FC2ブログ
2018-08-31

戌年・今月の、お犬様コーデ。~8月~

――――――ああ、8月最終日。ギリギリ間に合いましたわ、8月のお犬様コーデ。

もちろん着るのは9月(笑)









我らが『ちゃくちゃくちゃく南中野』にて150円だった、トンボ柄の夏お召し。

…トンボ柄がでっか過ぎてパッと見何の柄なんだかよくわからない…

そしてこの帯は優秀ですな、な虚ろ犬帯。…帯にさっさと加工しておけばよかった…

色味も綺麗でかなりの着物に合います。



半衿はひめ吉さんちのトンボと水玉柄。



帯留めもひめ吉さん。

                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

亜雅紗

このトンボの着物ステキ❤️と思ったら150円?!外でお召しになって遠くから見た方がトンボ柄が綺麗に見えるタイプのように思います。涼しげで粋の極み!もうあすか様の場合、横溝は所かまわず着物かまわず頻発しますので覚悟だけはしておきますわ。
そしてこのわんこ帯!着物は着てみなければわからない、帯も締めてみなければわからない。目付きは悪いけど実はなんでも来いってふところの大きな帯だったのですね。戌年が終わってもまたお目にかかりたいです。

No title

亜雅紗さん、ぶら下がってる状態だと、大きな柄であればあるほど目立って素敵とか思うんですが、人体に着ると『…あれ?』と思うのが大きな柄。
この柄、たぶん近くで話してる人にはトンボ柄だとはわかってもらえないと思います。遠くから眺めている人にはわかる(笑)
犬帯、結局この帯の一人勝ちに近いですわ。

No title

虚ろな白目犬がユルい感じでトンボを狙ってるように見えますわ~
渋さと涼しさがちょうど良い塩梅のコーデ 素敵です!(≧∇≦)
9月になったし そろそろ着姿を拝めますかねえ?

No title

てんてんさん、…着てないんです(笑)台風一過で暑いので~
来週はかなり過ごしやすくなって安定するようなのでその頃に着るであろう。朝顔のアンティークも…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ