FC2ブログ
2017-03-30

色々と、定点観測なお店で買っていたもの。

―――――――『3店舗はしご』という文言が何かに引っかかるのかわからんが、ブログ村だとこの文言が入った記事は注目記事からブロックされるんですのよ
見事に記事ランキングから除外される…不参加扱い。

てな訳でブログ村見ない方にはどうでもいい話でございました。ちなみに今、Yahooブログの仕様改訂でブログ村へのポイントが正しく反映できてるかどうかわかりません。INポイント入れてくだすっている方々、反映されているかわかりませんがいつもありがとうございます。


さて、先日たまさんに対し『…前回の買い物記事のアップも終わってないのに新たに買い物とは何たること…』と蔑んで(笑)いたくせに、気が付けば自分も同じ有様さ(笑)

営業が明日までのあのお店続報もございますので大急ぎでアップ致します。



先日、『ちゃくちゃくちゃく南中野』店の『パパママカード提示で半額デー』においては、このような実用品のみ購入。…だってこれくらいしかなかったんですもの~

たまに必要だな、と思うものの持ってなかった白の帯揚げ、180円が半額なので90円。

そしてとりあえず買っておく喪帯(笑)、150円。

白地に源氏車の絞り柄の帯揚げも半額で90円。



この日の帯が実に似たような源氏車デザインだったものだから、きっとこの帯が呼び寄せたのでありましょう。…まあ、帯揚げとして正しく使うと柄は全然わからなくなるであろうが。

―――――――で、この買い物の後、たまさん夫妻と合流し、なぜか他の店の駐車場前で立ち話して別れた(笑)

その立ち話の中で上尾のメガトンマーケット帰りだったたまさん情報として『桜柄の丈の長い銘仙みたいな羽織があったー!』とのこと。…たまさんの御夫君じゃあっくま氏は『…とりあえずこれ買って帰りに師匠の家のポストにぶち込んでおこう』と思ったらしいが、怖すぎるじゃないか。何のメモもなくいきなり古い羽織がポストに投げ込まれていたら…

数年前、なぜかいきなり我が家に『アンティーク着物フリマ』のチラシが入っていた(しかも開催地は東京、ここら辺と一切かかわりなし、埼玉の場末の住宅地にチラシを配っても意味はない)のと同じくらいの恐怖だわ(笑)

てな訳で、その翌日上尾のメガトンマーケットに向かいゲットしたのがこちら。



―――――アイロンかければかなり見栄えはよくなります。シックな銘仙の桜柄の羽織。ちゃんと購入済みでございますよ、たまさん。これは今年の桜コーデで使う予定。540円。



何やら楽し過ぎる柄の着物も買った。…季節柄、鯉のぼりの吹き流しのイメージか(笑)流水柄のなれの果て、だと思えば合わせる帯のバリエーションは豊富でございます。540円。



正しく緑、ビリジアンな緑、の帯締めも買った。200円。…案外クリスマスコーデに使うのに、きっちり緑のものって持ってないので。



そして小僧はメガトンの入り口でいきなり『ねこあつめ!!』と叫んだ。…入り口付近のぬいぐるみコーナーの高台にこれがあった。よく見つけるよな…200円。

で、この日は他にも小僧向けリサイクルおもちゃ店へと走ったので時間がなくなり、閉店間際の『古着や&越後や上尾店』さんには寄れなかったのだった…うちのブログを読んでお店にいらしていた方が数名いたようなのに…残念。

で、昨日、ようやく多分最後になるであろう、と越後やさんへと赴いた。



買ったものはこちら。…レース編み柄??(笑)の銘仙の羽織。1000円の半額なので500円。クリスマスコーデで使おう。

確か前回お店で見たときは2000円くらいはしていたと思うんだが、今、本当にラストスパートでどんどん定価を下げてらっしゃいます。

最初3500円で売っていた、『これが羽織か着物だったらなー…』のアンティークの襦袢も昨日見たら500円になっており、それがレジで半額なのです。―――――本当に9割引き以下になってます

もちろんかなりお店がすっからかんになっておりますが(笑)、それでも定価が高いから残っていたものも、今、どんどん値下げ断行中ですのでお好みのものに出会えれば大変ラッキーかと。

ちなみに本日は定休日なので、明日までが営業日でもきっちりお休みだそうです(爆)

なので明日。最終決戦は金曜日!明日までで本当に店じまいとなりますので、買えるものが残っているかはわかりませんが、とりあえず上尾のメガトン、ちゃくちゃくちゃく南中野とはしごするつもりでお車をお持ちの方は是非いらしてみてはいかがでしょうか~

あ、そうだ。『18日の土曜は急に本部の抜けられない会議が入ってしまい臨時休業となってしまい申し訳ありませんでした。特に遠方からお越しの方には大変申し訳なかったです』とのことでございます。…お店としましても、せっかくの土曜に店を閉めるのは断腸の思いであったようです。



記事に関係ないけど、昨日見たら脳梗塞からのよろめきから復活されていたのが嬉しかったので、毛利様。

       いつも応援の1クリック
ありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます





スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

痛々しすぎてふれられなかった毛利くん、少し快復したようでホッ。

しかし帯揚げ90円ですか。最近はちょっと上等なアイスクリームなら400円はしますよ。一瞬で消えるアイスクリーム代にちょっと足したらこの可愛らしい五月着物が買えますねぇ。きっとお似合いです。

いいなぁ、ねこあつめの縫いぐるみ。うちは全種類の「ごめん寝」と「お顔洗い」のポーズを集めたくて熱中しておりますがなかなかです。小僧くん、良かったね!

そろそろ入学式コーデですね。楽しみです!

No title

あぁ、良かった、毛利氏斜めってなくて…(´▽`) ホッ

『3店舗はしご』がブログ村でひっかかっていたとは、お気に入りからお邪魔していたので気づいていませんでした。( ̄▽ ̄;)

どれもお買い得な品ばかり、値段に悩む必要なく欲しい物が買えるっていうのは、精神衛生的にも良さそうです。
問題は収納だけですね。(*´艸`*)

明日は、越後やさん最終決戦!(≧∇≦)
私は参れませんが、出向かれた皆さま方に良き成果がありますよう祈ります。 (-人-。)

No title

マイ飛行機があったならヽ(;▽;)ノ
羨ましくてたまりません。
くうー!!

No title

うわ〜!又素敵な物をゲットされてますねぇ(*´ω`*)流石です!
埼玉県はそんなに遠くないのに車に乗れないものだから行けないのが切ない...(T^T)
皆様の戦利品をアチコチのブログで拝見出来るといいなぁと思ってます。

No title

ちょっと出かける用事がありましたので、すっごく遠回りして(汗)
今日、行ってしまいましたお休みの店。。。。。。
縁がよっぽどないんですね、と思うしかない。。(泣)

No title

あら♪師匠のお眼鏡に適いましたか!
良かった~~。
長さ95センチの長羽織をリサイクルショップで初めて見ましたよ。興奮した(笑)私がもっと痩せてたら~~(^^;)

No title

わぁい、毛利氏、少し良くなったんですね~。寒の戻りがある日など辛かろう…と、どこでも猫拉致袋を持って探しに行こうと思っていました。

お買物の戦利品を見せて戴くの大好きです♪
お坊ちゃん、大人しくついて廻られるのはこの様なお宝ゲットできるからなのですね、私も今庭先にダンボールドライブ設置しとります。

ちゃくx3の帯揚げも帯締めもアンティークらしい珍しい色とデザインですね。
明日辺りから満開を迎えるらしき桜コーデも楽しみです。

先週越後やさんにラストで出向いた際、お店の女性があすかさんは20代位でしょうと仰っていました。私もそう思いますが、するとこちらのブログはJKの頃立ち上げられた…

No title

tar*****さん、私も1ヶ月経ってるし、最早…と思ってました。まだ痩せてはいますが、ちゃんと普通に歩いてます。あのふらふらは治ってました。自力のリハビリ、凄いですよねえ。
…ええ、私はおとといでしたか、450円もするドーナツを買いましたよ。ドーナツのくせに450円って最近は菓子系は結構お高いような気がします。
ごめん寝もねむねポーズもいきなり出ますから全匹分集めるのは相当苦労しそうです。
ちなみに小僧はメルヘンパラソル設置し続けているのに全然せばす&さふぁいあペアに寄って来られません…

No title

さのっちさん、理由はわかりませんが、1回目に『3店舗はしご』を記事タイトルに入れたら綺麗さっぱり圏外扱いになっておりました。でもポイントはしっかり入ってる…なのでもう1回タイトルに入れてみたらやっぱりブロックされました。何なんだ。
そう云えば『3店舗』をサンテンポと変換してブログタイトルにしていた方もいますし、何かが引っかかるんでしょうねえ…
そう、お値段の安さのつられてどんどん増え続け、本当にまずいのです。買い控えすればいいんですが買い物は楽しいので、着ないものをどんどん処分で循環、これをちゃんと機能させなくてはいけません。

No title

いち呉さん、ああ、でもマイ飛行機飛ばすだけでも維持費がかかりますよ、相当(笑)
誰かお買い物に行かれたかしら~♪

No title

U-カリンさん、そうなのです~車がないとダメな場所なもんだから…
しかも100均もののように、誰もがあちこちで買える店、ってわけでもないので他の方の戦利品の記事、見られたら奇跡的です。
ブログとかされてない方ならばお買い物されてるんですが~

No title

玉繭さん…もう、泣くしかない。いや笑うしかないと云う感じですか。
そうですね、徹底的に縁がなかったとしか言いようがないです。店に辿り着けなかったのではなく、2回行って2回ともお休みって…

No title

たまさん、まさかここまで地味だと思わず、『羽織、あの羽織はどこー』と探したら目の前にぶら下がってた(笑)
よく調べたら尻のあたりに小穴、袖にも小穴がありましたので、袖丈詰め&穴ふさぎをする所存です。
地味ですが、この羽織に合う桜ものはございますゆえ。

No title

ber*****さん、ここのお寺には3匹猫がお世話になってるようですが、その3匹で日向ぼっこしてました。ちゃんと歩いているので安心しましたよ。そして触れるのも相変わらず。きっと人の情けが身に染みたんでしょうねえ。
…休み期間中はどうしても買い物に小僧を連れて行かなくてはなりませんが、自分が買う以上、小僧にも買わねばならず、逆に小僧のものの方が高くなります…再度の越後やさんでは50円のおもちゃ2個と10円のだるま(笑)を買ってますよ、小僧は(笑)
―――――女子高生のくせにこんなブログ始めていたら超鼻もちならないですわ~っ!!ろくな大人になりませんよ。
しかし最近は20代にしか見えない40代ってのも普通にゴロゴロしているので大して自慢にもなりませぬ。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ