FC2ブログ
2006-12-16

クリスマス用??普通に水玉作り帯…



クリスマスコーデ、その3用の作り帯、やっと完成いたしましてございまする~☆

って普通の水玉じゃん、とガックリしないでおくんなまし。

その3はトータルコーデで『なるほどね~』なコーデになる予定ですんで、帯自体はクリスマスを主張しなくてもいいんです!

だいたいクリスマス用帯、そんなに作っても出番ないし…

その点普通の白地の水玉なら年中出番あるし! カジュアルコーデ用に持ってても邪魔にはならないはず♪

上のキラキラ水玉は1m210円で売ってた分厚い、カバンとか作る帆布。分厚いせいかキラキラなせいか大量に売れ残ったらしく安売りしてました…でもこの手の生地、作り帯には最適なのよね(笑)

洋服地でも扱いにくくて売れ残る物は帯に最適なので狙い目です。カーテン地とか。

下のカラフル水玉も1m210円。こっちは生地が薄すぎて頼りないから売れ残った感じ(笑)

でも分厚い生地とリバーシブル帯にしてしまう分には問題なし。

こっちはかなりカジュアルで応用範囲が広そうです♪


ああ、クリスマスまでカウントダウンだよ…大急ぎでクリスマスコーデ着付けなきゃね~

しかしそれが終ってもお正月コーデだの、年賀状描きだのがあってバタバタなんでした…

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

元気ですよね~、あすかさん。お忙しいのにがんがん作っていらしゃる。作り帯の作り方はこのブログにはないですよね。名古屋帯を作り帯にする方法はありますが。なんだか作ってみたくなりました。人がやってると出来るような気になるおばかでございます。

No title

私もクリスマスコーデ、妄想していますが…、早く着ないとな~(^_^;っとあすかさんのところに遊びに来て妙に汗ってしまいました(笑)

No title

カバンとか作る帆布?写真では分からない質感を、今、想像しているところです。うん。カッコイイ。

No title

赤唐辛子さん、目の付くところにやりかけでぐちゃぐちゃの物を置いてるので嫌でも終らせないと片付かない…作り帯系は大急ぎ製作のものはこれにておしまいですが、まだ刺繍帯とかも残っている…作り方、要は3分割名古屋帯と同じ大きさのパーツを自分で作ればいいんです。基本直線の袋縫いですから慣れれば簡単です。

No title

KUBOさん、むしろクリスマス、先取りをモットーとする着物では遅いんですよね(笑)ホントはもうお正月コーデアップしてなきゃいけないとこです~クリスマス、最近は1ヶ月以上前から飾られてるのに何でか毎年ギリギリで取って付けたようなクリスマスです(笑)

No title

おふくさん、またの名を『綿キャンパス』。ピンクハウスとかの布バッグはほとんどこの生地です。硬くて分厚い目の詰まった生地です。残った布、帯芯として使えそうなくらいです(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ