FC2ブログ
2016-11-03

通行人に怯えながら、ハロウィンコーデ、その2の着姿撮影…

―――――――さて、毎年恒例『ハロウィンが終わった後にハロウィンコーデをこっそり着て、庭で撮影』の季節です(笑)…なぜか絶対ハロウィンものはハロウィンに着終わらない…

まあ、今年はハロウィン終わって2日ほど後で済んだからいい方であろう。去年なんか2週間くらい経っていた(笑)





幸いなことに、おばあさんがギョッとした顔で通り過ぎただけで、他の通行人には見られずに済んだ。ああ、なぜハロウィンもので毎年このような苦行を強いられるのか。←ハロウィンまでにに着ればよい。



履き物は何にしようかな~と探していたら、そこら辺に放置してあったちゃくちゃくちゃくで150円で買ったエナメルヒールがあったので、足袋の上から履くと云う狼藉。…案外いい感じです。

しかしこの高いヒールでこのような砂利のところで『るん♪』ポーズは危険ですのよ、奥さん

なかなかちゃんと立っている画像が撮れなんだ

…ファッション誌とかで洋服にヒール靴でこのようなポーズのモデルさんがおるが、あれは筋力があってできる芸当なのだと思い知った42歳…


いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大丈夫です、近所の不二家ではまだハロウィン製品を売っていました。( ´艸`)
ペコちゃんだけは、七五三バージョンらしき着物にお着替えされていましたが。

ストラップ靴と足袋が良い感じ♪
『るん♪』ポーズも決まってらっしゃいます~(*^▽^*)
片足上げてるふりで台の上に乗っけても、地面が砂利ならごまかせそうな気もしました…(^▽^;)

このお着物、動きがあると柄のぴょこっと部分が生きてくるんじゃないかと思いました。
とってもお似合いです~(*^-^*)

No title

おばあさんは 提灯でびっくりしたのかもしれません
「ど、ど、どうしなすったぁ~~」ってな感じでwww

こういう場合に金髪なんですねえ なるほど
わたしは 購入して そのまんまです
いつも手の届くところに袋に入れて置いてあるので
「あれ?何の袋だっけ?」と開けてみては「ああ金髪ヅラ。。。」と
また元に戻します

2週間後 なるほど まだハロウィンものでもいいのでしょうか?
明日 老人施設に慰問演奏なんです
ハロウィンものに金髪、、、うーん出入り禁止
の前に おじいさんおばあさんが発作を起こすかも
いや 「あの人 いつもと頭が違うけど大丈夫かね?」なんてコソコソ言われるかもしれません

クリスマスものだと 多少大人っぽくなくても「着てる」のですが
ハロウィンものは 「扮装」になってしまいます

ダイソーでは、まだ血のりやら切り傷パックリメイクの小道具が置いてありました
ハロウィン前に買いそびれた黒いベールをGETしましたよ
何かの時に役立ちそうな気がするんです。。。
150円だしwww うーん無駄づかいでしょうか?

黒エナメル 良いと思いま

No title

このコーデなら黒ブーツでも良さげですね~

今日 戻橋っていうお店の500円均一セールでハロウィンテイストのウールを ハロウィン終わった直後の絶妙に 微妙なタイミングでゲットしたのですが 丈が決定的に短いので(対丈でもかなりギリギリな感じ)ブーツコーデならイケるかなあと悩んでいたところです‥

ていうか来年になってから悩めよっつー話ですよね‥;^_^A

No title

よく似合っていますねぇー。
エナメル靴も素敵です。
通り過ぎたおばあさんの意見を聞きたい。

No title

やっぱ岸恵子さんに似とる……。

No title

やっぱり着姿もステキ❗ 可愛い!
小道具の大きなカボチャ提灯、この前まで勤め先のお店にぶら下がっていたのと同じかしら? 油断していて、雨に濡れて、ちょっと斑になっちゃったやつ…、てへ。

No title

さのっちさん、昨日、長瀞の宝登山に行ったんですが、ロープウェー駅の飾り付けがハロウィンのまんまでした(笑)
うーん、ハロウィン用のお菓子パッケージのものが多く出回るようになりましたが、あれ、ハロウィン終わったらどうにもお安く売らねばならないので、通常パッケージのままの方がいいんじゃなかろうか。そしたらずっと賞味期限近くまで売れるのに。
…そうですか、にょろん君は動きがないと死んでしまう生き物ですか…(笑)

No title

ocarinさん、このヅラ購入したての時は割と装着してましたが、最近はハロウィンの定番になりつつあります。ハロウィンでしか使わなくなったような気がする。もちろん本人の経年変化によります。
…ハロウィン、渋谷のあの騒ぎも普通モードになってますしね。やっぱり終わった以上はスパッと切り替えた方がいいかと。
クリスマスは『メリークリスマス&ハッピーニューイヤー』で欧米ではセットになっているから、数日間は遅れてもOKな感じもありますが、でも日本は26日からもう正月全開ですからねえ

No title

てんてんさん、そう云えば私も去年、ハロウィンが終わった直後にちゃくちゃくちゃくで150円でハロウィンカラーのウールを購入しましたわ(笑)
ハロウィンなコーデなら、そのブーツコーデもありかと。…そして案外足元までは見てないもので、先日の大正時代まつりでお会いした人たちの足元がほとんどがパンプスとかブーツだったのに気が付いてなかった私です。

No title

ohaさん、そこら辺に放置しててよかったです、エナメル靴(笑)
…ただしやっぱり足袋履いてる上からはきついので、歩くのには向かないです。あくまでも撮影用コーデですね。
…おばあさん、長年の生きる知恵で見て見ぬふりでございましょう…

No title

くろりんさん、あ、多分同じものなのでは?…これ、100均の割には見栄えしますし、結構あちこちでぶら下がっているのを見たものです~
こいつがぶら下がっていて異様に圧迫感があったリビングも、今はすっきりでございます(笑)

No title

こんにちは。
ああ、砂利の上でのハイヒール、なかなか足首の鍛錬になります。
気を抜くと足首 ぐりっといきますね。
今年はお着物部屋の引越しやら、目の検査、なんやらかんやらとハードで、とうとう間に合わず(TT)
息子たちは連日、ハロウィンで大盛り上がりでしたが、若さの眩しいことといったらありませんでした。羨ましい。

ドラキュラだって、ゾンビだって、可愛くてカッコイイんですもん。

私がしたら山姥にしか見えない~。

そのクリクリウィッグ、本当に可愛い♡
ウィッグ好きで、ショートタイプはよく探すのですが その形は見たことがないのです。

No title

あすかさん、こんばんは
わ~やっぱ可愛い~。足元もGood
パンプスを購入された時、似合いそうとは思ったけど早くもここで登場するとは~。ルンポーズの横のかぼちゃ提灯の配置も絶妙です~~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ