FC2ブログ
2016-05-10

熊本への応援歌。コーデ着ましたよ。

―――――着姿アップの自粛中に溜まりに溜まった着姿記事をアップしている途中ですが、先日の『熊本への応援歌』コーデ、やっと着ましたので先にアップしておきます。



……強風吹き荒れる曇り空の下で撮ったのですが、光の具合が明日への希望のようで…
あ、撮影場所は久々の我が家の荒れ庭ですよ。

小道具のくまモンフロアクッションが風にあおられ、ごろんごろんとあっちこっちへ遊びに行ってしまうのが困りましただ(笑)



小道具その2のデコポンが、我が家のものは愛媛県産であったのも残念ポイントではある。…だって近場に売ってなかったのよ~熊本産

あ、そうそう、引き続き、皆さまのご訪問のおかげで日々地味ながらもコツコツ貯まっていくTポイントはYahooネット募金(このブログにバナー貼ってます、横に)を通じて熊本へ。

http://donation.yahoo.co.jp/detail/5062001/




現金を振り込んだり、街中のあちこちに設置してある募金箱に投入するのも素晴らしいことですが、Yahooブログの訪問者数に応じて(…訪問者数に応じて、なのである程度訪問者数がないとポイント、付かないです…
)付くTポイントを寄付に回すってことが重要。

…あっしのブログの訪問者の大半は『…ああ、この女、なんだかムカつくわ。腹立つわ~読んでてイライラするけど、また何か突っ込みどころ満載な記事なんでしょうねえ。読んで突っ込んでやらねば、心の中で』と云う方だと思われますが(爆)、そのように日々訪問してくださるおかげでこのように募金もできます。大変ありがたいことです。

この先もイライラムカムカさせるかと思われますが、そのご訪問全てがポイントに還元され、そして被災地への微力な手助けとなりますので今後ともよろしくお願い致します(笑)


いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どこの誰がイライラむかむかしているんでございましょ?

メッカに向かって拝礼するごとく 日に何度もここに来ては
祈りをささげておりますよ

愛媛産は そーっと遠くから撮れば良かったですねぇ
正直者です さすがあすかさんです

No title

ナイスです!ご近所だったら、駆けつけて「これもどうぞ」って、熊本クマモン味付海苔の缶持ってもらったと思います(笑)
お着物も帯も、ぐっと落ち着いていい感じ。応援コーデって良いですね。

だって、それぞれが、それぞれの考え方で、出来ることをすれば良いと思います。

No title

いいな、くまもん。
よくニュースで「くまもん」と言っているけど、私の発音と違うので
別物のようです。
デコポン私も食べています。

No title

もんもんもーん!くーまもーん
ありがとうございます
Tポイント募金ありがとうございます!
心から感謝の気持ちでいっぱいです!

No title

ああっ!
メッカに向かって礼拝するごとく
まさにそれ~~(≧∇≦)
あすかさんファンは皆同じ気持ちでしょうね~~
私もです(笑)

No title

帯の裏側の水玉がくまもんクッションの側面(?)の水玉とリンクしてますね!かわいい!
ご自宅から熊本にエールを送っている感じがいいです。
あすかさんのブログは楽しくてお役立ち情報などとても助かっています。
アンティーク着物を着たコロボックル・なな吉より

No title

にゃんことにゃん助さん、…それはにゃんこさんがまだ着物ハマりたてだから(笑)長年着物着てる方とかですと、皆さんそれなりに持論がございますので『…なにおう、小癪な』と思われる方もいらっしゃいますが、まあ、それはどんな業界にもあることなので(笑)あ、ご心配くださりありがとうございます。特に何もございませんのでご安心くださいまし。
…募金、色んな種類がありますよね。中には怪しげなもんもありますが~

No title

keitaさん、安価なアンティークにはとにかく赤黒白のカラーのものが多いので、もうくまモンコーデし放題ですよ、私
結構市販のくまモン柄生地はお洒落で可愛いので帯に向きます。
…Yahoo開くと、あちこちにこっそりと募金のお知らせ的な文章が入っており、そこクリックしたらYahoo募金に辿り着きました。
あ、でも賛同してくださったようで嬉しいです。ポイントの寄付でしたら負担になりませんもんね。

No title

内緒さん、くまモン、ものによっては怖いですよね、目が(笑)思うに面積が広くなればなるほど怖くなるのでは…
実際のくまモンは体も丸っこいので目の怖さは気になりませんが、クッションのような顔だけものだと若干…
コメント欄は常連さんがワイワイ集ってることが多いので『私なんかがいきなり入ってっていいのかしら…』と躊躇される方も多いみたいなんです。
私は滅多にあちこちの着物イベントに行かないので、コメント欄くらいしかやり取りの場所がないので是非遠慮せずにコメントくださればよろしいのに~と思っております。
あれ??私そちらのブログ、お気に入り登録してなかったようです
今登録しておきました~

No title

きじっちさん、…それも一つの娯楽かと(笑)おっさんがテレビ見ながらどの番組にもブツブツ文句垂れてるのと同じでしょうか。
しかし突っ込みどころ満載の若干ムカっぱらの立つブログの方が面白いような気がします(笑)

No title

赤唐辛子さん、そうですか、普通ですか。長い付き合いですが普通でしたか!?(爆)
あ、この帯、割と色んな着物に合うのです。作ったはいいが1回で出番がおしまい、にならなくてよかった…

No title

てんてんさん、決して昭和なテイストを盛り込んだわけでもないのに(笑)
…案外熊本産は探し始めると見つかりません…今はまだちょっと割高なのか?

No title

ocarinさん、まあ、どんな人にだってアンチは付くので(笑)そして私はアンチの方が嫌いではないので(爆)
そう云えば時期的なものなのか熊本産デコポン、見つからなかったんですよねいい加減この愛媛県産デコポンも喰ってやらねばいけません。かなりしなびて参りました…

No title

変人組合の四天王?の赤唐辛子さんが普通だなんておっさる。
普通というのは私みたいなのを言うのでしょう~、と、あすかさんのブログで長い付き合いのある人は、みんな自分は普通だという(笑)。

私もたま~にですが、訪問者が多かったとかでポイントもらえることがあるので、ハチドリの一滴みたいなもんですが、募金させてもらってます。

No title

マド・松本さん、最近100均セリアにはくまモンものが数多く上陸しており、小僧用として我が家には水筒だの浮き輪だのがまだまだございますが、それらを投入したらもう、何が何やらな画像になりそうでやめました(笑)
…そうそう、無理せず続けられる範囲内で続けるのが大事かと。

No title

ohaさん、と云うと『く』にアクセントが来ない発音でしょうか。…パチもんみたいな音ですかね(笑)
しかしこれが『せんとくん』とかだった日には、私には着物でコーデできる自信がない…

No title

いち呉さん、くまもとサプライズ!って…シャレにならない歌詞でしたね、くまモン体操の歌…小僧はまだ2歳の頃は踊り狂っておりましたがくまモン体操で。
微々たるものですが、Yahooブログつながりの方々もポイント募金してくだすってるようで、これが多く広まればいいなあと思います。
お疲れ様です!

No title

てんてんさん、…それだと日に5回ですよ。どんだけ更新している人なのか、と云う感じですわ(笑)

No title

でもコロボックルなんですね、なな吉さん、蕗の葉っぱの下から出られない~(笑)そう云われてみれば、見事に水玉がリンクしておりました。使ってない自作の帯の片面に縫い付けたくまモン帯ですが、まさかこんな所でリンクしようとは。
ポイント寄付、自分の負担にならずポイントも無駄にせずそして日々溜まるのでずっと続けられます。
案外ポイントの有効活用って出来ないものなので、このように寄付できるといいですよね。

No title

羽衣 牡丹さん、連合がとうとう組合に(笑)…誰と比べて普通だ、と仰ってるんでしょうねえ、皆さんたら。
TポイントってYahooブログだけでなく、割と加盟店があるのでそこで買い物すればポイントたまりますが、半端な小銭分その場その場で使ってもねえ…と結構溜まっていくポイント。
使い道としてははこブーンの送料代金くらいしか自分的には使ってなかったのですが、募金に活用されるようになってポイントも喜んでいることでしょう。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ