FC2ブログ
2018-02-23

お揃い羽織と色違い帯と似た感じ着物で双子コーデ。U-カリンさんとのコラボ着用画像!!

―――――――U-カリンさんとお揃いの羽織、色違いの帯、似た感じの着物を持っているので、双子コーデを目指してみたわけなんですが。

その後、U-カリンさんも双子コーデをアップしてくださったので、細かい部分の小物とかのすり合わせを色々と。

…そしてさっさと着るつもりでいたら、あっしが体調不良でしばらく寝込んだ

ようやく回復したのでやっとこさ着れましたですよー!!



U-カリンさんコーデに合わせて半衿の水玉柄はドットが小さいものに。羽織紐も紅白の暈しから赤の矢羽根ものに変更。

さて、U-カリンさんとのコラボ画像がこちらですわ。…と言っても頂いた画像を並べてるだけなんですけどね。

―――――和風シャイニングは呪われる…(笑)





…あっしの画像の方が若干赤みが強く出るカメラな上に、U-カリンさんは室内の蛍光灯照明ですからどうしても撮影後の色味が違います。

そして羽織こそお揃いではありますが、帯は色違いのほぼ同じデザインと云えども色が違うだけでかなりの印象の違いがあり、そして着物もU-カリンさんの着物の柄がびっちりで、予想外に『結構別物?』な感じになったのでした

――――――多分、羽織着た後ろ姿だったらばかなり双子になったと思われます(笑)

しかしまあ、『基本、1点もの』なアンティーク着物での双子コーデ、なかなか善戦した方ではないかと。

U―カリンさん、ご協力ありがとうございました~


                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング


着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お二人とも素敵です。やっぱり同じようなコーデであっても、個人の個性で変わってくるのですねぇー。だから着物って楽しいです。あすかさんの矢羽根帯!羨ましいです。やっぱり刺繍帯好きだわ💕お二人ともアップにされてそれも私の課題だわ。やはりうなじが見えた方が着物は綺麗かなぁーって思うこの頃です✨

No title

お二人ともお美しい😍
ため息がでます、羽織を着ている姿はまさしく和風シャイニングではございませんか‼
また次の企画を楽しみにしております。

No title

Uカリンさんのところも見てきました♪
羽織を着るとぐっと双子感が高まりますね♪
楽しい!!

これからも素敵な企画楽しみにしてます
パート2とか(笑)

東野朱乃

No title

きゃ~~
遠隔ではなくてご一緒にそぞろ歩いていただきたい!
華やかだろうな~。
確かによく見りゃ双子じゃないかもしれないけどばっちり雰囲気会ってますね。
細部までしっかり合わせていて素晴らしいわ~~
しかし今回は禍々しさがないのがちと残念…

No title

いえいえ素晴らしい双子コーデじゃないですか!
お二人とも細っそりすらっとしていらっしゃるから佇まいもそっくりです。
違う場所でそれぞれ撮影されてもここまで同じ感じに出来るのがまたすごいですね。
双子ものもシリーズ化希望します~
先日自己の不注意により左眼窩を殴打し、白目と目の周りが内出血中のなな吉より(眼科で目に傷がないのは確認済みです^^)

No title

ほ~さまったら禍々しさを欲してらっさるのね(爆)師匠はうっかり横溝が発動しちゃうけど、今回は横溝封印でしょう。U-カリンさんはそんな禍々しくない(笑)

No title

てんてんさん、…いや、教育係のねえやでございましょう。この二人が何かしでかすと背後でドヤ顔で『…お嬢様方!!』と不敵な笑みを浮かべるのです(笑)

No title

ocarinさん、浴衣でもよく見ます、サイズ違いの同じ柄のがリサイクルで並んでいるのを。2歳くらい違う姉妹のお揃い浴衣だったのかな、って感じです。
そう云えば骨董アンティークフェアでも見ました。ほぼ同じ柄の少女着物で、なぜかリバーシブル。ええ、両面に柄が入っててどっちも着られるんです。袷です。柄が絵羽だったのですがあれはなんだったのでしょうねえ。
…ああ、そうか!!何で必要としていたのかは覚えてなかったんですが、とにかく小さい矢羽根柄をご所望だったのは覚えてたんです。…間に合いませんでしたか
でも100均のレーヨン縮緬矢羽根よりは使いやすいかもしれません。

No title

U-カリンさん、うふふふふ、で、今度は『よそ婚』ですわよ、奥さん。
でも着物一式は1パターンしかないので悩まない!!(笑)あ、帯は数本あるか。

No title

ノリコさん、そう、この着物は案外派手羽織とも相性がいいです。…そして『アンティークでお揃い的な着物、珍しい!!』と思っていたのに、先日骨董市に行ったらば、まさにこの地色、この柄の色の着物が2枚もありましてね
それぞれ柄は違うものの、色使いはほぼ同じだったんです…ってことは流行ったことがあった!?この矢羽根刺繍帯のように!?
なんだか急速に春になって来てますので、ウール、頑張ってお直ししてくださいませ(笑)

No title

亜雅紗さん、…ええ、だって双子の老婆は横溝だし、それがシャイニング風味にお揃いの服ってことは、亜雅紗さんの願望が呼び寄せた亡霊なのではないかと…(笑)
それだけ個性派老婆なら、きっとどっかで話題になってそうなものなのにー
―――――しかしあっし個人だけだと横溝も和風シャイニングも発動するってのは一体どうしたことでしょうか。

No title

keitaさん、現代ものでしたらお揃いな双子コーデは割としやすいんですが、アンティークでここまで揃ったのが凄かったです。
…で、やっぱり『アンティークは一点もの』ってのは嘘だと思っている私(笑)
だって銘仙なんかは同じ柄を何回も見るってことありますもん(笑)

No title

マド・松本さん、U-カリンさん、細いんですよ。ご本人は私よりも10キロ近く重いと公言してらっしゃいますが~
私だって着物だと細く見えますが、洋服だと至って普通の中年でございます…太もも周りが太いのが特徴(笑)
何となく私たちは骨格が似ているので似た雰囲気になります。

No title

さのっちさん、そうなんです。撮影場所、カメラが違うだけでも全然違います~
…こうなったら今年の冬!の骨董アンティークフェアには2人でこの恰好で待ち合わせるべきか(笑)そして一緒に撮る!!

No title

passionpianoさん、…隠れ所持者がとにかく多い、この矢羽根刺繍帯ですから、そのうちきっと出会えると思います(笑)狆の帯レベルに市場に潜んでいるんじゃないかと疑ってます。
うーん、純粋に私は髪がとにかく邪魔な人なので、洋服でも常に髪は束ねてるんですが、ダウンヘアが許される着物ってアンティークくらいだと思うんですよ。アンティーク全開の時はダウンヘアでもいいかと思います。

No title

梨 Rinさん、…しかし和風シャイニングは既に『呪われる』と云うお墨付きになってしまったので(笑)、今後は封印したいところです~
可愛げのある双子コーデを目指したいところです(笑)

No title

東野朱乃さん、それよりも確実にメンバーが増えそうなのは、やはり『赤黒市松ウール』でございましょう。友の会が作れるほどに所持者が多かった…(笑)
しかし安価なポリ着物でしたらお揃いコーデがすぐにできるんですが、そのようなチャレンジをする方って滅多にいませんね。
やっぱりハードルが低いからつまらないんでしょうか。

No title

ほあかばりきるま。さん、…ワタクシ一人で二役でしたら、もれなく禍々しくなりましてよ…(笑)
ていうか、なぜにワタクシはうっかり横溝になるのでしょう原因が謎。

No title

…では今頃は、漫画みたいに目の周りに青あざ、な顔になってますのねなな吉さん、あれ、デフォルメでも何でもなく本当にあんな青あざになるらしいですから…ああ、スキーゴーグルで出歩くしかありませんねえ
双子ものをシリーズ化するには、まず私がコーデをアップしたら『それと同じの持ってます!!』と名乗りを挙げてくださる方が必要ですわ~

No title

たまさん、…そうですか、禍々しいのは全てこのあっしでしたか(笑)
まあ、確かにノリコさんがセピア画像で琵琶湖の風に吹かれていても『小津映が』にしかならないのに、あっしだったら確実にその琵琶湖に足が浮いているのが写り込む(爆)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ