FC2ブログ
2017-11-26

クリスマス前の静けさ、11月の飾り付け。

――――――――11月は毎週末、車イベントに足を運んでやりましたぜ。…なんで11月はどっかで必ず土日に車イベントがあるのよ

…ワタクシ、神宮外苑のこの時期のイチョウ並木のパワーを舐めてましたわ
 …二度と外苑の車イベントには車で行かない…


さて、そんな11月。ハロウィンも終わり、クリスマス前の1ヶ月。――――まあ、シックに陥りますわな。



色合いが紅葉の赤系なのでかろうじて『…暗い…』と云う事態にはなっておりませんが。



うーん、そろそろ11月のこの紅葉柄小風呂敷も少し飽きて参りました。別の柄を探すか~

紅葉にリスの柄。リスが白抜きなので存在感がありません。

100均の紅葉ものの枝飾りをプラス。



夏場は屋外で偽しのぶさんとして活躍して貰ったダバリアさんには、ここで苔玉として鎮座して頂く。

透かしほおずきとか、学校で持参命令が出た団栗の余り(笑)とかにも活躍して貰う。

敷き布は100均の竹に紅葉柄&団栗にリス柄。



出窓側は100均の紅葉を貼り付けております。


この週末は暖かかったので、きっと紅葉を見に行く人が多かったでしょうね~
   
     いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

両側の窓も しのぶさんですか❓

我が家の 2分割したしのぶさんの屋外担当のが 新飼い猫のたすきちゃんが
風に揺れている葉で もて遊んでました

油断も隙もございませぬ

No title

外苑の車イベントは貴重なクラシックカーが見られていいですよね。
マチャアキや東儀さんはいませんでしたか?

No title

亜雅紗

ああ、秋らしいです。リスちゃんは言われないと見落としますわ。来月は先日お求めになった小僧君の車たちも活躍するのでしょうか?

私もこちらのブログに伺うようになってからちっとは玄関を季節のもので飾りたいと、義母が「成金壺」と呼んでいた舅の遺品でキンキラした壺に100均で買ってきた紅葉をぶっこんでみましたが、旦那いわく「テイストがバラバラ」と言うことで紅葉は止めにしました。
でも、うちの玄関はやはり舅の買ってきた牡丹の絵が「高かったから」と理由で年中かけてあるのですわ。(高そうには見えない)どっちにしても「テイストはバラバラ」なんだからあすか様のお宅の様にならないはずです。来月はクリスマスツリーと牡丹が並びます。一年中着られる着物でもこれはないと言う組み合わせですわ。

No title

今年も平林寺行ってきましたよ。 あすかさんのブログのおかげで 「あ! うちも そろそろ とりかえるか!」という気持ちになれます。

No title

ocarinさん、偽しのぶのダバリアさんはマレーシア原産のくせにいまだ元気ですが、本物しのぶさんはさっさと枯れ始めております。
うーん、ocarinさんちのしのぶさんとは種類が違うのかも。うちのは家に入れてもきっちり冬支度で葉が落ちるんですよ。
で、再び2月くらいから葉っぱが出始める。

No title

ダンシングジャイアンさん、やっぱり一等地開催ですからねえ。でも貴重なおハイソ車にはあまり興味がない小僧。
…3週連続でクラシックカーイベントに行ったものだから、大分目新しさがなくなったのか、なぜか会場内にいたNHKのどーも君に執拗にまとわりついてました。…車を見ろ。

No title

亜雅紗さん、うーん、場末の骨董店のような玄関先なんですね(爆)←超失礼。テイストがバラバラで、でも意外と高いものだったりするところが。
牡丹柄でクリスマスコーデ、数年前にやりましたよ。色合いがクリスマスだったから(笑)
ええ、もう賑やかしいのであれば何でもOKではないでしょうか。

No title

きじっちさん、平林寺は小学校の頃の遠足で行った覚えがあります~野火止用水とか。…遠足なのか?社会科見学的な内容なのに
ああ、週末は安行は紅葉目当ての人でいっぱいだったでしょうねー

No title

昨日は越谷市、今日は浦和の神社に散策に行きましたよ
紅葉が真っ赤に色付いて綺麗でした。
越谷市の神社は植物園が隣にありムクロジの実が拾えました。

No title

マイナスの美学。
しっとりと色を使い過ぎないデコも良いですね♪

大正モガ風な着姿ならクラシックカーと撮影されてもお似合いかも~
私、齢を重ねたらクラシックカーをオマージュした、さいたまの誇る光岡のViewtやGalueなどを和服で運転したいですわ^^

No title

ダンシングジャイアンさん、紅葉は晴れた日でないと赤く美しく見えないんですよね。曇ってるとどす赤く見える…
ああ、11月も終わりです。

No title

ber*****さん、…しかしハロウィンだとて、オレンジ、黒、ところにより紫で色数は少ないのです…でもあの大騒ぎ(爆)
クラシックカーはクラシックカーでも、60年代なファッションなんでしょうか、イメージとしては。
神宮外苑の際はなぜかバッスルスタイル?のドレスのお姉さんが2人配置されてましたが。
…小僧は光岡のBUBUが好きなのです。超小さい、おもちゃみたいな車(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ