに根性で着てるんですね、その女性。まさか赤!なんて着てはおるまいな…

No title

ここふじさん、バーゲンでも3割引ですからねえ。しかし昔はいざ知らず、ここ数年、バーゲンでもいいものが出てたりして、日ごろの売上げの寒さが伺える…インゲボルグのスーツの場合、ウエスト直しするとシルエットに響くので、ピンクハウスの前開きティアードスカートのボタンを外して着る太目の人が多い(笑)…なぞのカネコ服女性、寒村に出没したり沖縄でモノレール乗ってたりと大忙しですな(笑)よもやこんなところで話題にされてるとは思うまい…

No title

懐かしいですね~~~。私の若い頃は回りになぜだかピンクハウスなお友達がいました。今思うとなんてお金持ちなのかしら。でもインゲを着ていたお姉さまには憧れていて。。。買えないからその頃はスケジュール帳だけ買ってました。しかしお似合いですね~~~。

No title

みちるさん、兵庫、ピンクハウス人口の多い地区ですから。私の知り合いのピンクハウス着用者はほとんどが神戸。割と兵庫、大阪にはピンクハウス系のリサイクルショップは充実してるようですよ。…私は比較的稼いでいた時期に買ってました。でも専業主婦でフルセット買い込んでる人もいるんですよね…家計、どうなってるんだろうか(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ