FC2ブログ
2018-05-31

2018・5月の頂きもの。

―――――――通常、半年分くらいの頂き物を一挙にアップするワタクシでございますが、今月だけで大量に頂いてしまった…

なので珍しくも1ヶ月分だけどアップするざますよ。

まずはべにおせんせーよりの頂き物。



どなたかのブログ記事で発見して速攻で探しに行ったものの、既に別の猫の顔にとって代わられて売っていなかった100均の黒猫の小銭入れのようなポシェット。…ちゅーかお子様向けの首から下げる小銭入れみたいな感じですかね(笑)

発見できなかったのでそのまま忘れ去ろうとしていたところ、何の前触れもなくべにおせんせーから送られてきたのだった。

水面のきらめきのようなカラーリングの七宝つなぎの手ぬぐいと、黒猫のピックも。



―――――――かなりシュールなデザインで大笑いしました(笑)まあ、よく考えたよね。



小僧用に旅行のお土産、恐竜のシールブックも頂きましてございます。

小僧はマニアックなので、王道の恐竜よりも『カセア』と云う、体に対して顔が小さすぎる恐竜が好きですが、もちろんマニアックなのでそんなのこのシールブックには混入しておりません(笑)

●カセア近影●


続きましてはocarinさんからの頂き物。


巻き薔薇の帯留め兼髪飾り。そして持て余しているというロングのヅラ(笑)

薔薇の方はタッチの差で薔薇コーデに間に合いませんでしたが、このようなタイプは基本いつだって使えますし椿の季節に椿のような顔をして使うことも可能です。

ヅラは…うーん、ちょっと色が明るすぎるので活用がなかなか厳しいかも~

くるくるパーマヘア系ヅラでしたら、割と思いっきり爆発頭風味にアレンジで使えるんですが、ロングのストレートは結構難しいのです…


そして、ふでぺんさんからの頂き物。





――――――――帯大量(笑)…朝一でこれが届いて、しばし途方に暮れたワタクシであった…

仕付け付いたまま、値札付いたままのものがございますよー
ああ、勿体なや、勿体なや

で、このように大量に増えたので『来月の骨董アンティークフェアではすっごく気に入ったものしか買わない』との誓いをたてました。

……自分でちまちまと買い続けていると、いつの間にか大量に増えてても『ああ、増えてるかも…』とそれほど危機感は覚えないのですが、このようにいきなり大量に増えますと『…ああ、何とかしなくちゃ
』とはっきり自覚するのでございます(笑)



マドレーヌも頂きました


べにおさん、ocarinさん、ふでぺんさん、本当にありがとうございました~


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

帯…大量ですね。どれも素敵な感じ💓

黒猫ピック、尻をお弁当に入れるんです
かい?猫飼いにはたまりませんわね~✨

カセアという名の恐竜を初めて知りましたよ。頭部、何故にそんなに短く小さいんだか……わからんわ~~。

我が家には親戚の叔母さんから大量に衣類を送られて困っとります。

段ボール箱が3箱ですよ。電話して思わず「おばちゃん、終活してんの?」と聞いてしまった。

No title

ヅラ、やはりあすかさんでも「持て余し」ですか
例えば、外人さんの日本髪風とか…

巻き薔薇は、まだ研究ちうです
「薔薇コーデに間に合うか?」と思って慌てて送りましたがタッチの差で間に合いませんでした

また送りつけますので覚悟しといて下さい(笑)

No title

わああああ(爆)ふでぺんさん、大量に整理したのね!ウチにもすげーーー量のプレタ着物が来てます!(爆)みなさまに配らなくてはーーー(笑笑

No title

亜雅紗

ワタクシは先生の目付きの悪い黒猫ポシェットに釘付け。なんでこんなあすか様好みの人相ってか猫相の悪いデザインでしかもすぐ入れ替わった商品をべにお先生はお持ちなのだろう?ピックもなんか、ミョーな迫力ですね。好みですわ。

まぁー、見事なお品の数々。着物も帯もみんなあすか様に似合いそうなブツばかり。まっこと大明神のご威光は津々浦々あまねく照らしたもうているのですね。 長いカツラは後ろで束ねてリボンつけたら登場時のフェルゼンがやれそうですわね。

で、なんでカセアなんだい?小僧くん。君の嗜好がマニアックなのは薄々感じていたけどオバチャンは恐竜の趣味は全く王道で、柄の悪さピカイチのティラノサウルスなのに。もうすぐ公開の映画ジュラシックワールドにもなかなか出てこないと思うよ。もうちょいファイトのありそうな怪獣に鞍替えしないかい?

No title

ひゃーーー!!!
凄いですねぇ。大量!
そしてお宝満載!
羨ましいわぁ(*´ω`*)
皆様、あすかさんならどんな物も料理してしまわれると分かってらっしゃるから、どんどん貢物がww
ワタクシも今回は基本お買い物は控えますよ。資金もないし。
あすかさんに会いに行くのがメインです♪←ストーカー臭ハンパなし

No title

たくさんの帯やお着物…あすかさんに着てもらいたい!と、着物が飛んで行ったのですね!帯の柄をみていると、皆さんが、早くも来年の藤コーデ、芍薬コーデ、水仙コーデを期待しているが伝わってきます!
しかし、私は、ocarinさんが「もてあました…」ヅラが、ツボにハマりました

No title

あすかさん、こんばんは
いきなりこんなん届いたら途方にくれますわねぇ~~~
たまさんとこに送ったものももはや記憶にないくらいですー

No title

てんてんさん、そして私が使わなくても、確実に使ってくれる人の元に辿り着きます。…あ、発送終わりました。明日届くと思います。
で一挙にあちこちに送って10数枚は減ったのに、一向に減った景色になっていない我が家。

No title

jasminさん、いや、まさに終活でしょうよ!!(笑)…でも、きっと減った分すぐに元に戻ると思うな。きっと新しい服を買う。
と云うか着物は捨てられないのはわかるし、着物はなんだかんだで着る人が見つかるものですが、洋服大量ってのは本当に困りますなあ。
自分で資源ごみに出してくれればいいのに~
カセア、明らかにデザインがおかしいです。でも繁栄したって書いてある…大量に化石が発掘されてるってことですよねえ。でも誰も知らないよねえ(笑)
小僧は『ステラー海牛』も好きです。アザラシの祖先。

No title

ocarinさん、3年ほど前に頂いていればまだ活用出来たかもしれません。日進月歩で老いが進む40代でございますれば。
薔薇はいつでも使えるので、全身薔薇コーデではない時にでも使わせて頂きますよ。

No title

たまさん、…ええ、うちに来た量も相当だと思いましたが、それでも箱1箱。4箱も届いたたまさんちにはどんだけの着物がっ!!(笑)
ちゅーか本当によく集めましたよねえ、ふでぺんさんも。

No title

あすかさんが「長いヅラを三つ編みにしてグルグル巻き」になさっていたのを「わたしも真似してみよう!」と思って買ったまではいいのですが どうも形良くはグルグルできなかったのです。。。

巻き薔薇→椿、サザンカ のアイディアは出来ております
お待ちくだされい!


帯 すごい量ですね!!
ふでぺんさんって業者さんなのですか?

No title

亜雅紗さん、べにおせんせー御用達の100均はダイソー、セリア等の100均と違って割と店舗展開が少ないのです。うちの近場には2つあるけど(笑)
でもうちの近辺には既になかった。この黒猫も最後の1個だったらしいですわ。諦めていたのに油断していたら結局手に入るこの人生(笑)
うちにも大量に来ましたが、更にたまさんちの方にとんでもない量の着物がっ!!ああ、アップが楽しみだ(笑)
…小僧は恐竜もののバスボムとか、自分で発掘するヤツとかですと必ずトリケラトプスが出て来るのです。見事なまでにトリケラばっかり。
でも好きなのはカセアとかインドリコテリウムとかエナリアークトスとかのマニアック過ぎるものです。

No title

U-カリンさん、私が使わなくても誰かが使ってくれる、ってパターンで全国に流れても行きますしねえ。
でU-カリンさんにも作り帯送らなくちゃ、とか思ってよく考えたら引っ越ししていたのでしたわ(笑)
内緒コメントで構いませんので新住所をお教え下さりませ~

No title

マド・松本さん、さすがに大量に頂いてしまったので分配の運びとなっております。そうでないとなかなか出番がないと思われるので、欲しい方のところへ…
ヅラはかなり個人個人で似合う色が左右されますから難しいんですよね~
ストレート系は特にウェーブと違ってボリュームが出過ぎても変になるので難しいです。

No title

ふでぺんさん、そりゃ、あれだけ送っていれば何を送ったか覚えてなくて当然でございましょう、たまさんとこは(笑)
あ、今回頂いたものですが、私よりあの方の方が活用してくれそう、ってものは遠慮なくそちらに分配しております。
そのうちたまさんところからうちにも分配されるのではないか、と思ってますわ(笑)

No title

ocarinさん、ああ、あれは結構な長さがあるんです。だから三つ編みにしてぐるぐる巻き付け頭が出来るくらいの長さがありました。頂いたものは三つ編みにするとちょっと半端な長さになる感じですかね。
ああ、本当に色が暗めであれば活用の道も広がったんですが
…ふでぺんさんは、ただただひたすら着物を集めてしまっただけの素人さんなのです(笑)

No title

連投すみません
亜雅紗さんのフェルゼン案も捨てがたしですが いっそボサボサにカットして たまさん家に横溝衣装の小道具として送りつけるっつーのはどうでしょう?(笑)

No title

てんてんさん、…それだったら数年前にたまさんから頂いたヅラがまさにその状態になってますよ…
ちょっと長めボブのもの、同じもんがうちにあったので出来心でショートボブ風味にカットしたら失敗(爆)

No title

U-カリンさん、了解しました~っ♪
…家電はネット回線込みのセットがお安いですから、焦らず吟味してくださいまし。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ