FC2ブログ
2018-04-23

やっぱり牡丹が終わり気味、ないつもの牡丹寺に牡丹コーデで。

―――――――…そして我が家の鉄線は気持ち悪いくらいに大量に咲いております。ええ、このような風景はG・Wの風物詩なんですがねえ。

そんな桜以降、どの花も開花が2週は早い今年ですが案の定、毎年牡丹コーデを撮りに行く寺も既に満開を過ぎておりました…







まあ、画像で見る分には普通に綺麗ですが、実物は『…3日遅かったか…』って感じですわ。もう花びらがシワシワになりかけのものが多かった。



この寺には藤棚もあって、藤は牡丹よりもちょっと遅れて咲くのが普通なんですが、今年はこのように既に満開。



でもいいアングルで藤コーデ撮れるか、と云うと背後に墓地
…せっかくいい低い位置に藤、咲いてるのにな

んで、このお寺の一番着物が撮りやすい場所。それは駐車場。





木の陰になって時間を見計らえばいい写真が撮れる場所だったのに、今年は何と!!その木の枝が大幅に伐採されておりましてねえ
――――――日蔭がない

それでも枝がないのなら幹で、と幹の陰になる場所で強引に撮りはしましたが結構な逆光でありながら、よくぞこれくらいの画像が撮れたものだと…



思わず本日の横溝も出る。―――――後ろ足を刺した相手に掴まれていると思われる女。



そんな足元はからし色ベースの矢羽根の足袋靴下&こげ茶色ベースのカレンブロッソ。



髪飾りはocarinさんからの頂きものの黄色の絞りシュシュ&本当は菊なんだけどどうにも牡丹に見えて仕方がないので牡丹として使うセルロイドかんざし。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本日の横溝が迫力有りすぎて朝から大爆笑でした
般若って実在するんですね
墓地でこんな人を見たらチビってしまいますwww

No title

牡丹とか菊って溝出やすいんだよなあ‥と思ってたらいきなりの横溝ですか奥さんんっっっ!!
刺した相手が掴んでいるその手を「ええい お放しっ!この死にぞこないがっ!」と 眉ひとつ動かさずゲシゲシと草履で踏みつける訳ですね‥

草木染めの次は血染めのカレンブロッソ‥
ひぃいいいいいいーーーー!!((((;゚Д゚)))))))

No title

本日の横溝ーーーああみなさんツッコンでらっさる。そーですよねー、スゲえよこの顔、この表情!私も爆笑させてもらった!最高だーーー

No title

亜雅紗

何故に何故に無修整になるとこうも性を逸脱した力強さがむき出しになられるのでしょう?牡丹の前の艶やかさとあまりに裏腹な横溝勃発ですわ。
藤よりも牡丹の前の方がこのコーデお美しいわぁ❤️とうっとりしてたのにー(ToT)何を見てたんだか何を書き込もうとしてたんだか全部ぶっ飛びました。無修整横溝恐るべしですわ

No title

牡丹、綺麗に咲いていましたね。花弁のシワシワ、言わなければ分かりません。⬅この点、あすかさん、正直と言うか、完璧主義と言うか…笑。

本日の横溝劇場が完璧ですね💓
美しい未亡人あすか様…微かに「チッ…」の表情が冷酷無情な雰囲気が出ていて、う~ん、ゾクゾク(^O^)vです。
刺した相手に足を掴まれる…。
どうか、振り向きもせず、軽くカレンブロッソで蹴って、立ち去って下さいね。

No title

出ました!岸恵子!
凄味があって美しかとです。
牡丹とリンクした帯揚げが良いですねえ。
なな吉

No title

墓地でなにやら激しい格闘の末、勝利をおさめ、立ち去ろうとする横溝あすか!.+*:゚+。.☆

と言いたくなるほど素晴らしい横溝写真で冒頭の牡丹と藤を忘れそうになりました。

No title

ダンシングジャイアンさん、そう日常のふとしたところに般若は潜むのです。お隣の妻女にも…(笑)

No title

てんてんさん、…我が家に来たカレンブロッソの野麦峠的過酷労働が問題視されておりますが、更に犯罪の肩棒まで担がされる羽目になっているんですな。天下のカレンブロッソ様なのにいいい
それにしても最近の横溝の出現率の高さは半端ないですわ。一体何が原因なんだか(笑)

No title

たまさん、…失態をこのような顔で眺められる小僧なので、ワタクシがいちいち声を張り上げなくても言うことを聞くのです…
いっつもガミガミ子供を叱っているお母さんは根がとても優しいんだと思うな(笑)
鬼ですと、このように一睨みですよ。

No title

亜雅紗さん、更に無修正で横溝ですと、そこにサスペンスホラー要素も加わりますからね。
着物姿はその人の人となりが出ますから、ワタクシの人間性そのものが力強き(笑)サスペンスホラーなのでございましょう(爆)…どんな人間だ、そりゃ。

No title

マド・松本さん、いやあ、でもちょうど見頃の美しい牡丹と見頃を過ぎた牡丹
では、後者は色紙で作った花みたいな感じなんですー
画像的には花が咲いてるし色はあるんでまあ、何とかなりますけど…
今年はさっさと芍薬に切り替えてしまったほうがいいかも知れません。
残りの牡丹コーデがあるんですが、もう芍薬の開花待ちです(笑)
――――最近の私の横溝は、どう考えてもこの人が犯人、なものばっかりですよね(笑)

No title

ふふふ、仕事には慣れましたかなな吉さん、もうすぐ北海道も春ですねえ。
今回のコーデはからし色リフレインってところでしょうか。

No title

いち呉さん、しかし格闘の上に勝利をおさめると云うと横溝作品と云うより五社英雄作品的な香りが…(笑)
五社作品でしたらばこの手の顔の女優は結構出ておりますしねー(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ