FC2ブログ
2018-08-11

☆手芸部☆水族館仕様な100均手ぬぐい使用のリバーシブル帯。

―――――うちのお隣さんちに新しい猫がトライアルで来ましたの。『ねこかつ』さんちから(笑)

川越店の方でなくて大宮日進店の方からなんですけどね。

…新しい子は多頭崩壊現場からの保護でその後ねこかつなので、新しい家で他に猫がいても堂々としたものだそうですが、先住猫ベリーちゃんが怒り心頭らしいですわ(笑)

さて、無事に隣同士でねこかつ出身猫の里親になれるでしょうか。


ようやく100均の水族館仕様な手ぬぐいを使ってリバーシブルの貼り付け作り帯作りましてございます。





…黒の喪帯のストックはいっぱいありますが、このような淡色手ぬぐい故、黒だと透ける―…

そして白地の土台帯が手持ちになかったために完成が遅れた。

先日久々に『ちゃくちゃくちゃく南中野』店に行ってみたらば、着物関係はろくなものがありませんでしたが、必要な白地の土台向き作り帯はあった(笑)

最初っから作り帯だったので楽でございます。

んで、両面に『布上手(裁ほう上手の姉妹品)』使って貼り付けた次第。

…シロクマの鉛筆立てみたいなもんが家にあったので一緒に撮っておいた(笑)


―――――――水族館にしょっちゅう行っているので、車帯と同様に活躍してくれることでしょう。…しかし干されシロクマ&ゴマの柄はこう見ると夏向きの柄ですな。

冬に締めたら寒々しいかも~




                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

上の紺の魚柄を見ていたら、NHK教育テレビに、タレント博士のさかなくんと共演するあすかさんを連想してしまいました。ぎょぎょっ・笑。

ご近所さんと同じ出身猫の里親になるのって、良いですね。
トライアル…3日間くらい試みると、猫への愛着で、決まってしまうのでは?

リバーシブルの水族館🐧帯、ホントに涼しげで、確かに冬だと寒々しいかも知れませんね。最近は、皆さんの作り帯のクオリティが高く、個性も強く、不器用な私には羨ましいくらいのやりたい放題、作りたい放題ですね。それがまた、皆さん素敵なのですよね。

No title

先住猫さんが広い心で受け入れてくれますように😸

やっぱり干されゴマフアザラシかわええなあ~(≧∇≦)
でももうさすがに売ってないやろなあ‥😥

No title

亜雅紗

ベリーちゃん、なんとか受け入れてあげて欲しいものです。うちの市でも保護犬猫の里親探し活動が少しずつ大きくなってきました。そのせいかめっきり野良犬はいなくなりましたが、野良か家猫かはわかりませんがにゃんこはチラホラ見かけます。ま、ミルク&エスメラルダも我が家でくつろぐ時はわざわざ橋を渡ってくるのですから知らない人が見ると野良猫に見えるかも…

水族館にピッタリの帯ですね!TUBEと一緒で夏がよく似合う帯ですわ。season in the sun~🎶

No title

百円均一といえば土曜日の100均デーにちゃくちゃく南中野に行ったら着物コーナーがすかすかで笑えました
そんなに欲しくなるもの普段から無いのに…
100円だから?
刀袋と角帯を作る裏側の材料用を探しているのですが中々見付からず…
明日また上尾に行ってみます

No title

水族館仕様も、あすかさんの貼り付け帯はラブリーですわ。前帯の向きがしろくまアザラシは正対していますが、魚は横向きですね。
しろくまは、お太鼓側を次いで使っているのですか?

No title

立川ってば、先月、病気の猫がいたのにオープンしてた猫カフェ(もう閉店してるらしい)があるんですよ…(-_-;)
TVでもニュースでちょっと流れたので、あすかさんもご存知かも。

お隣さん、ベリーちゃんが受け入れてくれたらいいですねぇ。

白地の土台にクマゴマ干され帯、涼しげで良いですね~(*'ω'*)
私この前土台用に、オクで素材用夏帯セットを買ったのですが、白いのは入ってなかったですー( ;∀;)

No title

マド☆さん、先住猫さんがいる場合はその子との相性があまりにも悪いと諦めるってパターンもありますが、大概は微妙なままでも引き取ってしまいことが多いですかね(笑)
猫同士で仲が悪くても、悪いなりに生活していきますし~
…干されシロクマ&ゴマの手ぬぐいが、わざわざ夏に出たのはやっぱり夏にこそ涼感を呼ぶ柄だからでしょうか…

No title

てんてんさん、手ぬぐいよりももう夏物が撤去の動きのお盆。ハロウィンに…
それでもダイソーは比較的長く夏物を置いてますが、ああ、どこのダイソーにも風鈴が残ってない!!
…供養風鈴は来年に持ち越しかもしれません…

No title

亜雅紗さん、まあ、1週間くらいかなーとお隣さんは仰っておりました。ベリーちゃん、人間は誰が抱っこしても大人しいいい子なんですけどね。1匹で飼われていたので他の猫が脅威(笑)
しかしミルク&エスメラルダ、飼い猫なんだからせめて首輪くらい付けて飼い猫だとわかるようにしたまえよ…
同じ首輪をつける人はあまりいないので、その首輪の違いで最初から双子だと亜雅紗さんにも分かったでしょうに(笑)

No title

ダンシングジャイアンさん、ご安心ください、9日の時点で既に買うようなものがありませんでした。ウールばっかり。
私もこの帯の土台にした白地作り帯だけしか買うものありませんでしたもの…
8月は基本、セールでどんどん売り尽くすので行っても買うものがありません…

No title

あざらさん、魚柄はどっち向きでもあまり気にならなかったんですが、シロクマ柄の方は干されてる、って柄の都合上、ちゃんとと横向きにぶら下がってる方が可愛いなあ、と思いまして。
お太鼓部分とたれだけに貼り付けております。

No title

さのっちさん、ああ、あの店って立川だったんですか。伝染性のあるやつは本当に怖いですからねえ。
お隣さんのベリーちゃんは人間が誰でも抱っこできるし触れるかわいい子なので、わざわざ毎週布教活動の人が布教ではなく猫に触りたくてお隣にやってきますわ(笑)
新入り君もその洗礼を受けるのでしょう。
…夏帯で白地はなかなかいい状態のものがないですからねえ…出品する方も躊躇して出せなかったんでしょうか。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ