FC2ブログ
2017-11-23

よそ七、速報。



―――――――朝から結構な雨で、昼から晴れるとか云う予報が信じられず『…この雨、本当に止むんでしょうねえ
』と思いつつお支度しておりましたが、本当に正午になった途端に日が出た(笑)

きっと全国のよそ七が楽しみで仕方がないおばちゃんの祈りが届いたのでしょう。

このアンティークな3名様は現在お参りまっ最中でございます。

……結局3名分のお支度に3時間くらいかかりましたわ(笑) お子様はじっとしてくれないぜ。

詳細は後日~
  
    いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

晴れて良かったですね🎵

こりゃあ注目されますよー❤

あすかさん
すっごく頑張って仕入れて着付けまで

喜ばれたでしょう

お疲れさまでした
\(^_^)/

No title

まぁ〜お三方の麗しい事!!!(*´ω`*)
午後は晴れましたね!
お仕度お疲れ様でした♪

No title

とっても素敵!!

No title

すてきだー、とてもいいです。
ここまでの過程をひっそり楽しませてもらってました。こんなよそ七母子を見たら間違いなく盗撮しちゃうな(笑)。この子たち、これをきっかけに着物好きになってくれたらいいですね。

No title

3時間、ホントにお疲れ様でした。

お子様はじっとしていない。。。確かに。。。

後日の詳細も楽しみにしていますね。

No title

亜雅紗

お天気持ち直してようございました。三歳のお嬢ちゃまも参加しての楽しくも美しい「よそ七」大成功、あすか様、お疲れ様でございました。

お母様、アンティークお似合いです!お嬢様たちの愛らしさ、これはやはりお着物ならでは。小さな大和撫子たちに神様のご加護がたくさんありますことでしょう。。うううっ、三歳のお嬢ちゃまを抱っこしたいよう( ;∀;)

このブログでの盛り上がりミッション
①横溝
②蛮行お直し大失敗(大きいほど良い)
③よそ七
④あすか様一万円超えお買い物

No title

うふふ、真ん中のおチビさんのポーズが可愛いですよ。
お姉さんの方はキチンと立ち、スッキリ美しいお姿で。
ママさんも素敵✨優しい色合いは他の時でも着るチャンスはあるでしょうし、シミの目立たない紫がベストですね。

ついに完結してしまうのね…よそ七。
1クールで終わりかぁ…。

お姉さん、日舞とかやらないかしら?

No title

素晴らしい!モデル、コーデ、着付け、きもの、全て。午後から横浜も晴れ上がり、『お参りは午後だったらいいのに』っと思い出してました、全くの他人ながら(笑)。付け下げ、すごく素敵だったけど、こうやって3人並ぶと、やはり色留の方がしっくりきたんだな、と想いました、そのための雨だったのでしょう。色留めも、あすかさんが入学式に着ていた時と、また趣が全く違って見えます。どちらも素敵です。そして、お姉ちゃんの髪に巻き付けられてるのは、青いちんころなのかしら、っと気になってます
お子さんの着付けは本当に大変だったことでしょう。お疲れ様。でもこの妹さんのご機嫌な感じが最高ですね。

No title

あすかさん、こんばんは
わー可愛い、まー可愛い♪髪飾りも素敵~~♪
写真スタジオの貸衣装も毎回捲っては目の保養をしておりますが、アンティークの良さはそれとは別物ですわ~~速報なのでしたら、詳しくレポされるのでしょうか、楽しみですー

No title

素敵!

No title

おめでとうございます🎊
予報通り雨が上がってよかったですね!
皆さま 平成物にはない、高貴なお色目で さぞお参り中注目されたと思います。

No title

ホント、素敵ですね!街でお見かけしたら、お声をかけてしまいそうなコーディネート素敵ですね💗あすかさんのご尽力に拍手です。

No title

右から順番に麗しい💜かわいい💕綺麗ここまでの仕上がりを成功させたあすかさん素晴らしい仕事をなさったと思います。お天気も味方してくれて、よかった!最高のよそ七です。

No title

わ~素敵です。お疲れ様でした~!!

No title

お天気を祈ってましたわ。たまさんのご友人の★さんがお出かけしたりしませんように!って(笑)
素敵な写真をありがとうございます。第二弾も楽しみにしています。

No title

3時間!よく頑張りました。プロ顔負けの腕前ですね。
それにしても、あでやかなお三方。パパ鼻高さんだったのではないですか?

No title

わ~~
三人ともとっても素敵。可愛い
特に真ん中の3歳児はぐずらずに笑ってる感じが好いですねえ。←実際のところがどうだったかは知りませんけど

No title

さすが 着物神の御加護を受けているお方はちがう!
あすかさんのよそ七にかける気合いの前には 雨雲も尻尾をまいて退散するってもんです(^ ^)

ボカシをかけても隠しきれない輝きが画像から伝わってきますよ
あすかさん お疲れ様ーーーー!!

No title

某「太陽」誌の表紙でも飾りそうな素敵さですー!!
お子様の着付けは、貸衣装屋のプロでもしんどいものなので、さぞやあすかさんもご苦労なさったことでしょう。
がんばった甲斐があったというものですね。
入力間違いに気が付いたのでコメし直し~。

No title

皆さま、このコメント欄を読んでさぞかしよそ七一家もほくそ笑んでいることでしょう(笑)
…『全国のおばちゃんに可愛いって大人気よ~』と7歳女児に伝えたところ『……なんで!?』と。
―――――彼女はネット社会の深い闇(笑)を知らない…
同様のコメントは詳細の記事の際にも寄せられそうなので、個別のコメント返しはそちらにてさせて頂きます~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ