FC2ブログ
2018-07-30

雪花絞り(本物)浴衣&クラシックな車柄帯(生成り色)で車イベント2日目コーデ。

―――――――思ったよりも台風が大したことがなく、久々にまとまった雨がちょっと降った関東。

翌日順延の花火大会なども無事に開催されたようで何よりです。

――――――で、殺人的暑さが再び戻ってくるわけですが…

先週の死ぬほど暑かった日の車イベントのお出かけ、2日目のコーデでございます。









1日目コーデの浴衣は雪花絞り風プリントでしたが、こちらは本物。

頂き物のかなり明るいターコイズの正しい雪の結晶柄が絞り出されている浴衣です。

浴衣も白部分が多く、帯も白地なので全体的に涼しげなコーデとなっております。

帯留めは再び100均のマグネット。

帯締めはざっくりな感じの風通しがいい、たぶん夏用のまっ黄色のもの。

帯揚げは細かいビンボーダー柄、山吹色。


1日目はスーパーカーとかの展示、2日目はクラシックカー展示だったんですが、この帯がクラシックカーなせいか、1日目は『車の帯なんですねー』と声を掛けてくる方はいらしても撮らせて、という人はいなかった。

ところが2日目は、6人くらいの人から『帯を撮らせてくれ』と大好評(笑)

そして全員が全員、お太鼓しか撮っていかないのでありました(笑)

…腹にだってワーゲンバスの偽物的帯留めが鎮座してるんですよー…


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

涼やか~♪
こちらは、本物なのですね^ ^
私が海の日に海に着て行ったものも似た雰囲気ですが、あすかさんのは雪花柄がみごとにキレイで素敵です!

そして車イベント、2日もあるのですね。。猛暑の中お疲れ様です(⌒-⌒; )

No title

雪花絞りの爽やかな浴衣だけでも涼感を誘い目を引いたでしょうに
帯の柄で更に感動されたでしょうね😊
ていうか 撮るならお太鼓だけなじゃくて こだわりの帯留にも注目して刮目してキッチリ撮りやがれーーーー!

No title

かき氷🍧みたいに涼しげで、あすかさんに似合う浴衣ですね。この雪花絞りって、ホントに素敵なので、いつかはゲットと思いつつ…「あっ!これっ!」っと思うものに出会えていないのです。来年はぜひとも出会いたいです。

あはーん、お綺麗なあすかさんに「御写真を…」と言っておきながら、お太鼓だけ撮るとは、何ンたる無礼なっ(笑)私だったら、並んで一緒に1枚を忘れないでしょう。

No title

亜雅紗

大阪は酷暑です。家の中でもえらいこっちゃです。でも娘は予想気温36℃でも花火大会で浴衣着ると張り切ってます( ;∀;)

雪花絞り涼しそうですねぇ。やっぱり本物は一つ一つの結晶のような柄が美しいですわ。
それにしてもまずモデルを撮らんかい!美しいモデルを!確かにこのお太鼓、私の周りの老若男(老若女たちはスルーが多そう)どもは食い付きそう。みんなママ、パパの前に「ブーブー」と言った連中です。DNAに刷り込まれてるんですかねぇ。

No title

keitaさん、そうですね、色は同じだと思います。柄は違いますが…
板締め絞りって折り畳むだけなのに柄が変わって面白いですよね。
まあ、おたかいんですけれどもー
…今年初めて行ってみたのですが、まあ学園祭的なものですね。
学校なんです、開催場所が。
―――――来年は2日目だけでいいと思いました…

No title

てんてんさん、多分日傘。これのせいで背後からお太鼓がより目立つんだと思います。
しかしこれによって『お太鼓は、思った以上に人の目につく』というのがわかりました。
決して貼り付け帯でも手を抜いて仕上げてはいけない…

No title

マド☆さん、有松絞りと同じで本当に色、柄が数多いですもんね。
しかも花柄とかはない。シンプルなので結構選び甲斐があります。
…多分、SNS上にアップするんでしょう。そうなると顔は撮らない方が楽ですから。
しかし皆さん、きちんと声掛けてくださいます。声掛けないで撮ってる人だっているとは思いますが(笑)

No title

亜雅紗さん、…恐らく暑さで死相が出ていたのだと思われます。もしくは既に横溝が。兄さん方も遠慮したのでしょう(笑)
うーん、それにしてもやっぱり着物着ない、着物に縁のない人たちは『自分で作った』と云うとたまげてくれますねえ。
…簡単なのに。

No title

あすかさん、こんにちは
色も綺麗~生地もいい感じですね~~
こちらなかなかイベントがなくって。台風去っても暑いし、やっぱ浴衣ですわね~~

No title

ふでぺんさん、まあ、車イベントはマニアックですから(笑)相当好きな人でない限りは行きません…
でも8月に花火大会などはどこでもありますし、是非、浴衣着てください(笑)

No title

あら。雪花絞りにポップな柄の帯も合うものなんですね。
全く違和感がないのが意外です。盲点でした。
手持ちの雪花絞りは帯を選ぶなあと悩んじゃってましたけどこれでコーディネートの幅が広がりそうです

No title

内緒さん、収穫と呼べるレベルの帯締めと云うと道明でしょうか。
龍村と云い、その気になって真剣に探せば見つかるものですねえ。
ずっと諦めなければそのうち必ず何らかの形で欲しいものは手に入るような気がします。
10年くらいかかって(笑)

No title

ほあかばりきるま。さん、雪花絞りも本当に柄と色のバリエーションが多いので、果たして全ての雪花絞りでこれが有効かどうかわかりませんが、幾何学的な柄なのでポップ系帯にもなじみやすいかと思います。
…ガリガリ君帯なんかも合うのではないかと私は踏んでおりますよ(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ