fc2ブログ
2016-09-25

Yahooモバイルのふて猫『春馬』氏を崇め奉ったコーデ(笑)

―――――――いい加減、トップのイラストを描き変えなければなりません。…9月は『ザクロ』の柄にしようかな、と思っていたらもう、残り僅かではないですか、9月!!

10月はハロウィン柄にすることが決定している。―――――なのでこのまま9月いっぱいまで夏テイストな時計草で押し切るものなり


さて、妙にインパクトのある猫のコーデの連投でございます。

近場の住宅展示場にYahooモバイルのCMでお馴染みのふて猫『春馬』氏が営業に来られたので、これは是非とも着物で、春馬帯で歓待申し上げねば、と帯を作った。

全体のコーデはこちら~









――――――帯ありき、のコーデ(笑)

この帯、土台にした生地はキツネ色地に白と黄色で大きな円がいっぱい、ってな柄で、使えそうで特に使い道のない帯であったが、このように春馬氏画像プリントがどどーん!と来ると、実にいいバランスの生地ですな。

作ってみたけど結局使い道のない帯は、案外ひと手間で生まれ変わるものが多いかも。発掘せねば。

ちなみにこのアイロンプリント、このようにA4全部使うとお太鼓幅になり、パッと見まるでオーダーして作ったかのように見えてなかなかいいですぞ。

喪帯を土台におだん様の帯でも作ってやろうかしら。←おはるちゃんはどうした。



今回、残ってたアイロンプリント生地だけでこの帯作ったので、半幅部分がはがきサイズ。

もう1枚A4サイズが丸々残ってたらどどーん、と顔のアップを全面に貼りたかったです。

着物は頂き物の単衣の銘仙。―――――このように天気が悪いとセオαか銘仙くらいしか着れるものがない

半衿は100均の黄色地に猫柄のもの。

帯揚げも100均のストール。春馬テイストなカラー、帯締めも茶色×ベージュの春馬カラーでございます(笑)



……この恰好のあっしを、特に春馬氏は歓迎してはくれなかったが春馬氏のお世話役の方々は大変受けてくだすったのだった。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

見事なリスペクトっぷり。人間の方じゃないんだ。。。(笑
師匠も隙間っぷりがハンパじゃないよねえ(笑
おだんさま最高!私も八雲氏で作ってみたいですわーーー。

No title

素晴らすぃ~!(ノ・ω・)ノ
いやいや、前帯も顔ドーンだと耳か口が切れてしまうので、これがベストだと思います。
それか、50%に縮小する…そうするとちょこさんの猫帯に似てしまうかもしれない…( ̄▽ ̄;)

ちゃおちゅーるを持ってたら、歓迎されたのでしょうか…(;^ω^)

No title

圧倒的存在感 そしてハンパないリスペクトと愛が溢れてる‥

もうYahooモバイルから広告料もらっていいレベルと思いますが‥;^_^A

春馬ちゃん ツレないのねえ‥
でもまたそこんとこがイイんでしょうねえ‥(笑)

No title

帯締めに乗ってる感が最高ですね!!たまらんです!!裁縫初心者は全然わからんですけど、アイロンプリントはもう取れないですよね?永久保存版?

No title

たまさん、ええ、猫。きっぱり。…猫好きは『人間より猫が好き』って人、多いと思うな。
隙間産業、隙間家具、社会の潤滑油でございましょう。人生は隙間で楽しみを拾うことと見つけたり(笑)
…で、なぜ八雲氏で?ひーちゃんじゃないんだ(笑)

No title

さのっちさん、いやいや、ふて猫様の魅力はこの据わった目でございますので、据わった目さえ入ってればそれで春馬氏とわかって頂けることでしょう(笑)
お触り禁止だったのですよ。そりゃそうですわね。来る人全員に揉みくちゃにされかねない。

No title

てんてんさん、ははは、あのキャラ化されてるアニメな絵柄のものならばYahooモバイルそのものの宣伝になるでしょうが、春馬氏単体でしたら彼は立派なタレントですし、Yahooモバイルだけの専属ってわけでもございませんから。
…正しいビビり系猫でしたよ。視線が滅多に合わない。撮影スタッフの手腕が見事なんだと思いました。

No title

アヤさん、アイロンで接着できるものにも色んな種類があって、ビニールみたいなのに印刷、それをアイロンで転写すると普通のTシャツとかにされてるプリントみたいになるものもあります。それはもう取れません。
でもこれは、要はアイロンで接着するゼッケンみたいなもんなので、思いっきり引っぺがせば取れます(笑)
ただし糊も結構まばらに残るので更に上から別のものを貼りたい、とか出ない限りはあまりお勧めできないかも。

No title

猫好きには、たまんない帯
私見かけたら、後ついて行きそうだわ

No title

ふてているようでビビりなのですか!?

視線を外すというのはシャイですか?

今、家にひとの顔を見るとにゃあにゃあ鳴きながら
じっとこちらを見て近づいてくるネコがいます

ドラネコは、絶対にそんなことはしません

白猫が来るのでドラネコは来なくなってるのかもしれません
すごく残念です

あ すみません 記事と関係ない話になりました。。。


ハムスター帯を作ろうかなぁ~♪

No title

なごみちゃんさん、最近は猫大顔面なバッグも売ってますし、帯もありますが、そこそこのお値段…
これなら確かこのアイロン接着生地は4枚くらい入って800円くらいでしたので安上がりです(笑)

No title

ocarinさん、この方はタレント猫なのでテレビにもしょっちゅう出演なさってますが、マネージャーによると『ビビり』だそうで。でも逃げるのを諦めるタイプのビビり(笑)
カメラ向けると嫌がる猫って結構多いですよ。おだん様だって視線外しますもん。
視線を合わせる、と云うのは猫同士では喧嘩売ってることなので、臆病な子は視線が合わないことは多いです。
…しかしドラネコ様の次は白猫ですか…またたび効果でしょうか。
ハムスター帯、ハムスター実物大のをいっぱいプリントして貼り付けるってのはどうです?ちょこまかちょこまかしてて可愛いかと。

No title

これは大受け間違いなしでしょう!!!
凄いですね~~、周囲の方にも声かけられませんでしたか?
アイロンで接着で着るのであれば色々な帯が作れそうです、着る機会は限られてしまうけれど(笑)!是非ともおだん様コーデをお作りくださいませ、きっと渋く喜んでくれることと思います(笑)。

No title

これは係りの人に大うけですよね!
周りのギャラリーから撮影頼まれませんでしたか?

No title

つなみさん、あまりにも堂々とし過ぎて、逆に春馬氏の帯と気が付いて貰えない(笑)…並んでようやく気が付いて貰えました…
猫の画像を加工した小物とか帯とかは最近は多いので、このような帯でもあまり浮かないとは思います。実際都内でも背中に猫しょっている方を見かけましたし(笑)
そして思ったよりも地味です…

No title

ねこやんさん、最近の人は誰かが撮っていると無言で便乗撮影するんですねー(笑)いや、受けてナンボなんでいいんだけど。
…急にスマホで撮影する人が増えて『おおおおお?』と春馬氏がうろたえました(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらし女王陛下。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ