FC2ブログ
2016-09-26

『大正時代まつり・2016』@与野は10月9日(日)でございます。

――――この季節がやって参りました…大正時代まつり』でございます(笑)去年の様子はこちら



今年の開催は10月9日(日)でございます。京浜東北『与野』駅下車。

…んで、昨年、仮装パレードの開催時間が謎で混乱したので、実行委員会の方に『HP上でもタイムスケジュールが分かり次第、詳細を記載願います』とお願い申し上げたんですがね。

そして即日で返事のメールが届きまして『ごもっともだと思いますので来年から記載することに致します』とのことだったんですが。

―――――――2週間前の現在、まだ載ってません!!(泣き笑い)

…今年から某きもの学院が乗り入れて来てそれはトップ画像にどどーんと載っているのに…

もう2週間前である以上、既にタイムスケジュールは決定しているはずなのになあ。あらやだ、あっしの意見は捨て去られた?

ちゅーわけでしつこいクレーマーの如く再度、またお願いメールは送り付ける所存(泣き笑い)ですが、一応仮装パレードの募集要項から辿った仮装パレードの開催時刻はこちら。

PM1:15~ 
PM5:15~

だそうです。まあ、PM1:00もしくは5:00を目指して会場にいらっしゃればよろしいかと。

ただし午後5時からの回は大変周りも暗くなり、結構微妙な感じなのでお勧めは午後1時からの回ですが

当日はキモノでジャック@埼玉も開催されるようですので(多分、1回目パレード時間に合わせて)、多分駅前で午後1時頃にウロウロなさってれば合流できるかと。


―――――――ここ数年、気合の入った遠方からの仮装パレード見学の和装の方々が増え、その方々の方が仮装に参加されるにふさわしい感じなので(笑)、一般の観覧者を観覧しているのも非常に楽しいです。

コッテコテのアンティークてんこ盛りの恰好でウロウロしても誰も変に注目しない(それもつまらんか(笑))ので、場末なお祭りでございますが興味のある方は是非。


……多分、ワタクシは会場内のどこかで金魚すくいとかスーパーボールすくいとかをやっていると思うな(笑)



いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年もこのお祭りの季節なンですね楽しんで下さいね~

No title

あすかさん、こんにちはミケどす^^

着物deジャックは以前呉服屋の店主に誘われましたが、大勢でワイワイが苦手なお年頃&人様の着姿に「キャー素敵♪」と「うへぇ、だっせー」が見事に顔へ出ちまうオイラゆえ 辞退してまいりました。

リンク先画像を埼玉も静岡も似たようなもんだと拝見しておりましたら「聖あすかさん」を発見!びちくりたまげた。
そーだ、オイラのような下々の衆生と違い、右の袖をニギニギされれば左の袖をさしだすジーザスあすか様(゜o゜)アーメン

一般の衆生の中で着姿もお顔も後光が差すがごとく際立っておいででござました。
やっぱり貴女は華やかなお着物がお似合いでごぜます。
のちほど大正時代祭のほうも拝見させていただきます。かしこ。

No title

我らがあすかさんの貴重なるアドバイスを無視するとは
責任者 ちょっと来い

ええなあ~大正まつり 参加者も観覧者も楽しめるってところがイイですよね~

しかも ウロウロしていたら 運が良ければ金魚すくいかスーパーボールに血道をあげてるあすかさんに遭遇できるかもしれないのか‥

行きたい‥

No title

マド・松本さん、しかしなんだか袷なんだか単衣なんだか当日までわからない気温の頃なんですよねー
10月末開催に戻して欲しいところです…でも他の国際的イベントが数年前から入るようになったせいでこの時期開催が固定化されてしまった…

No title

ミケさん、ああ、もう何年も着物でジャックに参加しておりません~埼玉は基本的に渋い着姿の方の参加が多いです。東京は若い娘っ子がわんさか(笑)なのでわざわざ東京に遠征する埼玉県民多し(笑)
場所にもよるかと思いますが、最近は本当に着物で出かけられるイベントが増えたので、着物でジャックに行かなくてもいいやって人も多くなってしまったかも。数年前までは着物イベントなんて数少なかったのに。

No title

てんてんさん、今現在、返信メールもありません…ってことは突貫工事で作業している最中で、終わったら『掲載しました!』と知らせてくれるのか、それとも無視か…
でもこのご時世なのにSNSのアカウントいっぱい持ってるくせに、全然更新してないんですよ、このお祭りの委員会ってば(笑)
今はSNSから情報引っ張って行動する人がほとんどでしょうに、これでは致命的だと思うな。
だからSNSを活用せよ、詳細情報をすべてのSNSに載せよ、と意見申し上げているのに~

No title

このあすかさんの記事で開催時間を調べて参加するお人が
いっぱいいるとおもいますよ

なんちゃら委員会より「着物と猫とカネコ系」です!

No title

ocarinさん、…それで去年、私が間違った情報を流して混乱させてしまったのです…
と云うか私だってタダの観覧者にすぎないのに、あっしがなぜここまで念入りに頑張って調べにゃならんのさ、実行委員会でHPに詳細をわかりやすく掲示してりゃ誰も混乱しなかったのに~と怒りまして、ご意見メールを送ったんですのよ…
今現在、まだ返信はございません。そしてHP上でわかりやすくタイムスケジュールも掲示、されておりません…

No title

こんにちは!
今年こそ、幼稚園の運動会が延期されなければ行こうかと思っとります!
でも、着物の袷か単か?微妙な時期ですね~f(^_^;
娘向けのものは袷しかないし…暑いと大変そう(笑)
運動会延期されませんように~!

ちなみに、私もこのお祭り、あすかさんのブログで知りました!実行委員会はあすかさんに多少の感謝はすべきですね♪(笑)

No title

りん太郎さん、…しかし天候不順なここ最近。不穏ですよねーそして晴れてもその時の湿度、気温によっては着物を変えねばならないので当日まで本当に気が気ではありません。
そして、1週間前だと云うのに相変わらずタイムスケジュールは掲載されず、完全にクレーマー扱いで無視されたものと思われます。
…だったら去年、なぜ『来年は掲載したいと思います』などと約束したのでしょう。
本当に開催サイドの地元民と外部の人間の温度差が著しいです。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ