FC2ブログ
2006-12-08

洋服地ウールのタータンチェック着物♪





最近ウールの魅力にはまり、ポップカジュアルなのやら色々とお手頃なのを見つけては収集を…

これは洋服地のウールを着物に仕立てているので従来のウール着物の柄とは一風違うのがいいところ。

ウールにしてはちと高い、ヤフオクにて2000円。

でも最近の流行、『洋服地ウールからのお仕立て着物』よりは10分の1の値段で済んだからよしとしよう!…わたしゃ前向きな思考です(笑)

タータンチェックの中でも深緑と茶色がメインなので相当地味な印象ですが、ラインの色にご注目。

ほーらオペラピンクが隠れている!(笑)地味でも私らしいセレクトでごんす。

地色が地味な分だけ、このオペラピンクのラインが効いてくるなーと思うのですがどうだろう?

このオペラピンクとリンクさせたコーデがすごく可愛いと思いまする♪


今回は和柄のバージョンでコーデしてみました。

半襟、足袋、帯、帯揚げ、帯締め、バッグにオペラピンクが入ってます。

…オペラピンク伯爵は小物にやたらとオペラピンクが多いです(笑)

いつもガラガラどんコーデのワタクシですが、色を際立たせるためにあえてこーゆーコーデも考えたりするんです(笑)それが似合うかどうかは別問題だが。

…ところ前回の961円コーデでも使った、この半襟と足袋とバッグ。

同じ柄のお揃いなのに誰も突っ込まないんでここで寂しく自ら暴露しますよ…ははは…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

開設1周年おめでとう\(^ ^)/ タータンチェックの着物、持ってるんですが、どうコーデしていいかわかならなくて困っていました。なるほどねぇ、こういう感じでいいんですね~

No title

あすかさん。1日違いだったんですね!おめでとうございます♪かれこれ1年弱、ほぼ毎日お話をしましたね。ありがとうございます。・・洋服地だと、すっきりして、大島や黄八丈みたいなすっきりした風合いになるんですね♪ふふふ。いつか自分で作ったる!!・・これからもどうぞよろしくお願いします!

No title

1周年おめでとうございます♪前回は牛乳に釘付けで半襟と足袋とバックのおそろいに気付きませんでした(^ ^; 無意識に地味色を選ぶ私にはかなり魅力的な着物です♪

No title

さすが、オペラピンク座の怪人:ガラガラどん♪チェックもこうするんですね。今日の忘年会に着て行きたいな~、このコーデで。みんなが洋服でも浮かないし、着物のよさもあるし、いいな~。

No title

とらにゃんこさん、タータンチェックの色柄にもよりますが、洋服感覚でOKだと思います。むしろ和柄で合わせる方が難しい。洋服地で作った帯とかがピッタリ合います!

No title

ozawamiさん、そうなんです、1日違いなんでバッチリ覚えてました!…お互いほぼ毎日よく記事の更新をしてきましたよね(笑)これからもよろしくお願い致します。これ、地味系タータンだから雰囲気がシックですがタータンでも赤系だったらクリスマス用ですよね(笑)

No title

なかいさん、ありがとうございます!結構続くもんです(笑)…確かにあの牛乳札のパワーの前にはお揃いグッズも色あせるというものです(笑)最初は地味系でもそのうち慣れると派手系にも目が行くようになりますよ~(笑)

No title

赤唐辛子さん、オペラピンク座の変人のほうがいいかも(笑)変人連合としては!一応今回はオーソドックスな和柄(私の基準で)でコーデしましたが洋服地作り帯コーデも考えられる応用範囲が広い着物♪…しかし洋服でも浮かないとはいえ、22度もある沖縄では暑苦しい色柄であろう…

No title

一周年おめでとうございます。これ、カワイイからクリスマスに着れますよ~~。フェイクのショールとかで雰囲気盛り上げれば充分いけます!

No title

一周年おめでとうございます♪これからも、小ネタを含む楽しい記事と美しい画像を楽しみにしています!オペラピンク、あすかさんに良く似合います♪

No title

あ!ほんとだ~半襟と足袋とバック、おそろいですね♪可愛いですー! それからそれから、祝*1周年!おめでとうございます☆あすかさんの文章がおもしろくていつも楽しませて頂いてますー。あの美しいお方が、この文章。。ギャップがまたたまりませんっ(^^)これからも宜しくですー。

No title

おふくさん、ありがとうございます♪これからもよろしくお願い致します!…そうですか。クリスマスにしてはシックすぎるかなーと思いますが、ようはドレスアップ感があればいいんですね(笑)しかしクリスマスの予定はありません…

No title

KUBOさん、ありがとうございます♪こちらこそKUBOさんの記事いつも楽しみにしています♪これからもよろしくお願い致します!…アンティークには結構多用されるオペラピンク、ターコイズとのギンギンな組み合わせで着てみたいです(笑)

No title

yuriさん、ありがとうございます♪これからもよろしくお願い致します!…このお揃い3点セット、派手な色の割には柄が詰まってて結構目立たないんですねえ(笑)和柄マジック恐るべし!です…

No title

おしゃれですねぇ~毎回、コーディネートに感心させられます。出かけるのが楽しくなりますね。

No title

foe着物さん、コーデ、考えて、着付けてるのが楽しいんですよね♪実際はそんなに出かける場所もないので考えたコーデはなかなか出番がないまま季節が終るんですが(涙)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ