FC2ブログ
2018-05-01

2月から4月までの頂きもの、大全!!2018

――――――――…過去にも同じタイトルがありました…だから『2018』をくっ付けた。2月から4月まではとかく頂き物ラッシュに見舞われるものらしい(笑)

てな訳で頂き物の数々を見せびらかしてやろうぞ。



ノリコさんからの頂きもの。『ターコイズグリーンの端切れがありますよ~』とのことで送って頂いたのだったが、なぜか巨大バウムクーヘンまで

…たまさんが2年連続であっしに巨大バウムを送り付けるもんだから『このヒトは巨大バウムがお好き』と勘違いされちゃったじゃないの、どうしてくれるのよ、奥さん!!(爆)

いや、たまさんはネタとしてうちに巨大バウムを送り付けているのであって、ワタクシが欲しているわけではないんですのよ、ノリコさん(笑)

このような女に高級バウムクーヘンは勿体ないったらありゃしない。どうもすみません責任もってワタクシが全部喰らいましたとも。←小僧は喰わない。



それにガラスのイチゴ帯留め、と云うか箸置き(笑)。更にこれ頂いた当時『アールデコちっくなかんざしが欲しいなあ…』とネットをうろついていたのでしたが、ドンピシャで頂いてしまった次第。…そしてアールデコちっくかんざし物欲は収まったのだった。



マド・松本さんからの頂きもの。海外旅行のお土産。●ナ・スイ的な雰囲気の刺繍のバッグ。

葉っぱからして薔薇…なんでしょうが牡丹にしか見えないので牡丹コーデで持ち歩くことに。

バッグハンガーも頂きました。



てんてんさんからの頂きもの。格子柄に夏の花のアンティークの絽の着物と薬玉柄の羽織。これで横溝を発生させろ、との指令(笑)



小僧とおだん様&おはるちゃん用ご飯も頂きました。小僧用に頂いたものは氷を作らねばならないのでまだ隠匿してるんだが、猫ズご飯は『だしスープ』が好評で、いつもならおだん様に殴られたら引き下がるおはるちゃんが、一つの皿に頭突っ込んでおだん様と頭で押し合いながら必死に喰っておりました。←2つの皿に分けてやればよかったかも知れん。でも面白いのでほっといた。



フリースの膝かけ的なものにぐるぐる巻きにされて何が入ってるのかと思いきや、猫のボトル(笑)

…どうせなら、頭に直接穴を開けてしまえばよかったのに。デザイン的に。



そしてあっしの愛する国芳猫の『大津』の和片(ワッペン)がーっ
…ああ憎々しい顔の再現率が凄いわあ(笑)

さて、どうやって使おうかのう。



………明日の米に困った過去をお持ちのてんてんさんからこのような段ボールで荷物が送られて来ると『ああ、米に困らなくなったんだね…
』と一安心(爆)



ステルスタンタン氏からの頂きもの。かんざし、大量(笑)……本当にこの人は絶対あっしのパソコンの検索履歴をダウンロードしてるね?なセレクト。

あたしゃ去年の夏前にこの蓮のかんざし、浅草の某かんざし屋さんのネットショップで買おうか悩み、実店舗に行く機会があったので本物をチェックまでしたんだが『あ、この値段(4000円以上していたはず)でこのクオリティだったら要らないわ』と却下。

そしたら歌舞伎座地下の1000円均一かんざし屋に同じもんが売っていて、更にタンタン氏は『10本まとめ買いだと2割引き』だってんで10本買い、あちこちにばらまいてるんですよ。1本800円でゲットしているわけだ(笑)

…自分で4000円以上出して買う気にはならないが、このように頂く分には一向に構いませんよ、つーわけで蓮コーデしなくてはなりません。夏には。



そしてやたらと海産物が多い、今回の箸置き達。…そうですか、つくし箸置きを帯留めにしてつくし狩りに行けという指令ですな。

羽織紐も頂きましてございます。



桔梗柄の刺繍半衿に藤柄と牡丹柄の足袋靴下。いやー、藤柄なんて滅多なことでは見つからないですわよ。ありがたや、ありがたや。早速藤コーデで使った。



近所の『can do』が事もあろうに近所に山のようにあるダイソーに取って変わられてしまい、なかなか遠いcan do 
まで行けなかったので買って来てくれた。今季の『不穏過ぎる猫顔』手ぬぐい(爆)

――――――ええ、なんでこんなにも不穏なのか
…荒みきった顔の野良猫みたいなのに、怯えきった猫まで…



ちなみに色違い。後日夫がお土産で買って来たもの。―――――なんで色が違うだけでこうも違うのさっ



なぜか沖縄の菓子類&鎌倉だよりと書いてあるけど生産は埼玉だった菓子(笑)も頂きました~


ノリコさん&マド・松本さん&てんてんさん&タンタンさん、いっぱいいっぱいステキなものをありがとうございました~


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫ごはん おだん様おはるちゃんに好評でようございました(^ ^)
見たかったわあ‥ 頭突き状態の食事風景(笑)

ええ、お陰様にて米は不自由なく食えておりますが トラウマは未だ消えず 米の備蓄残量が半分くらいになると「米がないっ!米買わないと 米ーーーー!」と大騒ぎするので 我が家では吉宗ばりに「米将軍」と呼ばれておりますわ‥(;^_^A

タンタンさんのお買いになった簪 私も買いに行きたいーーーー!!

No title

あ、薔薇でしたか? 私も牡丹だとばかり思っていました
う~ん…本来の目的は「聖天宮初詣に中華なバッグで…」と狙ったのですが、確かに、こうして見ると、中華なインパクトに欠けますね へこたれません、ハデハデ中華なバッグをまた探してみますね(黄色が良いかなぁ…)

横溝劇場を期待しているばかりでは駄目ですね。
映画の小道具係よろしく、舞台設定に相応しい物を…さすがに、てんてんさんですね~
皆さんからの献上品を拝見しておりますと、あすかさんの人気が良くわかりますね。

No title

藤の足袋ソックス良いなぁ....

No title

亜雅紗

うちの近くのCAN DOにはこんな一瞬「うっ」と手が止まる猫手拭いは無いんですが皆様本当に女神に奉納するため頑張っておられるのですね。てんてん様なんて本当にお米奉納しちゃったんだ。どれも心がこもってる…けどなんとなーく横溝を導き出そうとしている気配が…。

って、あすか様はバウムクーヘンが大好物ではいらっさらないのですか?いつもバウムクーヘンにろうそく立ててお祝いしてらっさるイメージが…あれ?違いました?でもこれを一人で召し上がれるのはやっぱりお好きなのでは?
神戸のユーハイム本店ではバウムクーヘンバイキングと言って色々な出来立てバウムクーヘンをチョコレートファウンテンにつけたりして、ひたすらバウムクーヘンだけを食べ続けるメニューがあるので関西にいらしたらお薦めしようと思ってましたがもしかしてちょっとおイヤ?(私はさすがに一回行ったらもういいです)

No title

なんだかあすかさんのブログでやたらとバウムクーヘンを見かけるので、てっきり好物なんだと思ってました(笑)
またこれを見て間違った刷り込みをされる人がいないことを祈ります(笑)

簪、物欲がおさまってよかったです。意外とこういうタイプってありそうでありませんよね。大ぶりなのがあすかさんのイメージにピタリと来たのでお送りしましたが、ドンピシャだったのですね。呼び合ったのかなあ。

毎回みなさまの献上物見るの、楽しいですわ~♪

No title

今日訪れた舎人公園のベニバナトチノキが見頃でした。
これは流石のあすかさんも所有してはいない花でしょうね
グリーンセンターのトチノキなら実を拾えますがこちらはどうなんでしょう?
家に植えてみたいので是非とも拾いたいところです。
中華風のバッグ 心得ておきます。
生地が見付かり次第作りますよ。
龍や雲竜模様でも宜しくて?

No title

てんてんさん、私も初めて見ましたよ、おはるちゃんの不屈の精神を(笑)…だからって同じモノを買い与えてやるとすぐに飽きられることでしょう…
米と水があれば、とりあえずは災害にも備えになりますしね。経験は人を賢くする(笑)
…テレビ番組で徳光さんがこのかんざし屋さんでいっぱい買ってゲストの女の子にあげていたんですが、その時値段を知らなかった私は『んまあ、太っ腹』と思ったのでした。1本1000円だったのね(笑)
私もじっくり覗きたい気分ですが、案外既にタンタン氏に目ぼしいものは頂いている、ってパターンになりそうな気も

No title

マド・松本さん、いや、牡丹にしか見えませんよ。葉っぱをよく見たら薔薇でしたけど(笑)
本日、牡丹コーデと共に撮りました。とても馴染んでおりました(笑)
しかし中華、どっから見ても即中華!とわかるバッグってもうチャイナドレスの生地とかしかないのでは…
そして聖天宮はどんな派手ものでも普通、に見せてしまう恐ろしい場所です(笑)

No title

U-カリンさん、そうなんですよ。これ、一体どこで見つけたのやら。まず売ってるのを見たことがない。
藤が名物の亀戸天神付近とかで売ってないんでしょうか。

No title

亜雅紗さん、…ワタクシ、別に常にガラガラのコーデばかり着てるわけではないのに皆さまに『ガラガラ人』と思われているのと同じなんでしょうな。
インパクトがある部分の記憶だけが強調されてしまう。バウムも然り。
と云うか、たまさん、今年はもういいですよ巨大バウムは(笑)
うーん、バウムは嫌いじゃないけどすっごく好きってわけでもない。普通なのです。まあ、一時期は10個くらいに個別パックされて298円のものを喰い続けていたことがありますが。パンより安くて手軽に腹が膨れるので。
そのバウムバイキングは、よっぽどのバウム愛の人でない限りは元が取れないのではあるまいか。少なくともワタクシは取れないと思います。

No title

ノリコさん、たまたまバウムの記事の時にタイミングよく見ちゃったんですねー(笑)…バウムが出てきたのって今まで2回だけですのに
かんざし、タンタンさんからも大量に頂きましたしね。しばらくは自力でかんざし探しをしなくても済みそうです(笑)

No title

ダンシングジャイアンさん、…舎人公園は去年の夏に小僧にプール遊びさせるために行きました。今頃はさぞかしバーべキュー人の群れで溢れているのでございましょう。
…龍とかの模様ですと、私よりも好きな方がおられるのでそっちに流れていく可能性大です(笑)
といいますか、私が中華なバッグを探しているのではないのですよ~
マドさんがご自分へのミッションと課しているのです。
聖天宮に合うバッグを探す、と云う(笑)

No title

木綿こけし

藤のタビックス、もっています❗
近所の安売り衣料店でゲットしました。
ラッキーだったんだ✨✨✨
あすかさんとおそろ😄うーれーしー😆😆

No title

木綿こけしさん、そりゃ大変ラッキーでしたねえ!大人なエレガント藤で足袋靴下なんて滅多にないのに。
こちらは小さめ、と書いてありますが至って普通の大きさでした(笑)

No title

使えそうなら良かったですわ。
お察しのとおり目欲しい簪は買い漁りました😅既に売り切れた品ばかりですし、ブースも小さく今は韓国キラキラ~な品が多いのでわざわざ行く場所ではありませんわよ。また良い品が入る事もあると思いますがあくまでも銀座散策のついでに(その為の交通費をかけずに)覗く程度の場所って思いますわ。

No title

タンタンさん、んまあ、さすがお安いだけあって、その時その時でお安く仕入れられたものを売ってるってわけなんですのね。んじゃあ、まとめ買い出来る時に行けてラッキーだったんですな、タンタン氏は(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ