FC2ブログ
2017-08-22

今年の宿題浴衣コーデ、ラスト!!ターコイズの雪花絞り&麻の葉と疋田の半幅。

――――――――連日の怒涛のような浴衣コーデのアップもこれでおしまいでございます。皆様、お付き合いくださりありがとうございました。

…そのせいで全然お買い物記事がありませんが、実際ここ1ヶ月はお買い物に行っていない。

山積する浴衣コーデに追いまくられる日々だったので、新しい着物を増やす気分になりませんでしたのよ

その間、我らが『ちゃくちゃくちゃく南中野』では、全品7割引きの90円均一、なんつーどうかしているセールを開催してたりするんだが、100円よりも安いセールですら行かなかった…

ついついうっかり買ってしまって増加の一途を辿る着物に悩まされている方は、とりあえず日々いっぱい着続けてみてはいかがか。

結構着ることで気が済んでしまうものですわ。…あっしの調査では、やっぱり『着たいんだけど都合がつかなくて着れない~っ

』と云う方が、心の隙間を埋めるべくネットでポチったりするようですわ(笑)

さて、ラストの浴衣コーデがこちら。









頂き物のターコイズ色の雪花絞りの浴衣。完全ではないものの、上前が一瞬、ちゃんと柄合わせをしてある風に見えます。

帯は『ちゃくちゃくちゃく南中野』にて150円でゲットの、ターコイズの麻の葉と疋田柄の半幅。

ターコイズの浴衣にターコイズの帯と云うメリハリのない感じのコーデですが、赤の疋田部分がいいアクセントになるかと。

雪花絞りと麻の葉柄、似ているし。

あ、でも帯締めプラスした方がやっぱりメリハリが出てよかったかも。

それにしてもこのコーデ、色と柄からして今更ながらに『アナ雪』テイストが漂うわ


         応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

爽やかです🎵

いよいよ『完走』ですね
おめでとうございます

大団円に相応しい、装いだと思います

わたしもこういう浴衣が欲しいです🎵

No title

亜雅紗

レリゴーレリゴーと歌いだしたいコーデ。銀髪かつらをつけて着ていただきたい。35度続きの大阪ではアナ雪通り越してかき氷コーデと呼びたくなります。本当に頭が下がる浴衣コーデの毎日。体力おありですねぇ、お若いっ!

もう暑いなんてものじゃない。赤とんぼはどんどん増えてるけど一向に涼しくなる様子がない。大丈夫なの?赤とんぼ。

浴衣を着るのにさえシニアには命の危険を感じるのにあと10日で着物ベテランの方々は単衣なんて着る気になるのかしら?立冬だからと20度あるのに毛皮着るようなもんです。
娘は寝る時も胸の形が崩れないように、なーんてナイトブラつけてましたが胸があせもだらけになってブカブカの私の綿のキャミソール着て幸せそうに寝てます。

No title

心の隙間をポチで埋める、とてもよくわかります(*^^*)
が、しかし連日着てるクセに買っちゃう私は何なのだろう(笑)

雪花絞りでアナ雪コーデ、3年ほど前にやった事あります♪ やっぱりイメージありますよね~^ ^

No title

ふぁ〜エルサ!!!これでネズミーランドにインパすれば注目間違い無しですわ♪♪♪←うちのお嬢が大変喜びそうです(^_^;)

やはり雪花は良いですねぇ。憧れる。何時かは入手したいものです!
んで、この帯が又可愛い〜(*´ω`*)
早く着姿を拝見したいな。

『着れない心の隙間を埋める為のポチり』
めっちゃ耳に痛いww
あすかさんがお買い物記事をあげてらっしゃらないのは、お買い物自体して無かったからなんですね。てっきり「浴衣でお出掛け」記事に追われてあげられないのだとばかり思ってました。

No title

帯の赤い疋田部分ポイントになる、素敵なコーディネイトですね。(*^-^*)
あえてメリハリつけない感じが、あっさりして夏らしいと思います。
アナ雪というより、ブルーハワイのかき氷にさくらんぼ乗せた感じ?

私もこれに似た色合いの絞りの浴衣を持っているのですが、今年はとうとう着られませんでした。
いくらまた暑さがぶり返しても、もう洋服ですら世間は秋色ですもんね…( ;∀;)

No title

ocarinさん、…『サライ』を熱唱ですよ(笑)ああ、24時間テレビも間近だなあ…
雪花絞り、色と絞りの柄によって本当にガラッと雰囲気が変わるので、私もうっかりコレクションし始めないよう気を付けなくては…(笑)

No title

亜雅紗さん、こちらでは本日から夏が帰って来ました。残り数日の夏休みを連日プール通いで終わらせたいと思います。…浴衣着終わったから日焼けしてもいいや(笑)
今はもう、オサレな方々は秋の服着てらっしゃるんですよね。洋服売り場の人とか。
ああ、でもここ最近、急激に秋が来るってパターンも多いから、『あら?もう秋?』ってことになりそうな気もします、9月のある日を境に。
…そうですか、ナイトブラ。若い子って無駄に気を使いますわね(爆)
そんなもんすぐにどうでもよくなるのに~

No title

keitaさん、…ええ、実は『怒涛のコーデのアップ、そして着続けているにもかかわらず一向に購買欲の衰えないkeitaさんのような方もおられるが』と云う文章、入れようか迷ったんですよ(笑)でもやめておいたんです。そしたら自己申告なすって下さいましたわ、ありがとうございます(笑)
…雪花絞りど云うと『浦ちゃんコーデ』が脳裏から離れません(笑)なのでアナ雪コーデが記憶にないようです。それほどに浦ちゃんのインパクトが(爆)

No title

U-カリンさん、…ああ、でも最近のデズニーコスプレ気味なお客もハイクオリティなので『ああ、確かにアナ雪な色ではあるよね…』で終わりそうです。
9枚も着なくてはいけない浴衣があり、しかも普通の着物のように着終わったら仕舞う、とはいかずちゃんと洗わねばならないので、この天気の悪さで洗濯もできなかったのでもう山積みがずーっと。
おかげさまで『ああ、増やしたくない…』と購買欲がダダ下がりでした。
でも9月にはまたちゃくちゃくちゃくでは100円セールはあるだろうから、そろそろ復活してもいいかなあ、と。

No title

さのっちさん、色的にはもうちょっと早い段階で着て上げるべきだったかな、と云う気がします。お盆過ぎよりも。
…ああ、微妙な秋の色の夏着物がようやく着られます。あの骨董アンティークフェアで買った芭蕉柄とか(笑)

No title

疋田の帯 私的には八百屋お七なイメージですわ‥(;^_^A

お七の恋に焦がれる業火を雪の女王が吹雪で凍らせる‥ なんてシーンが(笑)

雪花絞り やっぱりイイですね~(≧∇≦)

No title

暗い部屋でスマホを使う。
Yahoo!ブログを開き、ここに辿り着く。

眼前に広がるブルー!
目にも鮮やかなブルー!
ターコイズブルーの雪花絞りが輝き、青い光線を放つ。
目が…、目が…。

涼しげで爽やかで、ほんのり漂うかき氷テイスト。
これは着る人を選ぶコーデだと思うわ。難易度高いわ。

No title

てんてんさん、あ、そうか、お七だったのか。歌舞伎だか浄瑠璃だかで、この疋田に麻の葉の帯締めてるキャラが居たはず…と思ってましたが、私はそちら方面には暗いので。
うーむ、その設定はなんだかナル二ア国を彷彿とさせますわ(笑)

No title

jasminさん、…『バルス!』ですな。飛行石があああああ。るるるーるるーるーるー
確かにあの色です。
浴衣として着るとアイテム数が限られる分だけコーデが難しいかもしれません。着物として着れば結構応用範囲が広そうなのですが。

No title

爽やかに決まりましたね~。あすかさんが、コレを着たら…風景に浮かびあがりそうなコーデです。
帯も可愛いです。
完成(完走?)にふさわしいです。

ホント、アナ雪感があって良いですね。涼しい~~。

No title

マド・松本さん、1週前でしたら『寒々しい…』感じでしたが、ここ数日でしたらちょうどいい感じの清涼感でしょうか(笑)
ああ、でも例年でしたら暑くても空気が乾いてきてさらっとした暑さのはずですのに…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ