FC2ブログ
2016-05-20

色んな意味で自粛した華やかアンティークコーデの着姿。

―――――さて、時は八重桜の頃でございます。

先日アップしたこのコーデ、着ておりました。…撮ったのは熊本地震の前日でございました…



……どうなんでしょうね。画像だと42の女が着てもさほど違和感がございません。実物は多分異様だと思いますぞよ(笑)屋外の自然光&画像だと加工してなくてもかなり若く写るざます。



ブチ壊れついでに履き物はぽっくり(笑)もちろん歩きにくい上に、履けば履くほどあちこちハゲてボロボロになるので面倒になり、滅多なことでは出番がない。

ちなみに上の画像で写っていないのは、ここ、足元が悪くて地面がふかふかと沈むので思いっきりガニ股で踏ん張っているからなのさ(笑)



撮影御用達のお堂脇には咲き始めたばかりの八重桜も。



一応八重桜と一緒に撮る。…んが、背後の建設現場のブルーシートがどう頑張ってトリミングしても写り込むので微妙なのよ~



実は霧雨が断続的に降っていた。ので滅多に見れない雨コートの画像も(笑)

『メガトンマーケット大宮店』で540円だった雨コート、黄色×黒の女郎蜘蛛テイストな矢羽根ですが、雨コートとしては雨の日に見るものの注意喚起を促してくれよう。…そしてこのコートも着てみたら案外普通であった。




いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

注意喚起!(机ばんばんばん)
どんなお笑い番組より、あすかさんの言葉選びはツボです。

No title

余裕のタネあかし、しちゃいますか?
美肌加工とか、あるにはありますが…やっぱり、あすかさんは元が良いので、我が老眼に栄養です。

古典的な柄って、華やかでも、慎ましやかなイメージあります。それが、また、良くお似合いです。

雨コート…阪神タイガースのファンが喜びそう(あ、ごめんなさい)

No title

こじろうさん、…雨コートですからねえ…車から見たらハッキリわかるようにこんなデザインなのかと思いました(笑)
で、案外コート系はこんな柄でも普通に見える、と判明しました。

No title

マド・松本さん、とにかく顔に余計な影が出ないアングルで撮ればかなり若く写るような気がします。…特に目元がどうにも加齢が誤魔化せないので横向きでずっと撮ってて本当によかったと思います(笑)
阪神だの巨人だの、なぜかうちには野球チームカラーのものが…(笑)

No title

過ぎ去った者からすれば42歳はまだまだ若いのですよ、あすかさん。
ときどき「あ~せめていま40代前半だったら」と思いますもの。
そうそう、自然光にお味方頂いてまだまだ大丈夫!
これからも華やかコーデを見せてくださいませ。
本日最高気温が29度になる札幌より・・・なな吉

No title

昨日気づいていたのに【阪神カラー】。。。
う~む残念

いい雨コートだと思います!

わたしはドラゴンズファンです (だからどーした)

No title

あすかさん よくこの年齢では‥と自分のことおっしゃってますが
色白でいらっしゃるのでピンクが映えてうらやましいですよ~~

若くたって肌色に似合わんものは無理だと思うのです‥

この注意喚起な柄といい レアものが吸い寄せられるように集まってきますよね‥(^_^;)

No title

こちらより気温が高いって…北海道ってばどうしちまったのかなな吉さん、ええ、着物カテゴリーの方は平均年齢が高いのですが、アンティークは割とお若い方が最近は多くなってきたので一応へりくだってみました(笑)
しかし若いんだから必要ないじゃろ?と思うようなお嬢さんが、美肌アプリガンガン使用して撮っているのを見ると、その年代では年代なりの苦悩があるのでございましょう。

No title

ocarinさん、しかし黄色×黒のユニフォームってソフトバンクも着ていないか!?…まあ昔から黄色黒はタイガースカラーですが。
うちは浦和レッのおひざ元ですが、特に赤い着物には執着しません(笑)

No title

てんてんさん、ああ、確かに日焼け肌には似合わない色のような気はしますねえ。…んが色々な柄が入ってるので案外いけるかも、とか思ったりも。…着物は着ないとわからない~
レアもの、これは曲者でして、『ああ、これは珍しいから処分できない~』といつまでもいつまでも処分できずに残る羽目になるのです。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ