FC2ブログ
2017-11-22

さて、今年のクリスマス柄ニトリものの買い物(笑)

―――――――明日、よそ七本番だっちゅーのに雨予報ですわ、奥さん

雨だと汚れが目立たないアンティークの色留袖になる予定なんざます。…白付け下げの人気が高かっただけに微妙な気分でございますが

さて、今年の二トリのクリスマスものの買い物のご紹介。



まずはランチョンマット。…これは縫い合わせてバッグ作ったり『折り畳んで腹部分だけ見える半幅(爆)』にするつもりで買った。

案外ランチョンマットの方にいい柄って多いんですもの~



んが、ニトリ様だからと油断したら、このように裁断サイズがてんでんばらばらでしたのよ

…100均手ぬぐいならいざ知らず、二トリものではこのような事態はないと思っていたのになー

縫い合わせる予定の方は(あまりいないと思うが)、ちゃんと店舗でサイズがぴったり合っているか確認致しましょう。

ちなみにお値段とかのシールは買って速攻引っぺがします。でないとすぐに裏のシールの接着剤がベタベタになる…



テーブルランナーと云う名の半幅。今年はこの2本。

最初から狙っていた市松柄、そして『あれ~?こんな柄うちの方の二トリにはなかったよ??』と思われる方も多かろう、白地に雪の結晶とツリー柄。

…このツリー柄はニトリの小型版『デコホーム』という、ニトリは二トリなんだけどショッピングセンター内に入ってたりして生活雑貨に重きを置いている、大型家具の扱いがない店舗の限定商品なんざますよ。

最初、うちの最寄りの二トリのチラシにもこのツリー柄が掲載されて、『あれ?こんなの出てるんだ。新柄か?』と思って出向いたものの売っておらず、後日『デコホーム』のチラシが入ってた時にも掲載されてて、そこには『デコホーム限定商品』との記載があったのだった…

幸いにしてうちの近辺には2軒ほどデコホームがあるので無事にゲット出来ましたが、ニトリほど店舗数は多くないデコホームなのでこの柄が欲しかった方はちとお気の毒。…通販もないしねえ


――――――今年は結構いい柄が揃っていた割には、それら全部がきっちり入ってる店舗が近場になかったため大量買いをせずに済みました(笑)



……小僧も二トリに連れてったらこんなん買わされたけど

     いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたしも今日
ニトリにクリスマス帯を(笑)仕入れに行って参りましたよ!

ああ やはり同じのを
黒地に丸っこい飾りがぶら下がっているのは ネットで見ると
かなり魅力的ですが 実物はちょいと雑な感じでした

明日あたりに帯に仕立てる予定です!
そう お太鼓なんです

細いテーブルランナー3本で長い半幅 のつもりで出掛けたのですが
この四角模様のは ランチョンマットでお太鼓にしよう
しかもケチって ランチョン1枚で「なんとかしちゃりましょ!」と思っていますよ

わたしは 演奏会用にするつもりですので
羽織無しになりますので やはりお太鼓っぽい方が使用しやすいと
考えたのです

あーでも、今年の柄は良いので もう一回買い出しに行くかもしれません

デコホーム限定柄 良いですねわたしが行ける範囲には
デコホームは なさそうです。。。
ないと欲しくなるんですよねぇ、これが(笑)

No title

デコホーム限定柄いいですね✨
ニトリですら隣の市のきわまで行かないとないのに、デコホームなぞ聞いたこともありません😥
木綿こけし

No title

亜雅紗

この市松のクリスマス模様とても良いですね。アンティークに似合いそう。クリスマスツリーのはシンプルで着物を選ばないのでは。それにしてもデコホームなんてうちの近所には全くございません。まっこと着物の神が憑いてるお方。

私は通販ですがニトリの可愛いフクロウのクリスマスランチョンマットを友人たちに贈った所大変喜ばれました。自分用にはなんだかアナ雪っぽい雪模様のを長めの半幅帯に、別の友人に送る予定だった黒地にクリスマスボールがぶら下がってるテーブルランナーは人でなし帯にして、代わりにクッキー贈ります。
小僧くん、アンティークでもしっかりクリスマス仕様の車を選ぶのが可愛い。

No title

本日11/23、我が市に「ニトリ」がオープンするんざます。
大きな店舗ではないのですが、楽しみでなりません。
クリスマスものを物色せねば……。

No title

小僧様のチョイス素晴らしい!

ワタクシもやっとニトリ帯デビューができます♪嬉しい(*´ω`*)
今年は2パターンか、お嬢と一緒に楽しむつもりです。

限定の物、可愛いですね!気になりますわ。
近くだと立川になるのか...(;´д`)ウーン
そういえば本日、息子が立川へ遊びに行ってるハズ...羨ましい( ゚ε゚;)

No title

ワタクシもハロウィンが不作でしたのでクリスマスは確保したいと思って先日仕入れてまいりました!前回のが2年前?でしたでしょうか、ニトリ帯2本目でございます。テーブルランナー半幅帯で紹介されてる下のヤツですわ。記事を読んで慌てて裏のシールを剥がしました

No title

こちらの記事のお陰でニトリもテーブルランナー増産体制でしょうね(o^^o)

先日、リメイク用クリスマス小物を見に寄った筈なのに百貨店内のニトリの家具はひと味違ってて(しゃれおつ)、つい猫の為にこたつを買ってきてしまいました( ̄∇ ̄)

No title

ocarinさん、ランチョンマット市松配置のもの2枚で、お太鼓が作れることを発見しました。クリスマスコーデの際に披露しますね。
デコホーム限定柄、もう1種あるんですが、そちらはスノーマン柄で若干子供っぽいかな、と遠慮しました。
でもスノーマン柄の割には大人っぽい方ではありましたが(笑)

No title

木綿こけしさん、なぜかうちの近くには2軒ほどあって、ずっとただの二トリだと思っていたので『デコホーム』と云う別の名だったことに最近気が付きました(笑)
基本的にニトリと品揃えは同じです。大型家具は置いてませんが。

No title

亜雅紗さん、小僧のサンタ車の方が高いよおおおスノーマンの方はキャンドルなので、この大きさの割にはお得感がありますが。どうせ飾るだけ。キャンドルとしては使わない。
デコホーム限定柄、これは二トリで売った方がいっぱい売れるはずなんですがねえ…なぜデコホームだけにした?

No title

jasminさん、そうですか、きっとクリスマスものがいっぱいまだ残っていることでしょう。何かゲットしたかしら~♪

No title

U-カリンさん、しかし息子に頼んだところで買って来てくれるとはとても思えない、デコホーム限定もの(笑)
奥さん、浦和駅のパルコ内にあるんですよ、デコホーム。
骨董アンティークフェアからのデコホームって手もありますですよ(笑)

No title

ふでぺんさん、ああ、ニトリのクリスマス帯が増えすぎて増えすぎて、なんだか1回使っておしまい、な状態になっています
そうそう、速攻でシールは剥がさねばなりません。生産されてから数カ月は経過しているので、今店に並んだものでも油断ならないのです~

No title

ber*****さん、ええっこたつを!?…お洒落でコンパクトであろうとも、こたつはこたつで大型でしょうに…(爆)
SNS上で『#ニトリ帯』ってくくりが出来てるんじゃなかろうか…(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ