FC2ブログ
2006-11-02

いよいよ明日な初デート用、『さつまいも』コーデ第2案♪



いよいよ明日に迫りました、ozawamiさんとの初デート!

さつまいもコーデの帯替えしただけの第2案です。さて、第1案とどっちがいいか…

第1案は黒の刺繍帯なので少々大人っぽくなりますが、こちらの第2案は結構カジュアルになります。お揃いのバッグもある!

あ、忘れてましたが、秋に入って初めての袷です(笑)羽織を着てる方も世間にはいるというのに、いまだに袷を着ていなかった私…

明日、着物のずっしり感となっちさんと赤唐辛子さんとおふくさんの生霊まで背負うので、とっても、とっても肩が凝りそうだ~(笑)

プラス戦利品も持って帰ってこなきゃならないのよね…着物って重いし。

さーて、明日の用意をしなくちゃだわ♪まるで遠足のよう(笑)


今回、家にさつまいもがあったので小ネタとして仕込んでみました。さつまいもの中身色を確認しようとしたら紫であった…紫いもかい!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なっちさん、この短冊だけ仕舞うとたましいちゃんが妙な感じでぶら下がって不自然なので、道中はバッグに仕舞っておいてozawamiさんにお会いする直前に帯に挟もうかと。会場内はこれで笑いを誘おうがなんだろうが別にいいかなー、と(笑)何だかんだでこまごまとした持ち物があるので大きめお揃いバッグのある第2案に決定!でも第1案も日曜には着ますが(笑)

No title

とらにゃんこさん、いも、水に濡らせば色が着物と同じになったんですが(笑)第2案、好評ですね~こちらに決定しちゃいましたよ♪

No title

赤唐辛子さん、先日の矢羽根ハンカチのように胸元にいも忍ばせようかと思いましたが、さすがにボリュームあり過ぎで無理でした(笑)…セーファーウタキ…沖縄雑学知ってる私にも、これはわかりません。何でしょう?謎。仕事中、猛烈に眠くなったら多分生霊が東京に飛んでるはずです!

No title

keiさん、第1案は菊つながりでコーデしていたのです。半襟も帯揚げも帯の刺繍も菊。こっちも菊は入ってますが黒帯ほどはっきりと入ってるわけではないので。明日は第2案にします♪第1案は日曜に!

No title

実は私は黒の方が好きです。芋はいいなあ。私も大好きですよ芋は。魂飛ばしてくださったなっちさんの気持ちを汲んで、名札は地下鉄の中ではしまっておきましょう。

No title

↑うんうん、感心してたわよ、この、さつまいものテーマの底流に流れてる第2テーマの菊(イヤ、普通はこちらがメインテーマか?)。で、やはり、紫にも入ってはいるなと思ったんだけど、黒の方がはっきりと菊打ち出してるし。オペラピンクのパンチが効いて(笑)半襟・で、帯揚げも菊の地紋ではなかと?

No title

ふふふ。明日ですね♪美容院にまで行っていただいたようで・・。わたしゃ、手作り半幅して、いつか見たようなコーデになる鴨。意地でも羽織は着ることにしました。どんなに汗かいても(笑)。このコーデでいらっしゃるのですね♪日曜日は本命デートかな???明日ゆっくり聞き出そう!楽しみにしてます。生霊がいっぱいでにぎやかになりそうですね♪

No title

「さつまいも」なら1案ですが、好みから言うと2案です(^_^;今日は天気もよさそうですし、頑張ってきてくださいね♪

No title

初デートってわくわくして見たらozawamiさんとですか!^^食べられないようにね^^

No title

わざわざ、本物のサツマイモとツーショット見せてくれる気配りと優しさに感動します。あすかさんはブログ人の鑑です。必死で考えなくても、サラリとそんな小ネタが仕込めるような感性にあこがれます。

No title

近江のお兼さん、黒のほうは明日着ます!考えたコーデは無駄にはいたしません!!(笑)…紫いも、うちにあるいもだけかも知れませんが甘くない…やっぱりいもは中味が黄金色でないと!!

No title

なっちさん、なんだか自然と菊柄が集まってしまいまして、色んな意味がかかっている短歌のようなコーデ(笑)帯揚げ、使いやすいいい色なのに地紋がミチミチに詰まった菊…でも一年中使ってますが(笑)

No title

ozawamiさん、昨日はお疲れ様でした!…天気は今日の方が羽織日和な肌寒さ…でも昨日は晴れていい気持ちでしたね♪…日曜はそんな優雅な?ものではなく結構面倒な用事なのです~生霊のダメージか、まだ肩が凝っているあすかでした(笑)

No title

KUBOさん、行って参りましたが、ご期待に沿えるような戦利品はありませんでした…やっぱりイベント価格なんでしょうかね…ozwamiさんは結構いいお買い物されたので記事に期待したいです(笑)

No title

やっちさん、実際にお会いしたら、人でなしな辛口は私の方でした…ozawamiさんは天真爛漫なお茶目な方でしたよ♪そして太っ腹(笑)

No title

YUTABONDさん、いえ、もっと爆笑なのは『芋を手に伏し目がち…』という構図だと思うんですが(笑)明日撮ろう!…伏し目がちで口数の少ない陰気な女ですが頭の中は馬鹿げたネタでいっぱいです(笑)

No title

私もこっちのほうが明るくて顔映りもよいかと…。「たましい」には大笑いさせてもらっちゃいました~♪ 神楽坂かあ~、私も前はよく行ったモノですが…鬼平反課帳みたいな居酒屋(厳しいんだけど)が好きですわ~。いい喫茶店も多いしね~いいな~。なんたって花街、掘り出し物のレベルも違いそうですね!

No title

セーファーウタキって、ttp://www.churashima.net/shima/okinawa/isan/20010301/05.htmlこんなところです。

No title

なごみさん、昔ながらの歴史ある骨董市とは違って若い方が主催の第1回目の催しだったので花街の贅沢な着物とかが出てる事はなかったです。そもそも地元参加はいなかったはず…その厳しい居酒屋、どんな風に厳しいんだか気になります(笑)神楽坂も結構綺麗になってました!

No title

赤唐辛子さん、セーファーウタキ=斎場御岳でしたか!!斎場御岳は知ってましたが沖縄読みでは知らなかった…にゃるほど。一つ勉強になりましたです♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ