FC2ブログ
2018-03-28

満開の桜、2018年3月の浦和骨董市。

―――――――ああ、桜が満開。でも桜の帯のお直しが終わってないのよ、奥さん。…でも桜は満開になっても1週間くらいは見頃が続いてくれるのがありがたいですわねえ。


さて、先日の浦和の骨董市でございます。

第4土曜が骨董市の日ですが、実はその頃ってのは『桜の咲き始め』である場合が多く、あっしも長年この3月の骨董市では『ほんの数輪咲いてる桜』しか見たことなかったんですがね。



この日、骨董市会場の公園は満開になってました。うちの近所はまだ5分咲きくらいでした。日当たりがいいんですな。

3月の骨董市の時に桜が満開になるのって10年ぶりくらいだそうですわ。



桜は満開だし、暖かいしでお客の入りはよかったです。まあ、本当に骨董市目当てで来た人と云うより花見で来たついで、って人も多かったようですが。

んが、逆にいつも来ているお店とかが今回はお休みしてました。どこぞの骨董市と重なったかね。



毎度毎度、小僧はミニカーを掘る。 奥に着物の女性が写ってますが、帽子の方は、丈の短い着物?羽織ではなかったな…ねんねこ?うーん、何だろう…な銘仙を羽織っておりますが、中は洋服です。

佇まいとコーデが何となくひなこさんそっくりだったので、最初久々にひなこさんが浦和にいらしたのかと思ったよ(笑)

お客は多いものの、店の数は少なめなので結局最近高いお買い物(笑)をしているお店で、またしても高いお買い物をしております。戦利品は後日。



久々に人喰いカバと戯れる小僧。…普段であれば人がいない場所に花見客がおります(笑)


さて、あっしの恰好はと云うと、実はまだ桜コーデの用意が全くできておらん状態だったので、着そびれていたこちらのコーデ。





折り鶴コーデ、その1でございます。…花粉に恐れをなしてなるべく外出を控えていたら、あっという間に桜が開花してしまい、更に着用機会を逃すことが懸念されていたコーデです。

一気に暑いくらいになってますから、羽織のあるコーデは機会を逃すと本当に1年単位で持ち越してしまう

この日は羽織でもギリギリ大丈夫な気温でしたのでこのコーデもやっとこさ着れましたさ。

足元は100均の赤地の足袋靴下&このままではあっという間に履き潰すかもしれないカレンブロッソ。

撮影場所は浦和くらしの民家園。骨董市の後にこっちに移動。

小僧がバッテリーカーのある、民家園の目と鼻の先の大崎公園に行きたがったもんだからさー



大崎公園には小さな動物園あり。ついでなので折り鶴コーデをマナヅルと撮っておく。

あ、かんざしはふでぺんさんからの頂きもの。折り鶴モチーフかんざしでございます。



本日の横溝。――――――のどかなカピバラに思うところがある女。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

折り鶴トータルコーデ 雰囲気は大人可愛い感じなのに
なぜだろう このにじみ出る横溝感‥
と思いつつ見てたら 本日の横溝っっっ!(笑)

カピバラを見て「開けてはいけない記憶の扉が開いてしまった」瞬間の表情かしら‥(;^_^A

ふでぺんさんからの立派な簪 髪に映えてます~~♫
三連で折り鶴ってレアじゃないですか~~(≧∇≦)

ああ‥ ちんまりと折り鶴ガチャが揺れていてうれしいっす(^ ^)

No title

赤色がポイントなのですね!

かんざしが、とても可愛らしいです
「藤下がり」のように揺れますか?

もし、この姿で千葉に現れたら「映画の撮影?」と思われることでしょう!

動物公園で、放牧っぽいコーナーで ぼーーっとお座りしてたカピバラの頭を 手を伸ばして撫でたら、ゴワゴワの毛で驚きました!

No title

亜雅紗

折り鶴のかんざしが素敵!羽織の色目からでしょうか?涼しげなコーデに見えてここしばらくのあったかさにぴったりです。
小僧くん、しっかり場慣れして掘ってますねぇ。そして愛妻のかばとくつろぐ。

で、なんでカピバラの前で発動しちゃうんですか?横溝!ナマケモノといい勝負の緊張感が無い動物ではございませんか。うう、あとはたま様の文才におすがりするしかありませんのね。

No title

のどかなカピバラに思うところがある女…いない、いない、そんな女(笑)
桜が綺麗ですね、羨ましい。

No title

左手に凶器を握りしめ……、てないのね(笑)。
カピバラをバックに横溝発動はさすがですわ。

No title

てんてんさん 、元々はU-カリンさんのものだった羽織なのに、私が着ると横溝がっ
…カピバラに似た顔の男っていますから(笑)、きっとその男を思い出したのでしょう…
で、白状します。その1コーデではちゃんと折り鶴ガチャ使ってますが、その2・3ではすっかり忘れております。
原因は『忘れないように』と目立つところに下げておいたせい。…それが日常になってしまうと風景に同化して特別な物と思わなくなるんですよね~
―――なのですっかりコーデに使うの忘れた
別撮りでしつこく登場させますわ

No title

ocarinさん、プラ製なので揺れるとカシャカシャ音がします。
私は骨董市では大概こんな感じの恰好でうろつきますので、もはや誰も注視致しません。あ、でも今回は珍しく褒めて頂きましたわ。
――――ええ、カピバラってば剛毛ですよねえ。見るからに(笑)
しかし鳴き声は案外可愛いのでした。

No title

亜雅紗さん。ええ!?亜雅紗さんでもダメ??…いつも素晴らしい展開の横溝ストーリーを考えてくださるのにいいいい。
カピバラ風呂に誰かが沈められるって話でもいいんですよ、奥さん。
さて、小僧もあと何年骨董市について来るでしょうか。平均では3年生になるともう付いてこないって話ですが、ああ、付いてこなくなるとミニカー代が浮く(笑)

No title

赤唐辛子さん、いや、いるかもよ。『…ああ、こののんべんだらりとした姿…働かない誰かに似ているわ…』と殺意が芽生えるかもよ(笑)
そうか、沖縄と云うと緋寒桜のすっごい濃いピンクなのか。

No title

羽衣 牡丹さん、人生至る所に横溝あり。カピバラ前だとて油断なりませぬ。
左手にはカピバラ用にニンジンでも持たせたいところでしたが。勝手に餌はあげられませんしねえ。

No title

カピバラでも横溝が発動するあすかさん、さすがでございます。
こんな呑気な動物でも発動するのですからウーパールーパーでもいけますね。
骨董市でのお高い戦利品が気になります~
社会復帰へのカウントダウン中なな吉

No title

何故にカピバラで...(´-ω-`)?
横溝恐るべし!

折り鶴コーデ、すっかり忘れてたワタクシですが、こうやって着姿を拝見するとやはり良いですねぇ♪
この厳つい羽織を着こなせるあすかさんが素敵だわ(*´ω`*)

No title

社会復帰への日めくりカレンダーでも用意したら如何でしょうか、なな吉さん、…ええ、小僧の大好きなマレーバクの前でも横溝が発動する恐れがあります。ウーパー君は結構よく見ると肌色が気色悪いので、案外横溝向きかも知れません。
この動物園にはレッサーパンダもいるので、今度はその前で横溝発動を期待します。狙ってはいけない(笑)

No title

U-カリンさん、モルモットもレッサーパンダも小汚い羊もヤギも鹿もいますが、カピバラ。春になってカピバラ風呂に浸かる姿が再び見られるようになり、微笑ましいのにこの顔(笑)
この羽織は結構目立ちますが受けがよかったです。長年同じく骨董市でお見かけしていた年配のご婦人に遂に話しかけられ、褒められましてございます。
…まだベビーカー引いてる頃から見ていたって話なので、もっと早くに話しかけてくれてもよかったんですよ、奥さん…

No title

あすかさん、こんにちは
ここ数日お邪魔することなく過ぎてしまってました、桜も満開と言うのに。自分では使いきれなかった折鶴物、使って下さってありがとうございます。赤い折りヅルの羽織とドンピシャですね

No title

ポイントに赤、しかも折り鶴のコーデって言うのが溝感ありますよね。
カピバラ登場で、モルグ街の怪事件に…?
あ、いや、カピバラの金網をグッと握った手が…何かを物語っています。

No title

ふでぺんさん、桜が満開通り越してあっさり散り始めております!!なんてことでしょう。あと2パターンの桜コーデが残っていると云うのに。
いっそ八重桜の時期まで寝かすか(笑)
折り鶴もの、残り2パターンもしっかり着ております。お楽しみに~

No title

マド・松本さん、これで折り鶴が大量にぶら下がってるいわくありげなお堂とかの前だったら横溝になるのは当たり前ですが、カピバラ前からお送りしております(笑)
いつだって横溝は不意に訪れるのです。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ