FC2ブログ
2018-12-09

紅葉コーデ・2018

――――――まだクリスマスの飾り付けが出来てないんです、奥さん
…残り2週間しかないって云うのに~!!

もちろんクリスマスのイラストだって描けておりませんよ

とりあえず当日までに飾り付け&イラストがアップされていたらそれで良しとしよう。ってくらいに指が動いてくれませんの

パソコンの打ち込みは指先だけだからできるんだけど、指を使って握ったり掴んだりってのができないのよーっ
指が腫れちゃって。

そんな中でも着そびれ系の溜まったコーデはほぼ着終わりました。残すはクリスマスコーデとか年賀状用コーデを考えればいいくらいまで消化しましたとも!!

んで、今年の紅葉コーデがこちら。









骨董アンティークフェアで買った、1000円の銘仙。ヤケにポップな紅葉柄です(笑)

普通、紅葉柄ってたおやかというのか大人っぽいというのかそんな感じの大人テイストの柄が多いですが、こんなポップな柄もあるんですねえ。

そして青紅葉だけどこれまたキッチュな色合いの帯はてんてんさんからの頂きもの。

青紅葉で塩瀬なので、秋以外でも使えそうですが、今年のなんだか微妙な色付き具合の紅葉には似合うかと思った(笑)

…そしてこの着物と帯でとんでもなくファンシーな紅葉コーデが完成(笑)



半衿はひめ吉さんちの紅葉柄。…どちらかと云うとエレガント系のこの半衿ですが、このキッチュでポップでファンシーなコーデに合わせたらこれまたキッチュ世界の仲間として普通に馴染んでしまった…



帯留めもてんてんさんからの頂きもの。箸置きでございます。

…着物が青、帯が黄色と来たので、もう小物は赤。信号機カラーリングにしてやりましたとも(笑)


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああ判るーーー。握れないんですよねーー。師匠おいたわしや。痛み止めは、飲むのより、がっつり坐薬(ボルタレンとか)入れるほうが効きます(当社比)腫れには効きませんが。痛み止めでドーピングしてリハビリしませう。部屋は暖めてくださいねー。ただホットカーペットなどの遠赤外線は、地味にダメージを受けました(当社比)暖房は石油がよかったかな。試行錯誤が要りますけど、頑張ってください!

No title

亜雅紗

どうぞご無理なさらずに。ストレスになられませんように。

可愛らしい銘仙ですね。帯とよく合ってなんとなく落ちゆくもみじを連想してしまいました。今年は綺麗な時期がほんのちょっとだった紅葉でしたが、こちらのコーデで堪能させて頂きました。
急に寒さが本格的になってまいりました。暖かくお過ごし下さいね。

No title

ああ‥ あすかさんホントにおいたわしい‥😢😢😢
たまさんのおっしゃる様に坐薬もたまに使ってみてもイイと思います
痛みのストレスでますます免疫力下がるって聞いたことあるので‥

紅葉コーデって大体落ち着いたトーンが多いから このポップな色調のコーデ斬新で素敵ーーー!!😻
しかもうちからお嫁に行ったもの2点も投入してもらえるなんて
超うれしーーーー!!

No title

あ!あれはおのお店の箸置き!?
と、変な反応してしまいましたが、
かわいい青の着物のポップな紅葉コーデも、あるな~と思ったら、帯にもてんてんさんが絡んでいたのですね。

No title

たまさん、そう、まさに試行錯誤。だって日によって痛い部分とか痛み度合いとか違うんですもん。
一律に痛み止め飲んでるだけでは効きませぬ。
ああ、でも本当に腫れてるのはどうしようもないですわー
こればっかりはリウマチ薬がしっかり効いてくれないと。
まあ、指先が動くのは救いでしょうか。

No title

亜雅紗さん、無理をしないで動かないでいると体が固まって痛くなるので困りものです。
ああ、でも本日すっごく寒かったので朝から暖房きっちりなおかげで体調がいいんですわ(笑)
…半端な気温が一番堪えます…
クリスマスの飾り付けを頑張っておりますーっ!!

No title

てんてんさん、あまり味わったことのない部類の痛みがあったりするので、『これは痛み止めの領分なのか!?それとも湿布!?』と混乱します(笑)
あ、でもピンポイントで湿布の方が今は効くようです。全身に及ぶ痛みがないので。
この着物は6月の骨董アンティークフェアで買ったものですが、この帯頂いたのってその後でしたっけ?前でしたっけ??
いずれにせよ色がばっちり(笑)
…ああ、実は『全身てんてんさんから頂きもの』でコーデしようと思ってるんですが、あのオペラピンクの薔薇帯がどっかに逃げてしまったんです!!大捜索中ですが~
どこ行ったんだ!!

No title

あざらさん、京都から送られてきた箸置きです(笑)真っ赤じゃなくてちょっと紫寄り。実際の紅葉もそんな色ですよね。日に透かして見るから赤く見えるだけで。
そう、何気にてんてんさんからの頂きものって多いので『フロムてんてんトータルコーデ』ができるんですよ(笑)

No title

> あすかさん

過去記事拝見したら ちょうど1年前位に送ってたようですわ
11月・12月の頂き物として 今年の1月にあすかさんがアップして下さってました😊

なぬっっっ 全身「fromてんてん」コーデですとぉおお

見たいーーー!!😻😻😻
なのに帯が行方不明‥
出てこい薔薇帯ーーーー!!

No title

てんてんさん、そうだった、送り付け書庫を探せばよかったんだわ(笑)ってことはこの帯にふさわしい銘仙を6月にゲットしたってことですわね。しかもてんてんさんもご一緒に。
ああ、それにしてもあの薔薇帯ってばどこに!?
季節限定柄ではないのが救いですが。
うーん、地道に探します~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ