FC2ブログ
2018-07-09

今年は花が早いのに、例年より2週遅れて行ったらば、そりゃ花が終わってて当然だよね、な菖蒲コーデで上尾の丸山公園…

――――――ヤフオクで出品し、無事に落札された品が4日ほど埼玉県内でストップしておりましたがようやく配送が再開のようで、本日とりあえずは現地に着いたようです。…行き先は大分。

…ちなみに大阪地震の時も配送遅延がありました。行き先は広島尾道。…大丈夫なんだろうか…落札して下すった方は…

ヤフオクのシステムが色々変わって面倒ではありますが、Yahooが介入している配送手段を使うと、ボタン一つで現在の荷物の状況がすぐにわかるので便利ですな。

ああ、引き続き夏物の出品に勤しみます。



――――――――さて、ここに来て、ようやく花暦が正常になってきたかな?と云う感じですが、とにかく今年は桜からこっち、基本2週ほど花が早いのが当たり前だった…

当然菖蒲も2週ほど早い開花であったが、うっかりのんびりだらだらしてる間に例年よりも更に2週ほど遅れでようやく菖蒲コーデに着手。

当然花が終わってるもの、と覚悟の上です。



ご覧の有様です(笑)…ちらほらと咲き残る花もありましたが、まあ、大部分は枯れておりましたよ。

あ、上尾の丸山公園と云うところの菖蒲田です。…メガトンマーケットに割と近いです(笑)



当然人っ子一人いない菖蒲田。満開の時は人がとても多いです。



木陰の紫陽花が見頃でした(笑)―――――紫陽花コーデをここで撮りたかった、と思うほどに。





…このように撮ると何の柄なんだかわからない着物にふさわしい、この菖蒲の咲きっぷりとでもいいましょうか(笑)

まあ、菖蒲の前で撮ってることには変わりはないので、出遅れコーデとしては良しとしましょう。



――――――――しかし若干横溝も出る。



足元は頂き物の菖蒲柄足袋靴下&カレンブロッソ。



髪飾りは自作の菖蒲つまみ細工かんざし。


そして枯れた菖蒲田に見切りをつけ、さっさとメガトンマーケット上尾に移動。



骨董アンティークフェアの後に行ってから、たったの10日しか経っておりませぬ(笑)



10日しか経ってなくても結構商品が入れ替わっておりました。とにかく化繊ものが大量でしたよ。

そして、『セオαの市松浴衣』はもうなかった…(笑)

うーん、絶対うちのブログ読んで速攻で買いに走った人がいると思うな。だってあれは多くの着物の中に埋没する、目立たぬ着物だからただの化繊であればずっと売れ残る類のものなんですわ。

それだけがピンポイントで消えているってことは、やっぱり誰かが…(笑)

サイズ小さいですが、どうか活用してやってくださいませ。



傷みとヤケがなければU-カリンさんにお土産にしたいところだった龍の帯。

そして、あっしが買ったものはこちら~



ツバメ柄の銘仙。袷なので、裏を引っぺがして単衣にするざます!! 540円。



かなりオレンジ系の羽織紐。実は結構オレンジ系の羽織紐をヘビロテするワタクシなのですが、朱赤でもなく、オレンジ系のもんって1組しか持ってなかったんですのよ。

当然羽織の季節ではない今、すっかりその事実は忘れておりましたが、羽織紐コーナーにこれらがあって『あ、そう云えば…』と奇跡的に思い出したのだった。

各210円なり。


―――――――菖蒲田は空振りでも、メガトンではしっかりお買い物できた日でございました。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

花も疎らな菖蒲田見て ああ‥ 溝っぽいわ‥
と思ってたらやっぱし発動しとる(笑)

アリバイ工作の為 わざと人目につくように菖蒲田をウロウロする未亡人あすか‥ しかしその袂には犯行に使った毒薬の小瓶が‥

ああーーーー!! メガトン!
あのセオαの悔しさがあああああ‥(´Д` )
うう‥ また行って思い切り着物を漁りたいよう‥( ; ; )

No title

亜雅紗

久々に出ました、正真正銘の横溝!日傘の陰で次のターゲットに思いをはせる美しい未亡人あすか。鮮やかな帯の色が不穏さをはらんで紅く映えております。

このつばめの銘仙、凄くいいですねぇ。青い空を飛ぶ燕たち。汚れがあったりするとまたスチームクリーナーの刑に処せられるのであろうか?

てんてん様がたくさん羽織紐を下さった途端にビーズ山ほど持ってるくせに自分で作る気が綺麗さっぱり消えました。
そして、昨日大雨の去った我が家の庭では家に閉じ込められていたミルクエスメラルダがうさを晴らすかの様にノビノビくつろいでおりましたわ。近所の人は絶対我が家の猫って思ってるんだろな。

No title

なな吉でーす。
市松のセオαは欲しい方が買われたのなら良いのです。
リサイクルは一期一会、ご縁ですものね。
石狩川の氾濫、ご心配おかけしてますが、うちからは遠いので大丈夫です。
それに我が家は市内でもかなり標高が高いところにあるので、うちが浸水するときには札幌が水没しているのではないかと。。

No title

あれ、可愛い地色の龍ではないですか!
んー残念!!

ワタクシも素敵な奥様風なのに横溝っぽい....って思ってましたf(^_^;
怖いわ〜♪

No title

えっ売れてたんだ!?さすがーー。ssサイズのセオαなんてホントに珍しいもん、着られる方はお買い得でしたよねーー!

No title

メガトンマーケット!行ってみてぇ~。
帯締めが掘り放題じゃないですかっ!

菖蒲田、ほぼ葉っぱですね、残念。
菖蒲コーデは真っ赤な帯がインパクト大ですわね、やはり。
この帯が記憶に残り、怪しい女の顔が曖昧な記憶の中に残るのだな。さすが横溝……。
こちらもあっという間に花が変わっております。
夏休みに咲く花、ノウゼンカヅラが咲き始めました。早い……(- -)。

No title

菖蒲田での立ち姿、美しいですね。日傘をさすと、横溝感あって、良い雰囲気ですねー💓

いつかは行ってみたいメガトンマーケットやちゃくちゃくさん。
ええ、絶対に、あすかさんのブログ記事を読んで参戦している人、多いと思いますよ。

No title

てんてんさん、なんでしょう、ちょっと残念な場所ほど横溝が出てきやすい(笑)逆にかなり残念だと力強き無修正が出やすい(笑)
今回は葉っぱびっしりの睡蓮だらけの池に誰かが沈んでいるわけですな(笑)
…今また品揃えが替わってるんでしょうけど、10日しか経ってないのにかなり新しいものが増えてましたよ、この時は。

No title

亜雅紗さん、…ああ、シャイニングの呪い猫だと判明した今、どっちが憂さ晴らしでお庭でのんびりしていたのか…両方来ていたかも知れん
このツバメ着物はスチームクリーナの前にまず更に過酷な『引っぺがしの刑』に処せられるのです。そして汚れようものならスチームが…
いやあ、自分で作っても結局使わないことが多いのですから、頂いたんだってんなら今更羽織紐増やすこともないでしょう。

No title

なな吉さん、あれは絶対ピンポイントで狙って買いに行った人がいます。本当に一見『これ…セオα?』と思うような地味さなんです。
どうしても派手な柄が多いじゃないですか。既製品で。でもあれは手縫いで下から、セオα持ってる人でないと判別不能だったと思います。
人的被害がない分だけ忘れ去られてしまいますが、そちらも立派に被災者がおられるんですよね。もうニュースにもならない…

No title

U-カリンさん、そうなのです。深みのある緑でクリスマスコーデ向きのいい色。でもお太鼓に色やけがーっ
これが昭和の黄緑帯的な色だったらわからないんですが、濃い緑なだけに目立って…
羽織必須ってことで締める手もありましたが。
本当にいつどこで横溝が出てくるかわかりませんわ(笑)

No title

たまさん、逆にサイズが大きすぎて既製品セオαが買えないって人には千載一遇のチャンスだったでしょうね。
ましてや540円だし!!(笑)

No title

jasminさん、いや、いつも割と少ない方なのよ、奥さん。でもいっぱいあるようでいて、似たようなもんが多いから実際買えるもんがなかなかないのが帯締め。
…考えてみれば子供の頃、タチアオイは夏休みの花だったのに、今普通に6月から咲いている…ノウゼンカズラもそうですわ。

No title

マド・松本さん、いっそのこと『私が買いました!』と報告して下すってもよいのに(笑)
地域限定の場末的な場所の店ばっかりなので、そりゃ一般的にはなかなか行けるものではないですが、逆に近隣に住んでいる方にとってはピンポイントな情報源として重宝されているのかもしれません。

No title

> あすかさん
大島紬の龍郷柄が30%オフセールに掛かるので素材用に購入するか悩んでいるところ
ちゃくちゃくやメガトンみたいに元値が安くはないので…

No title

ダンシングジャイアンさん、…素材用、たんまりと所持しておられるのではなかったですか?…
元値が安いのならば速攻でお買い求めになった方がいいかもですが、元値が安くないとなると、果たしてお得なのかどうか…
じっくりご検討ください。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ