FC2ブログ
2016-11-30

携帯会員限定全品半額セール@『ちゃくちゃくちゃく南中野』店に行って参りました。

――――――実は今月の10日の着物半額デー以降にも3割引きデーとか携帯会員半額デーとかあったので、度々足を運んでいるのです、あっしの行きつけの着物も置いてるリサイクル服店『ちゃくちゃくちゃく南中野』店に。

…んが、着物半額デー以降商品がほとんど動いておりませんで『うーん、これは着物半額デーまで残ってたら買おうかなあ…』と行くたびにあれこれ目を付けておりました。

で、昨日も覗きに行って『うーむ…』となって帰宅、そしたら夕刻に『明日は携帯会員は5点以上お買い上げで全品半額』と云うセールのお知らせメールが。

まあ、5点買いたいものが見つからなかったら着物半額セール、と云うか12月の3,4,5日に全品半額セールがあるからその日にでも買おう、と、とりあえずは今日も今日とて店に向かったのでございます。

そして手に入れたもの(笑)



グレー×オレンジのギンガムチェックのウール。着物半額デーまで残ってたら買おうと思ってたもの(笑)

白×赤のギンガムだと子供っぽい雰囲気になりがちなので、このようなシックな色でもオレンジがキュートなギンガム着物は使い勝手がよさそう。

で、昨日はなかったのに今日は帯コーナーに新入荷アリ。

ずーっと欲しかったゆる~い感じのガーベラちっくな菊の帯を発見!…案外菊の柄って真面目に菊で
下手と云うか雑と云うかゆるい感じのものってありそうでなかなか見つからないのでございますよ。

こーゆー柄だと菊柄を超越してしまって季節問わずで使える洋花テイスト。

おかげさまで久々に『着物でカネコ服風味コーデ』が出来ますわ~



博多っぽい柄なんだけど、むしろあっしにはチロリアンテープ柄みたいに見えた。すっきりポップカジュアルが好きな方だったらモダンなアレンジが出来そうな単衣帯。

そしてとりあえずの数合わせ、困った時の喪帯(笑)…喪帯も化繊で固い帯買って加工に苦戦したので、正絹の柔らかいやつ~と、喪帯セレクトも目が肥え始めております、ワタクシ(笑)



―――――――小僧の半纏(爆)。いやね、去年まではほとんど着なかった義父母から貰ったちゃんちゃんこ、今年は着るようになったので、だったら更に冬仕様な半纏もと思いまして。…夫も日々半纏を着ているのでお揃いで半纏で更に着膨れるがいい。

そして小僧サイズのハンチングも買った。…この組み合わせだとますます昭和の子供(笑)



一応あっし用にも服購入。お馴染みなピンク色のフリース。メーカーはうにくろ(笑)


着物半額デー以外は業者にはまず出くわさないんだが、本日は一人おっさんがいましたわ。

ずーっと独り言言いながらあっしが帯見ていると背後から帯の山に手を突っ込んできて物色。…でもどきませんよ、あたしゃ。

アンタ、どうせ転売するんじゃろ?あっしは着る目的で買いに来てるのさ。誰が場所譲るもんかい(笑)

で、やっぱりと云うかさすがと云うか『これはあっしは使わないけど、渋好みの通なお方なら掘り出し物だろうなー』と思ったもの、全部掻っ攫って去って行った業者。

あっしは着ないけどいいもの、だと思ったもんを全部業者が買って行くとなんだか勝負に勝ったような気になりますわ(笑)


無事に5点以上お買い上げなので半額になりましたが、この中で実は定価が300円ではなく380円のものがある。それは小僧の半纏(笑)

…一番高いのは半纏であった…

いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ギンガムチェックのウール、良いですね~(*´꒳`*)

ま、私だと、白×赤のギンガムチェックでもきっと後ろ指さされつつ着てしまいますが(笑)

ガーベラ寄りの菊の帯も可愛い♪

カネコ服風コーデ、楽しみにしています(*゚▽゚*)

No title

昨日はなかったものが今日はある、あすかさんの引きの強さ!(≧∇≦)
あやかりとうございます~(^人^)

『クレヨンしんちゃん』のひろしが、こんな青い半纏を着てませんでしたっけ…?(-ω-;)
画像探したけど見つからないので、私の思い込みかもしれません。(^-^;

No title

業者との戦いですね~。
相手が一人で良かったですねー。
半纏が380円でも、十分お安と思いますけど(笑)。

菊・菊してない帯もいいですね

No title

わたしも今、半纏を着ていますよ🎵

温かくて腕が楽で、大好きです
このまま出掛けられないのが、たまに傷なんですが…

ギンガムチェック、案外洋服だらけの世の中に合うかもしれません

菊らしくない菊、なるほど🎵

昨日無くて、今日はある
ということは、今日無くて明日掘り出し物が ある❗かもしれませんね

ちゃくちゃくちゃく 店舗 と検索しましたが 千葉県にひとつだけあったのが閉店になったと知りました😱残念です

No title

半纏いいですね、ハンチングで書生スタイルですかね?
5点あるかなーって出かけて5点以上買っているのがいいですねー(#^.^#)
ウールの着物は今お部屋でガウンスタイルに重宝しております。丈が短ければ短いほどいいです(笑)

No title

keitaさん、赤白ギンガムでも彩度、そして柄の大きさによって全然雰囲気変わりますよね。小さい柄だと逆に地味でございます…まあ、大き過ぎてもギンガムと云うより変わり市松のように見えちゃいますが。
…このウールでカネコ風コーデしてみたらかなり地味でした。羽織の色に引きずられるようです。このウールは単品でケープとかプラスして着る方が可愛いかも。

No title

さのっちさん、業者が掻っ攫って行った帯も前日になかったもの。…業者も定点観測しているのではなかろうか(笑)
しんちゃんも25周年ですからねえ…そりゃ探そうったって膨大ですよ画像も(笑)

No title

にゃんことにゃん助さん、なぜか業者は律儀に着物半額デーにのみ大挙してやって来るのです。…他にもちょくちょく半額デーはあるのに(笑)
半纏、大人用は特別価格の580円ですよ!!…定価300円の店なのにー

No title

ocarinさん、私は今、買って来たフリースに、頂き物の紳士物の綿入れ丹前?を着ていますよ(笑)まるっきり意味不明な格好です。防寒なのは明らかですが。
小僧は半纏が気に入り、朝幼稚園の園服の上から着ようとしておりました。…お子様なら可愛いレベルで許されますわね(笑)
―――――で、ちゃくちゃくちゃくですら千葉から撤退!?ああ、どうしてそんなにもお安いリサイクル着物から見放されているんだ、千葉は

No title

アヤさん、まあ、今どきの子供にはなかなかいない格好だとは思われます(笑)
そして5点以上の罠にハマるワタクシ。でも着物半額デーは毎月1回ありますが、全品半額ってのはない月もあるので実はありがたい、5点以上でも。
そうそう、ウールはリサイクル業界では敬遠されますが、日常的には結構近い勝手がよくてありがたいものですよね。

No title

黒い博多風の帯が素敵ですね。意外とハデハデなお着物に似合いそうです
半纏…きっと息子さんに似合うと…暖かそう…。
私が子供の頃は(あ、大昔ですね)母や祖母の着物を壊して子供の半纏に作り直してくれまして…襟の別珍だけが妙に真新しい変な半纏着てました

No title

私の場合100%ネットで購入なので、固い芯の帯に当たってヤッチマッターてのが数本あります。絶対締められんやろってのもあって(すごく高かったのに)解いて芯を入れ替える(あるいは芯なし)に加工せねばなりませんが、その費用をかける気になれず放置ですわ。おっさんがかっさらった後、また入荷するんでしょうねー。次の掘り出し物も楽しみです~~

No title

地元にもリサイクル店はいくつかありますが、着物類は「ふざけるな!」とか言いながら中指突き立てたくなるくらいの値段が付いておりますので、行くだけ無駄……。
でも、そんなお得な(いや壊れてる?)価格のお店があったら、着物で家の床が抜ける羽目になるかも。
今月、また日帰りで東浦和に行くのですが、ある講義をびっちり受講して帰るので、なかなかゆとりないですわ~。

No title

マド・松本さん、そうなのです。むしろ大人のパーティー着物とかに合いそうな。帯で引き締める感じ。
たまにリサイクルでもありますよ。『多分色々な着物の終着点がこの綿入れ…』と云うものが(笑)
綿入れは埃も吸っているので洗える綿素材のものしか買いませんが…

No title

ふでぺんさん、さすがにネット通販で見極める目が出来ても芯の固さまではなかなか判別できませんもんねえ。
で、特に喪帯は化繊で固い帯が多いです~
着物関係はこれからが売れ時でありましょう。あ、でも今年は着物コート関係を全然見ないな。去年は何枚もぶら下がっていたのに。

No title

羽衣 牡丹さん、その店はそれでもやっていけるのが凄いです。で、この店がお近くにあっても逆に目が肥えちゃって『…これはいらーん!!』と案外買わないと思われます(笑)圧倒的にウールが多いですからねえ。
…しかし東浦和なんぞ、なかなかマニアックな場所であるのに東浦和からだとそれほど遠くはないんですのよ、この店も。
うーん、駅からだと車で片道20分くらいかかるか…

No title

間違い。北浦和でしたわ~。

No title

羽衣 牡丹さん、北浦和でしたら北浦和公園の向かいに『バザールdeバザール』と云う着物も置いてるリサイクル服屋さんがあります。んが、最近はちょっとお高くなりまして、微妙…

No title

きゃ~(;'∀')。
でも5時に講義終わって、6時過ぎには大宮にいなきゃいけないのよね~。
いつか……リベンジするわ!!(って何に復讐するのだ??)

No title

羽衣 牡丹さん、うーむ、なんとタイトなスケジュールでありましょうか…それでは店に行けたとしてもものの10分も見れればいい方
お高い、とは言っても秋田のいつも口にされているお店に比べればお安いはずなんですけどねー
いつか本当にリベンジ!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ