FC2ブログ
2007-01-23

インゲボルグの初購入!ワインレッドのスーツ♪



『愛しの乙女服』書庫がなんだか充実してきているのに、『カネコ系の話』書庫は一向に更新されず…

これではブログタイトル『●着物と猫とカネコ系●』の看板に偽りあり!

なので数少なくなった手持ちのカネコ系の服、引っ張り出して紹介していくことにいたしましただ。

…これぞカネコ!!な服はほとんどヤフオクで売り払ってしまい、残るものは結構大人なデザイン、シックな色味のものばかりですがお楽しみいただければ幸いです。


このワインレッドのスーツ。初めて買ったカネコ系です。94年の秋冬もの。…バブルの残り香漂う、金ボタンの2列縦隊が時代を感じさせるデザインです(笑)

値段は確か56000円だったかな。カネコ系のスーツ、このデザインにしては安かったと記憶しておりまする。

これ買った後、すぐに金ボタンが廃れ、時代遅れの感が否めないのでほとんど着てないこのスーツ。

つまり10年以上ハンガーに吊るされっぱなしなので、Aラインのスカートが重みでタイトスカート風のくせがついてしまっております。

そんでもってワタクシ史上最大に痩せていた時期でもあって、わざわざ詰めたウエストが最早入らない…

あ、でもこれ、隠れる部分のボタン外せば入るんですけどね(笑)…実際カネコ系着用者、かなり腹のボタン外してる者多し。

それにしてもこの金ボタン、せめて共布くるみボタンであれば時代に関係なく着られるのに…

そしてカネコ系、金とパールが多用されているものが多い為、全面的に時代遅れで着られない…

最近世の中の洋服の流行が80年代のリバイバルっぽいので、金ボタンとかもう1回流行らないかしらねえ(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

インゲボルグってブランド名だけは聞いたことあったけど、こんななんですね~。金ボタン、前よりは見かけますね♪94年て10年以上前になるのか、としみじみ考えてしまいました。

No title

カネコ系、こんな大人っぽいのもあるのですね~。これも着用写真拝見したいです☆

No title

いやあ~。これはくるみではなく金でなくっちゃ!!今に爆発的にまた金ボタンが流行る時もきますよ♪昨日、返却でビギに行ったら、ピンクハウスのプレスルーム、ヨシエイナバのとなりにありました。昔は独立してた。

No title

実は私もインゲボルグ持っています。イヤ、持っていましたかな?金ボタンは絶対にまた流行りますよ。

No title

ええ。腹のボタンは外しますよ。

No title

金だろうがはらがどうであろうがかまわず着るのですって。 今日私は着物で澄ましてあるいていたけど、パンツが張ったホカロンの重みで下がりだし、あわや・・だったのですわん。

No title

なかいさん、『INGEBORG』という英字表記のブランドですが、最近は全く覗いてないので今やどんな状態なのかわかりません、経営状態も…ピンクハウスよりは大人なデザインなので始めてカネコ系買う人はこのブランドから入る人も多いです。…年月経つのは早いですよね…

No title

小浪さん、カネコ系も超エレガントなやつからカジュアル、おなじみのフリフリと幅広いのです。このインゲボルグは比較的着易いデザインなので結構手元に残してあります。…ええ、せっかくなのでそのうち着た姿アップします(笑)

No title

ozawamiさん、でもそーゆーときって微妙にテイストの違う金ボタンだったりするんですよね。80年代流行りといえど、そのままの80年代の格好ではないのと同じで。…確か数年前、どっかの大手の服飾メーカーだかにピンクハウスって吸収合併されてなかったか!?(株)ピンクハウスではなくなってるはずです。ブランドは残ってても。

No title

近江のお兼さん、インゲボルグってマダムな雰囲気が出るので大人の女性が着るとかっこいいんですよね♪特に関西の派手系おばちゃんには異様に似合う(笑)…金ボタンでも服のシルエットが違うものが流行りそうです…

No title

なっちさん、その一言にもの凄い重みが(笑)大体ウエストサイズが標準60cmなんですから年食った人間には入りませんがな。

No title

真之介さん、大惨事にならずによかったですね。馬鹿にならないホカロンの重さ(笑)ホカロンはお太鼓のあたりに貼ると体全体がポカポカするとか言う話ですが、外にずっといるならともかく、大概は屋内にいるので暖かく、未だに着物にホカロンを使った事はありません。

No title

私は赤で縁が(ワイピング)白のサンタクロース風ニットスーツを持ってるんですが、ジャケットもスカートも金&パールボタンです。このように白いブラウスと合わせることもありましたが、ピンクハウスで同じような半そでニットを購入し、スリーピースのように合わせもしました…懐かしすぎる。電車で赤は浮きました。

No title

赤唐辛子さん、ピンクハウスの赤は結構ワインがかった渋い赤なので、一般の赤よりは悪目立ちしないと思いますが、やっぱり縁取りが白なのが効いているのか(笑)…どうです、うちもカネコ服アップし始めたとこですし赤唐辛子さんも是非そのサンタニットスーツをアップ!!

No title

インゲボルグは、私もやや憧れたなあ…。ピンクハウスのお姉さんで、高いですよね。金ボタンを変えるくらい、あすかさんには朝飯前でしょうけれども、手を加えてないところに、カネコさんへの愛情を感じマス…。ピンクハウスは今も着てるヒトいるけど、インゲボルグはそ~はイカナイ、というのがまたなんとも…。「気品」だったしねえ。

No title

なごみさん、このコメント見落としてました…このスーツ単に仕舞いっぱなしの吊るしっぱなしだったのです(笑)ピンクハウスは付属品が多い分トータルで買うと高くなりますが、インゲボルグはスーツだけでも様になるので5万円台でいい買い物ができました。…そして今やリサイクルでべらぼうに安くなってるのに驚きです…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ