FC2ブログ
2017-07-29

コーデするのに迷いがない、先日入手のしまむら大人浴衣(笑)

―――――――さて、このくそ暑さですので、浴衣だって出来れば着たくない。ましてや浴衣を着物風に、なんてもってのほか(笑)

しかしちょっと2日ばかり気温が低く、曇りだったので。…この機会にさっさと着てしまうべし、と早速コーデ。









――――――――もう、コーデするのに一切の迷いがない(笑)アンティーク好きにはとってもコーデしやすい浴衣かと。

浴衣は浴衣、作り帯、下駄、腰紐、扇子の5点セットで5800円だったしまむら浴衣。

撫子柄の刺繍帯は今は亡き川越の『栄屋』さんで、これまた先日の百合帯と同じく10年くらい前に手に入れたもの。1000円でした。

そして締めるのは8年ぶりくらいのような気がします。…今年は本当に8年ぶり使用なアイテムが多いです。



半衿はひめ吉さんちのカマキリと秋草柄。



帯留めは100均セリアの金魚柄の文鎮を、帯留めに改造したもの。

帯揚げもセリアのスカーフ。


―――――――この浴衣、案の定手持ちのアンティーク帯に似合って似合って、何パターンコーデが出来るかわかったもんじゃありません

やっぱり買って正解でしたか(笑)
      いつも 応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

    
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うーん いいわあ‥迷いも躊躇いも 欠片もないコーデ

先日の情報がなければ 誰がコレを浴衣と思うでしょうか?
アンティーク着物そのものじゃござんせんか

買って正解 っつーより あすかさんに着てもらわねばこの浴衣も浮かばれまいて(笑)
そして誰もが「んなこと言っててどうせ絶対買うし(←せせら笑いで)」と思っていたに違いない‥(;^_^A

他のパターンも見たいです~♫

No title

あすかさんぽい❗かわいらしいアンティーク着物にしか見えませんね!

わたしも、「この文鎮、帯留めに良さげ❤」と思ってセリア見ていましたが、やはり良いです

貴重な涼しさの2日間をちゃんと利用したのですね!
偉いです🎵

No title

浅草にはなかった…セパレート浴衣が大量に残っていました~
売れ残りに希望を託して、探します!

No title

亜雅紗

満を持して買われただけあってステキなアンティークにしか見えません。そして完璧過ぎるコーデ!ああ、この帯も1000円。刺繍が可愛い過ぎる!
そしてヨダレが出そうな金魚の帯留めは文鎮なのですか?こんな逸品セリアにありましたっけ?金魚の箸置き求めてダイソー始め色々のぞいておりますが全くどこにもない!売り切れてるのかしら?文鎮は近所のセリアでは見たことないです。

最近の夏休みの宿題は親が手伝うのですよと言われて娘の夏休みを全く覚えてないことに気づきました。何をしてたのかしら?冬休みは一家をあげて苦手な習字が宿題だったのでよく覚えてますが。夫婦でお手本書いてマシな方の字を切り貼りして合作したものをなぞらせましたわ。

No title

本当に迷いがないですわ~素敵な夏着物!

花火大会や祭りで浴衣は着る機会が多いですが、夏着物はなかなか出番がないですよね。( ;∀;)

夏真っ盛りコーデ、晩夏コーデ、初秋コーデと、いろんなパターンを楽しみにしています♪

No title

新品の現代浴衣(しかもしまむら)とは思えないほど、あすかさんのブログに馴染んでいます~~~
ほんっと買って大正解です。
ターコイズもいーい感じにくすんでいるのがアンティークと好相性なんでしょうね。
どうぞ何パターンも登場させてくださいね^^
なな吉

No title

こんにちは
えーー?これ、浴衣?なんですか?
浴衣に見えません!!
とっても素敵なアンティークコーデです!!

No title

てんてんさん、ええ5800円もしましたからね!…去年は7800円でしたけど…更に今、他のショップで去年の浴衣が12800円のセットで売られてるけど(爆)…なぜ去年のもの、しかもしまむらから流れて来たものを改めて高く売る!?
この浴衣とかなり雰囲気が似ている夏着物、結構着ている方多いです。この1ヶ月で2回は見ました。

No title

ocarinさん、文鎮なので重いですけどねえ…ああ、この文鎮シリーズの朝顔と紫陽花柄のは今年も時期を逸してしまいましたわ。朝顔だけ、紫陽花だけの柄ならよかったのに~
…本日は隅田川の花火大会なのに、きっちりこの日を選んでしかも午後3時からずっと雨予報…他の日は晴れてるのに~(爆)

No title

ナンネル姫様さん、…やっぱりセパレートって使い勝手がいいようで悪いんですね。って浅草だから外国人のためのものなのかも、いっぱいセパレート置いてるのは。
でもむしろ形が決まっちゃってるセパレートはサイズ調整出来ないから外国人のお土産に向かないかも。
うーん、多分来年も同じ柄は出そうな気がしますが、セールにこの浴衣が残ってるかはかなり疑問です。いい柄ですから。

No title

亜雅紗さん、このセリア文鎮、去年だかおととしだけに出ていたんですが、今年も夏和小物が出始めた時にはひっそり並んでました。うーん、今はもう残ってないと思いますが、また来年、ひっそりと並んでるかもしれません。
…それはそれはなかなかの親の介入っぷりでございます(笑)そしてワタクシも来るべきにはそのようにしようと思いました。
ちゅーか義妹が習字の先生なので義妹に習わせる!!

No title

さのっちさん、本日はあちこちでお祭りだったり花火大会だったでしょうに、sくなくとも東京も埼玉も現在雨ですな(笑)
ああ、でも3年ほど前の『テレビ中継始まって30分でゲリラ豪雨だけど番組がそのまま続行しなくてはならず、花火大会は中止になったので仕方なく去年の画像を延々流した放送事故のようなテレビ東京』にならずに済みますかね。もう、開催前から降ってるから明日に順延でしょうかね。

No title

浴衣がくすみ色なので、逆に半衿がやけに白いと云う有様ですなな吉さん、この浴衣にかまけていたら一向に他の浴衣宿題が終わりませんが、まあ9月までは頑張って頂きましょう、この浴衣には。

No title

玉繭さん、しまむら浴衣のくせに(笑)、なかなかいい仕事をしているのです。そして去年よりも2000円安くなってますますいい仕事を。
夏着物として着る、と買った浴衣、結局1回着て気が済んでしまったものも多いので、それらは処分しなくてはなりません~
でもこの浴衣はかなりこの先も頑張ってくれることでしょう。

No title

やっぱり可愛いなぁ(*´ω`*)
アンティークと合わせられるのも良いですねぇ。
ワタクシも欲しいですが、流石にもう無いのでしょうねぇ。
ってか、\5800-な時点で諦めモード...

No title

U-カリンさん、しかし逆に合わせられる半幅が手持ちにほぼない、と気が付いた次第です。…あんまりアンティーク色強くても、新しい半幅には合わない…献上帯なんか絶好調に似合わない
この土日からお祭り系がどっと増えるので、いいものはどんどん売れちゃってるでしょうねー

No title

師匠がお買いになったと知って、目につくシマムラ巡りをしましたが、もう何処にもなかったですわ。見たかったなーーー。
この帯、可愛い可愛い可愛いツボーーー。
ちなみにドンキもいくつか巡りましたがなかったなーー(^^;)残念なり。
土曜日は東京の西と東(立川と隅田川)で花火大会だったんですね。電車の中にたくさんの浴衣の男女がいましたよ。土砂降りなのにすげーなーー(笑)

No title

たまさん、あらま。んじゃ、まだ花火大会とかお祭り前だったけど、この浴衣が2枚も有った最寄りのしまむらってばいい仕事してたのね(笑)…絶対にあっしに買わせようと云う…(爆)
あ、昨日ドンキに行ったのに小僧連れだから浴衣コーナーなんか見られませんでしたわ。最寄りのドンキにはまだあるんだかどうだか…
――――ええ、土砂降りだからこそ、待ち合わせ時刻に設定されやすい午後5時くらいには、隅田川花火大会のHPが全然開けなかったのでありましょう。そりゃ、確認するだろうさ。開催するかどうか。

No title

少し離れた所で『あらっ、素敵な夏着物美人!』、お近くで『この半襟と帯留め…相当手練れの方』
、後ろ姿で『手の込んだ刺繍帯(°▽°) お高いんでしょうね~』

すれ違った人が1日忘れられない全方位完璧コーデです!

No title

ber*****さん、……そしてそのご婦人は翌日、しまむらに出向いた際に真実を知るのだった(爆)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ