FC2ブログ
2006-12-11

なっちさんからの嫌がらせチックな贈り物(笑)



和裁の変人、なっちさん。高級針を大量にお買い求めになった様子。

おすそ分けで『針1本お送りしますよ~ヒヒヒ。』とおっしゃいました。…しかしそりゃーカミソリに次ぐ古典的な嫌がらせスタイルじゃないですかい!?(笑)

……どんな風に届くのやらとビクビクしておりましたが『定形外利用友の会』の規律違反(笑)定型内90円の封書で届きましてございます。


中にはキチンと整列し、キチンと安全加工のされた針のセットと絽の矢羽根半襟が!!

うーむ。高級針、見た目からして針の先端の鋭さが違う!こんなに鋭くても折れないんでしょうねえ…

私の愛用、100均の裁縫セット(針大量+糸10色+メジャー+指貫+糸通し+スナップボタン+安全ピンのセット)の針とは大違い。…これがまた曲がるし、折れるんだ(笑)




頂いたお針様は恐れ多くてまだ使っておりませんが、失敗は許されない、というレベルの着物の直しの時に使わせていただきます!


そして、この時期に絽の半襟(笑)美しい紫の染めの矢羽根柄半襟です♪

うへへへへへへ。ありがとうございやす!この紫に合う夏物、今から物色いたしますとも!!

ってことは来年の夏までブログ続けてるってことですな(笑)頑張りますとも!!

…ところでヤフーブログ、『2GBまで無料!』とか言ってますが一体どれだけの記事数で2GBを越すんだろう…そして越したら課金されるのか、それとも過去記事が消去されていくのか…

無料割り当て2GBを使い切った強者はおらんかのう…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヒヒヒ。嫌がらせとしては、いまひとつ、趣きが足りなかったかのぅ。12月25日からはじめて、毎月25日に1本づつ届けるとか(笑)サビ止めをぬってないそうなので、お手持ちの針のほうが、保管に強そうなので、どうかバンバンお使いになって下さい!「あすかさんに定形外でヘンなものを送る会」規則破りの、なっちでした。

No title

絽だろうが紗だろうが、いいお色でステキな半襟じゃあ。針、京都のみすや針?だったかがいいと聞いたけど、そこのやつかな?

No title

あっ!届いてる!!私は到着を今か今かと待ち続けてますが、今日も来ずで、ひょっとしてなっちさん住所間違えてる~?と疑っていたところでした(なっちさん、申し訳ない)。みすやの針、普通の針よりささると痛さが違うので注意です!!とんがってる分、強力です(笑)

No title

↑ozawamiさん、到着してませんか??あすかさんのと一緒に送ったのに、おかしいなぁ><。ウチにも戻ってきてないし、誤配かなぁ?イヤ、そもそも、正確に住所書いたのか?なっち??

No title

↑え~、沖縄にも到着していますよ♪なっちさんも疑わしいが…ozawamiさんも、なんのなんの…。

No title

あ、いいなぁ。○人連合とやらに加盟したら私にも針届くのかしら?あ~ん、じゃあ私は針もらえないわ~ン、残念。ヒヒヒ。それにしても良さそうな針ですな。頭の油ぬりぬり、大切に使われるべし。

No title

なっちさん、怖い…そりは怖いよ、なっちさん!!すると給料日になると針が送られてくるわけですな(笑)まとめて送ってくださってありがとうございます(笑)そーりーでー変なお返しも用意してるんですが、極細ボールペン、種類と色と細さを教えてくれたら一緒お送りしますんで教えてくださいマシ!

No title

近江のお兼さん、アンティークのものですが状態も色柄もとっても美しいのです♪針はおっしゃる通り『みすや針』だそうです。見るからに違います!でも安物使い慣れてる身にはこの鋭さが怖い…

No title

ozawamiさん、東京、なぜに配達が遅れる…意外と他の郵便物と混ざってとっくに届いてたりして(笑)…見るからに痛そうですもんね、この針。いつもの針の調子で縫ったら流血の大惨事になりそうだわ…気をつけなくては。

No title

赤唐辛子さん、ミスったのはなっちさんか、それともozawamiさんか、単に郵政公社の郵便事故か。成り行きをしかと見届けましょう!(笑)

No title

ここふじさん、そんなこと言ってると『推薦人2名で強制加入』というルールを作ってしまいますよ!もちろん推薦人は私と赤唐辛子さん(笑)いつでもお待ちしておりますとも!…この針鋭くて、頭の油塗り塗りしたら頭に刺さりそうなのです!!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ