FC2ブログ
2018-04-06

急遽、リベンジで今年の木蓮コーデ、その3。

――――――――さて、昨日お伝えしたように、満開の紫木蓮前で木蓮コーデを撮ること叶わず。

しかし今、ようやく満開との報なので、急遽木蓮コーデリベンジマッチでございます。









木蓮コーデちゅーても今回は半衿と帯だけですが。…しかも帯の木蓮は非常にわかりづらい。柄が大きくても(笑)

着物は『ちゃくちゃくちゃく南中野』にて150円でゲットの大人テイストカラーの大きめ矢羽根お召し。

この着物ならこの帯が合いそうかも~と思った。

同じくちゃくちゃくちゃく南中野で150円だっけ、210円だっけ??定価の300円では買ってないはず、の木蓮の刺繍帯。

しかし真っ黒な木蓮なり。帯の地色は羊羹色。…なので元々は赤系の帯に黒の色を掛けてみた代物なのでは?説浮上。

刺繍糸部分は綺麗に黒になったが、地色の赤は赤みが残って羊羹色になったのでは。

まあ、高値の花の木蓮の刺繍帯、しかも珍品が150円だか210円で買えたのは僥倖でありましょう。

――――――不穏過ぎてコーデが難しい帯だったけど(笑)



半衿は引き続き、自作の木蓮柄。…ああ、やぱり木蓮と云うよりホタルブクロに近い…

帯揚げは黒白ストライプにしてシャープに、帯締めの緑は着物の色から取りました。



とりあえず、木蓮柄黒羽織も合わせてみた。――――――不穏感、倍増(笑)

やっぱりリベンジマッチとしては、この羽織も持参すべきでしょうな。



羽織紐はozawamiさんからの頂きものを付けてみました。



                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

格好いいーーーー!!!!(*≧∀≦*)
着姿早く見たいですっっ!

No title

亜雅紗

んまぁぁぁ!今回はのっけから横溝臭がぷんぷんしておりますわ。なんてステキな黒木蓮帯!そして私お気に入り(でもどうしようもないのですが)ベージュ矢羽のお召し。そして木蓮黒羽織でダメ押しのお見事な横溝コーデ。でも案外着てみるとわからないと言うことも学習しましたのでどちらへ転ぶかとウキウキと紫木蓮前での着姿を楽しみにしております。でも横溝の登場人物としては「黒木蓮の女」の方がピッタリ来ますね。いや、題名としては松本清張っぽいかな?

そして存じませんでしたが、てんてん様は着るとほぼ100%江戸川乱歩発動のお着物をお持ちで。ミステリーが入り乱れて妄想広がり過ぎな春になりそうですわo(^o^)o

No title

あああっっっ!
トルソーの時点でハンパない横溝感がダダ漏れているわっ!

黒木蓮帯 赤系の色に黒をかけたのでは‥という言葉に「地の赤は もしや‥‥ 血‥‥」ともうすでに妄想劇場突入(;^_^A

羽織紐もビーズの色が見事にシンクロしておりますな

着姿及び本日の無修正お待ちしております(笑)

No title

ありますね~~溝感が。これを着たあすかさん、間違いなく、財産狙いの未亡人あすか様になることでしょう。楽しみです!

大きな矢羽のお召し…。赤い矢羽が裾からせり上がって、リベンジに燃える炎のようにも見えます
黒木蓮の帯に、黒羽織…皆様の妄想が渦巻く、事件の予感が…あ~ワクワク((o(^-^)o))

No title

U-カリンさん、…そしてまたしても事件勃発な横溝屋敷でございますのよ
なんだろう、やっぱり横溝屋敷呼ばわりが大変不敬なのかしら(笑)

No title

亜雅紗さん、江戸川乱歩の方がセクシーですわよね。…横溝発動の場合はどうしても殺人の香りが…
んで、横溝屋敷には呪われているので、このコーデ撮った際にも強風と云うか突風で大変な有様だったのでございます…

No title

てんてんさん、本物の血でしたらどす黒くなっちまうので、地色の赤の上に黒掛けてもやっぱり血しぶきはバレると思われますわ(笑)
血しぶきは刺繍部分に飛んだ、ってことで。
……ほほほ、今回は無修正がなかなかいい仕事してましてよ、奥さん

No title

マド・松本さん、それが春休みの横溝屋敷ってば、思いのほか地元民?な小学生たちがウロウロしてらして、なかなか横溝も大人しくしているしかなかったようです…
んが、横溝ではないにせよ、変な画像は撮れました(笑)
ああ、この春休みは桜が早かったせいもあり、2日置きにあちこちに着物で出かける日々でございました。小僧としては非常に遺憾だったと思われます。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ