FC2ブログ
2019-01-02

年始のおだん様&おはるちゃんのふてぶてしいご挨拶。



おはるちゃんは1月3日午後8時20分に慢性腎不全により亡くなりました。

この画像はまだご飯がいっぱい食べられていた頃(でも数値上ではいつ死んでもおかしくない頃)のものです。

おはるちゃん追悼の為にしばらくトップ画像にしておきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはるちゃんに合掌。美味しいものを最期まで食べさせてもらえた幸せ。
本当に 幸せな猫さん。

No title

凶悪な前歯のおはるちゃん。
最後までマイペースで幸せそうです。
ご冥福をお祈りします。

No title

てんてんさん、ついでに遺影にもなっちまいましたけど…っておだん様はまだ絶望しながらも生きておりますが。そして喰ってる(笑)

No title

ocarinさん、電気座布団を仕込んでいる猫ベッドを1個しか用意しないのがコツです。大きめの。
――――寒かったらいやでも2匹でぎうぎうに入らなければならない…
あ、モンプチの缶は、猫缶の中でもダントツの安さなんですよ(笑)
ここら辺では3缶セットが148円です(笑)

No title

bergかっつぇさん、無一物、ツナ缶のようないい匂いなのにうちの猫には不評…なぜかしら
まあ、人間でもそうですが、美味いものは体に悪いことが多いから!!(笑)

No title

亜雅紗さん、既に若干目力が衰えてきている頃のおはるちゃんですねえ。
…まさかここまでおだん様が気落ちされるとは思いませんでしたが。

No title

たまさん、おだん様の鼻は白いから、いつだってマグロ汁とかついてて茶色いんですのよ。拭いても取れない。
まあ、ダブルで鼻まで汚いってのは珍しい光景でしたが。
で、この歯は火葬したら残りませんでした。こんだけ立派なのに~

No title

jasminさん、そうか…あんこ様は魚は喰わんが鰹節なら喰うのか。
新年早々新たなステージに進んでしまったおはるちゃんでございましたわ。

No title

三匹のははさん、何とか年を越しましたが、むしろ年越し後の2日あたりがあちこち出かけなければならず『うち帰ったら死んでるかも…』状態でヒヤヒヤでした。
まあ、3日のお出かけから帰ってきた時、もう歩けないのにどうやって来たのかリビング入り口でへたり込んでたんですが。
それから3時間後に亡くなりましたわ。ちゃんと待ってたんですねえ。

No title

ねころびーさん、病気からこっち、とにかく食べ物の選り好み激しかったのが大変でしたが、なぜかモンプチは安定の人気でしたねえ。
…おだん様が今は孤高な生活に入ってしまわれました…
リビングで生活していた時は小僧に変な歌を寝ているときに歌われて大迷惑していたようなので、むしろおだん様は猫部屋生活に戻ってストレスは減ったような気がします(笑)

No title

マド☆さん、それがモンプチってば昔から高級そうなCM流しているから高いイメージなんですが、実際は安いのです。一番安いラインは3個148円(笑)…本日はもっと安くて138円で売ってました。
…そしておだん様もおはるちゃんも見守りを放棄されたようです(笑)

No title

passionpianoさん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します~
新年早々メンバーが脱退しましたが、そのうちまた増えることでしょう(笑)

No title

さのっちさん、そう云えばちょっと前まではおだん様ってばモンプチ食べると下痢してたのに、いつの間にかしなくなりましたわー
モンプチ缶は安価でカロリーが高いので、デブ猫には危険ですが痩せ気味猫にはちょうどいいのです。
島忠ってば最近保護犬猫譲渡会もよくやっておりますわ。埼玉県内メインだとは思いますが。

No title

木綿こけしさん、いや、まずご自分のご家族のことを祈ってくださいよー(笑)本年もよろしくお願い致します。
おはるちゃんは新年早々お亡くなりになりましたがものすごい速さでおはるちゃんのものがどんどん撤去される我が家です。
いや、そっちのほうが成仏が早くなるので。

No title

Dolce daisyさん、この子、口の中の歯並びも悪くて下の犬歯が物凄く出ている子でした。ちょっと受け口になってたんでしょうかね。
で、新年早々亡くなったのでした…
しかしこの牙も火葬したら消えてなくなりました…立派でも結構歯周病でちょっとぐらついてましたから脆くなってたのでしょう。

No title

ふでぺんさん、急激に弱っちゃいましたが、それでも死ぬ3日前までは自力で食べてましたので(食べられなくてもカテーテルで給餌)、空腹ではなかったです。
うーん、いい子は早死にするんですかねえ。

No title

いち呉さん、割と最後の最後まで動けていた方だと思います。1日、1日とどんどんできなくなっていくのに驚きましたが。
面倒見がいい猫だったので、おだん様を置いてけなくて死ぬに死ねなかったんでしょうかねえ(笑)

No title

あざらさん、マイペースでしたが、お亡くなりになった後はさっさとあっちに行きたかったようですよ(笑)
火葬までの段取りがちょっと色々ありましたが、見事にクリアして滞りなく火葬されましたもの。
おだん様の面倒を本当によく見ましたよ、おはるちゃんお疲れ様ですわ。

No title

ご無沙汰しております。
おはるさん、虹の橋を渡られたのですね。
待っていたんですね。帰りを。

ご冥福をお祈りします。

No title

MIYUKIさん、こちらこそご無沙汰しております~
ああ、もう2週間経ってしまいました。早いなあ。
おだん様は元の猫部屋生活に戻ってしまわれました。でも大分通常モードになった感じでしょうか。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ