FC2ブログ
2017-05-02

カーネーション



Yahooブログは訪問者数に応じてTポイントに還元されるのですが、現在、その還元されたポイントがこの度の熊本地震関連募金へと寄付できるようになっています。

なので日々の還元されたポイントは寄付しております。

皆さまの訪問が被災地へのほんの小さな一助にもなります。訪問してくださりありがとうございます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カーネーション。ああ、母の日が近いのですね…って母の日に何かやってもらったことないのに今気づいた!

この季節誰かが体調崩すんでわちゃわちゃしてる間に終わるんですわ。今も娘が咳が止まらず医者通いしてます。

小僧くんの学校、インフルエンザですか!小僧くん、予防接種なさってます?って予防接種ってずっと効くんでしたっけ?
小さい子はいきなり高熱だすのでお気をつけ下さい(高熱でも遊んでるんですわ。娘は水疱瘡なのに縄跳びしてました)

ヤフオクのポリは極端にジミか、そんなの着てたら天人唐草(by山岸涼子)の「きぇー」のオバサンになってしまうとか両極端で値段も両極端。ついでに身丈も170センチ前後か145センチとか両極端。無難に酷使できそうなのはなかなか見つかりません(TT)

No title

黄色地にカーネーションの帯 華やかです
こういう帯で、着物を着たいです!

No title

こんにちは!ああ、母の日か。
すっかり忘れておりました。子供たちが育ってしまうと、学校などのイベントもないし、お母さんの似顔絵コンテスト、なども関係なくなるのですっかり忘れてしまいます。
いつまでも、この絵のように若々しいママでいたかった…。

No title

ああ…

今の記憶のまま20代に戻れたら
この着物が着たいぃぃぃぃ~!

と 無駄な叫びをしてみる(笑)

No title

tar*****さん、うちはおととしだったか、夫と買いものに出掛けた小僧が店で貰って来たカーネーションの造花をくれたことがありましたが、去年は新聞販売店のお子様連れにはカーネーションの鉢無料プレゼント欲しさに、私が小僧を連行しましたよ。…そして間違って前日にフライングした(笑)もちろんしっかり翌日にも行った。
うちはインフルの予防接種したことないんですわ、小僧。風邪はひいても熱出したことが今まで生きて来た中で2回くらいしかない、恐るべき頑丈児童なので。幼稚園でもインフルでバタバタ同じクラスの者共が倒れてもケロリとしていた。
ポリ着物、ネットショップではどうでしょう?新品ものはヤフオクと値段変わらないと思います。

No title

ocarinさん、こーゆー帯は昭和の塩瀬帯にありそうな気が致します~(笑)あ、でも柄はカトレア、とかなパターン(爆)

No title

いち呉さん、私自身が小学校低学年で母の日を捨てたので、自分が母の日にどうこうして貰わずとも一切気にならない人なんですが、5月の花と云うと描いてないのはカーネーションくらいしか残ってなかったのです…
そしてカーネーション描いたつもりが牡丹にしか見えない…

No title

てんてんさん、ええ?多分これ、現物になってみるとまさに安物ポリの柄だと思いますが、これいかに。
――――しかし記憶は保持、が原則なのですね。明日コメの辛い記憶は死んでも忘れるものか、な心意気でございますな(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ