FC2ブログ
2006-11-13

さつまいもコーデ、黒帯バージョン着てみました!



ozawamiさんとのデート用コーデ、第1案の方の黒帯バージョンを着てみました♪

昨日はメチャクチャ強風だったので、物干し場ではデジカメはおろか人間までふっ飛ばされそうで室内にて撮影。…暗い。でも本来の色味はこんな感じ。

これはこれでいいかな~と思いますですよ。

念願の小ネタ、『最後の種いもまで食っちまおうかと途方に暮れる、飢饉の村の女』

…その割にはお洒落して、頭に花まで付いとるがな(笑)…そもそもさつまいもなんて、痩せた土地でも育つのに、種いもまで食わなきゃならない飢饉ってどんな飢饉じゃ。


この格好で銀座に行ってたんですが(さつまいもはお留守番)、さすがに休日の銀座、お着物姿の方がいっぱい!

いえ、平日も銀座は着物が多いんですが、平日の着物姿はクラブ勤務のお姉さま方ですから。

やっぱり銀座は柔らかものが多いなあ。観劇だったのかな?

そんでもって結構着付けがそれぞれに合った楽そうな着方。つまり結構汚い人もいたりして(笑)

その中の一人である私ですが、さすがに同じようなアンティークの人は見なかったなあ…


自分が着物姿だから目に付くってわけでもないんでしょうが、やっぱり明らかに数年前よりも街中の着物姿は増えてるような気がする。

…だって都内に出かけたら必ずどの駅でも一人は着物の人見かけるんですもん!年齢層も幅広いし。

その点、カネコ系なんてめったにありませんよ、すれ違う事なんて(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

打ち込み中、失礼します。とりあえず、私の好きな伏せ目がちのあすかさんの写真がUPされているだけで十分です。お人形のような愛らしさ。どう考えても、ozawamiさんに毒舌を吐く人物とは思えません。

No title

YUTABONDさん、でも手にはさつまいもが(笑)お人形でも夜中に歩き回って髪がダラダラ伸びるようなお人形なのかもしれません…それだったら毒舌でも問題ないであろうと!(笑)

No title

あれ~、自信を持って第2案がいいと思っていたのに、第1案もステキですね~。さすが元モデルさんだわ、さつまいもを持つ手がなにげなくてステキです。銀座は着物人口増えてるんですね。喜ばしい事です。

No title

ほんと、モデルさんって、さつまいもさえ、きちんと小道具にしてしまう術を心得ているんですねえ。だって、芋、伏し目の見返り美人とマッチしてますもん。あすかさんでしかとれない素晴らしい写真、目の保養&癒しです。

No title

ほぼ日課のように、銀座(歌舞伎座周辺)には行っていますが、やはり、年配の方が多いですし、古典的な着こなしがほとんどですね。つまんないと言えばつまらないけど、オーソドックスのすごくいいものもたまに見れて、ガン見してます(笑)。この姿はどう見ても、飢饉村の女にはみえないよ。サツマイモ持ってても。姫は見たこともないイモ、手にしてみたってかんじ(笑)!

No title

種イモまで食っちまおうか・・・優雅に伏し目がちに憂える姫の図、よいですなぁ~^^そうそう、きっと飢饉の村人が、最後の種イモは、お姫様に献上したのよ(勝手に物語考え出してるわたし)。で、姫は中身は黄金色の甘いイモかしら、それとも、あまり甘くない紫イモかしら・・・と、お考えなのよ。ハロウィンみかんも喰っちまったんですよね(笑)

No title

東京では着物の方が多く見られるのですね。人口も多いのでしょうけど、仙台ではあまり見かけません;;という私も着ていませんが…

No title

かわいいです!髪の花も!そしてもちろん手の中のサツマイモも!

No title

こんばんは。相変わらず着物姿がステキです。しばらくブログをサボってましたが、再開しましたのでまた遊びに来ますね。で。知らなかったんですが、あすかさんってモデルさんだったんですか?美人でうらやましいなってずっと思ってたので、納得です。

No title

赤唐辛子さん、こちらは正統派な感じになりましたね。黒の帯は万能というが、さすがだ。…いえ、いくら元モデルといえども農産物を持たされて哀しげに!なんていう注文は付けられた事ありません(笑)小ネタのときは笑ってはいけません。真剣に真面目にやるのがコツ!

No title

keiさん、いも写真で癒される…(笑)こんなんで本当に癒されるんですか!?不思議な感性をお持ちのようで(笑)…そんなに受けるようでしたら『●●片手に伏し目がちシリーズ』でもやろうかしら…

No title

ozawamiさん、銀座でも場所によっては着物姿も変わりますよね。歌舞伎座付近だったらオーソドックスでお上品な感じでしょうが、平日の夕方の並木通りなんて日本髪にフリースとか、ザンバラ洗い髪にすっぴんの訪問着とか、ある意味すごいものが見れます(笑)美容院前とか着付け前のお姉さまたち…恐怖です。…飢饉の村から遊郭に売り飛ばされ、種いも持って里帰りしてきた哀れな娘ならどないでしょう?

No title

なっちさん、なんでも食いまくる姫は、きっと頭の団子の下にもう1つの口があおりなんだわ(笑)種いもなんてまずいのに…紫いも、甘くないんですか!元々。…うちの紫いもだけが甘くないのかと思ってました。これ、味噌汁にぶち込まれて今は胃の中です…

No title

さえさん、東京でも地域的なこともあるかと思いますが、大きなターミナル駅だと毎回必ず着物姿の人を見かけます。…仙台、結構着物ブロガーの方が住んでらっしゃるんですけどねえ。こっそり隠れて着てるんでしょうか。

No title

おふくさん、ダイソーで買った造花を改造した髪飾りです。100均ではいつも造花コーナー覗きは欠かせません!…いもはうちの備品?ですが(笑)

No title

さる子さん、モデルだったのは遥か大昔の頃の話です…まあ身長が160なので大して仕事もなかったんですが(笑)

No title

第二段を推薦したけれど、これもいいですねえ~。シックですよ。芋もさりげなくて。これで銀座の夕方の並木通りを歩けば、たまには銘仙も気分変わっていいかな~と迷ったあげくに遅刻しそうになって、弁当に芋だけもって出勤してきたとみな思うでしょう^^;…かね?

No title

なごみさん、銀座、小料理屋はともかく、クラブ勤務に銘仙はいかんです(笑)大島でさえ禁止…一応ちゃんと着物の格を問われる場所なのです。でもポリの小紋は可(笑)ま、柔らかものであればいいわけですね。基本的にクラブにお勤めのお姐さんの着物って、なぜか皆、銀鼠とかのシルバー系ばかり。着物は上品なんですが、襟、バンバン抜いてます(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ