FC2ブログ
2006-12-23

赤唐辛子さんからのクリスマスプレゼントさー(エセ沖縄弁)




クリスマスが誕生日だと、ひっそりと告白致しましたら(ID見ればバレバレやがな)赤唐辛子さん、『そりゃ送らなくちゃ、定形外で、変なもの』と暖かいコメント。

そして約1ヵ月後の昨日届きましてございます!!ありがとうございます忘れずにいてくれて(涙)

いやいや、変なもんではございませんよ!真面目なA型赤唐辛子さんには変なもんの基準がノーマルだ(笑)…私だったら壊滅的に変なもん送りますよ…

うさちゃん柄の足袋靴下、アンティーク柄のがま口、縮緬細工付きのヘアピン、とんぼ玉かんざし、沖縄のお守り、そしてシーサー箸置き。

よりどりみどりで吟味されたプレゼントは子供の頃以来だなーと遠い目になってみたり。

クリスマス兼誕生日プレゼントということもあってか品選びが笑いに走らず良心的な赤唐辛子さん(A型)でありました。

変なもんというので、沖縄の観光地で琉球衣装着てるお姉さんの頭に刺さってる『千年経っても錆びない寺院建立用釘』みたいなかんざしが送られてきたらどうしようかと(笑)

本来の目的と同じく護身用にするしかない…それか藁人形でもコツコツ打つか。

…唯一の変なもん?シーサー箸置き。…これ、箸置きですよね!?まさか携帯用ミニチュアシーサーではあるまい。

口が開いてるので幸福を呼び込む方ですな。せっかくなのでうちのコマ猫黒猫ズに寄り添わせてみました。







…デブ子よりもお嬢の方が似ているとは…目、見開いてるし。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最後のお写真、シーサーそっくりじゃないですか!役者猫ですね(。-∀-)ニヒ♪クリスマスがお誕生日だなんて…ロマンティックですね♡一足早いですが、おめでとうございます♡+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

No title

南国のサンタさんからプレゼント??いろいろあって楽しい!!うううむ、一見するとどれも変なものじゃない様子・・・。でもじつはかんざしは耳掻きで、ミニシーサーはお出かけの際に肩に載せて歩くもの、ヘアピンのちりめん部分は強くこするとミカンの香りがするそうです(ウソ)。

No title

小浪さん、見栄の型『睨み』並みの見開きであります。というかお嬢はいつもこんなビックリ顔…この後シーサー持ち上げたら『動いた!?』とすんごく驚き飛び上がってました…箸置きなのよ、お嬢…ふふ、クリスマスが誕生日…人格がロマンティックでないので祝い甲斐がないらしくほっとかれるのが毎年の恒例でございます。

No title

ここふじさん、庭のグロいヤドカリを送りつけてこないとこが真面目な赤唐辛子さん(A型)です。…それにしてもここふじさん、よくもまあそんだけのコメントがで出て来るものだと(笑)冗談抜きで変人連合に加入を要請致しますよ!…しかしそうなると定形外で色んな変なもんが互いの家を行き来する事に…

No title

『千年経っても錆びない寺院建立用釘』みたいなかんざし、ジーファーというんですが…それ、送ろうと思ってました。銀製は高いので偽物を…。かわいいと思って…ねらいじゃなくて。シーサーは箸置きですが、娘は「わんわん」と呼んでいます。本当はもっと色とかオペラピンクで統一するとかいろいろ考えたのですが田舎は色があまり揃っていないのでこんな感じになりました。やどかり…庭でゾロが遊んだ後居なくなってしまって。

No title

お誕生日おめでとう!デブタ子ちゃんは「なんだ!こいつーっ!」と睨み付けているご様子、お嬢様は「え?私のところに置かないでよ」とビックリされているご様子に見えます(笑)

No title

クリスマスがお誕生日とは! あすかさんはマリアさまの生まれ変わりかもしれない。遅ればせながら「おめでとうございます」、まだオメデトウと言ってもよかったでしょうか? 女性の場合はビミョー? シーサーがお嬢に遊んでもらおうと催促してるみたいでかわいい。

No title

お楽しみ袋みたいで楽しいプレゼントですね!ふふ・・この足袋靴下ですね。本日着用かした??・・・「おめでとう」は会ったら言いますね♪のちほど~!楽しみにしています。

No title

「目開いてる写真」が!かわいい~~。かわいいったらかわいい~~。(興奮)

No title

赤唐辛子さん、あの釘、いやかんざし。ちゃんと売ってるんですか!てっきり舞台衣装みたいに特殊なものかと…でも沖縄県民で普段にあれ使ってる人、います?(笑)立派な凶器だし!箸置き、テレビの上でふんぞり返ってます、今。小さいながらも(笑)…田舎でなくてもオペラピンクの色が揃ってるのは100円ショップのシルクというとこしか知りません(笑)ヤドカリは旅に出たんですね、新天地求めて…

No title

さえさん、もうすぐ誕生日も終ろうとしていますが特に何もしない1日でした。毎年そうだが…黒猫ズは何か面白い物が手に入るといつも一緒に写真を撮られるので慣れてるんだか迷惑してるんだか(笑)

No title

YUTABONDさん、25日ってマリア様の誕生日でしたっけ?キリストでなくて(笑)それとも母子共に同じ誕生日?…キリスト教はまともに知らない私です…いえ、お祝いしていただけるのは幾つになってもありがたいものです。そもそも毎年ろくに祝ってもらえないので。今年はブログのおかげでいっぱいお祝いの言葉をいただけて嬉しいです♪

No title

ozawamiさん、届いたプレゼント、コーデ考え中ですわよ!今年はいっぱいお祝いの言葉とプレゼントを頂けて嬉しいです!!…去年はお祝いコメントは1人だけだった…何事も続けるものですな。色違いの靴下、明日には届くでしょうかね~どんな風なんだろう、楽しみです♪

No title

おふくさん、お嬢のこの顔、かわいいというより怖いという評判が(笑)いえ、私もこの顔かわいくて好きなんですが。いつもこんなびっくり顔で生きてる猫です。

No title

あの釘、いやジーファーですが、琉球舞踊をする人用のアルミニウムの軽い奴と本物があり、いまだ、ウチナーカンプー(頭の真上にお団子してる今風な若者がやってるアレと類似)を結う人は使っている方もおいでです。使っている方はたくさんはいらっしゃらないのですが、私はかねてから使いたいと思っていましたが…県外へ出る時は使わないようにします。

No title

赤唐辛子さん、あの釘、いやジーファー、やっぱりあの釘テイストな銀色しかないんでしょうか。…修学旅行で行った沖縄の万座毛とかで琉球衣装にデヴィ夫人風な髪型にあれが刺さってるのを見て『なんであんな豪華な衣装に地味な釘が…』と思ったものでありました…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ