FC2ブログ
2016-04-30

本日の猫ズ~2匹揃って首輪の新調~

―――――――金曜から小僧が7連休に突入していたことをあっしは知らなかったんですよ、奥さん

月曜は行くのかと思ってたら幼稚園の開園記念日ですってさー…で、7連休。



――――――きっとあっしもこんな顔してるに違いない。


さて、おはるちゃんの首輪は約1年、おだん様の首輪は3ヶ月使ってもうボロボロだったので新しい首輪に交換したのですよ。…首輪がケバケバのボロボロになるってことは、一応ちゃんと毛づくろいはしているってことだと思うが、なぜにこの2匹は相変わらず薄汚れ感が漂うのか(笑)



約1年使ってたが矢羽根柄の首輪はあまりパッとしなかったので(笑)、くっきりとした赤でわかりやすいものに交換されたおはるちゃん。

おだん様は100均のダイソーの蝶ネクタイ。人間用(笑)…一番短い長さにしたら、緩めだけどおだん様サイズに適合したのでございます。



しかし最近すっかりむちむち度が増したおはるちゃんなので、顔肉に埋もれて見えない首輪…



こちらは逆に人間サイズの蝶ネクタイがデカ過ぎてアンバランスなおだん様。



しかし翌日、ヒエラルキーな日向ぼっこ中のおダンディーなおだん様には蝶ネクタイがよくお似合いであった。さすがおだん様。…おはるちゃんは首輪も明るい前途も見えないけど…




いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >







スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

男爵に蝶ネクタイ、そうよね蝶ネクタイがぴったりよねぇと思ってはいましたが、まさかの人間用…そうきたか…。
若干デカイ気もするけど、似合ってるわ✨
日を浴びてまどろむ2匹。心なごむ構図…なのに漂う不穏感。

おはるちゃん…悪い顔になってる。そして、上段の男爵も。

No title

蝶ネクタイに赤い首輪。
それぞれお似合いでございます。
人間の蝶ネクタイとは面白いですね~
それにしても、1年と3か月とで、ぼろぼろになるのは
早いですねー?
うちのめいちゃんは、もう、7年も同じのをしてますよ(笑)。

No title

おだん様 よくお似合いでございますよ
その傍らにワイングラスを置きたいくらい

2にゃんずお揃いの どんより顔に爆笑
パスタ吹き出しましたわ‥ モニター拭き拭き

No title

お男爵様、黒の蝶ネクタイがお似合いです。確かに、ソムリエみたい。
それにしても、冒頭の写真…2匹とも、見事にダラケてますね。見事というか、やるきなしと言うか。

でもね、油断禁物です。
2匹とも、目の奥に野望が見える。

No title

小僧ちゃん連休なんですね。わかります~。春休みに孫を一週間預かったのですが、「ばあちゃんと呼ばないで」と言っていた50代なのに、「ばあちゃんなのよ勘弁して」と降参しました。とほほ。かわいいけど疲れる、疲れるけどいなくなるとサビシイ、めんどくさいもんですね、子供って。あすかママさんガンバレ~。

おだん様なんとなく、キャラが変わって「プレゼントは僕だよ~」的な可愛さに見えるんですが。はるちゃんは赤がお似合い、体格良くておだん様のボディーガードみたい。上下関係はあるけど、なんとなく寄り添ってるふたりなんですね。

No title

猫たちの目つきの悪い写真ばかりですよ(笑)!
角度によって撮れちゃうけど、本来は絶対に2匹とも可愛いでしょう(笑)!
男爵には蝶ネクタイがよく似合いますね、人間用だからでかくてご飯食べづらそうだけど(笑)。うちのトラ次郎は、首輪してもすぐに取ってしまい、何度試みてもその辺に無残に首輪が落ちているので、今は野良猫の様に何もつけてません。小さい時にはちゃんとつけてたんですけれどね~、心地悪い首輪なのかな。。。

No title

jasminさん、ええ、企んでますからね下克上を。悪い顔になって当然なおはるちゃんでございます。
人間用蝶ネクタイが100均で売ってるってことにも驚きましたが、案外外れそうで外れないもんだなーと。割と外れそうな感じの留め具なんですわ。
よっぽどおだん様が緩慢なんだな(笑)

No title

にゃんことにゃん助さん、もしかして女子だから?女子力高いと持ち物も大事にするんでしょうか猫でも(笑)
…100均ものを使ってるせいかと思ってましたが、確かに100均ものはすぐにボロボロにはなりますが、それでも580円のペティオのものでも1年でボロくなってるのです。やっぱり雑なんですよ、オスは…

No title

てんてんさん、しかし既に蝶ネクタイも口内炎によるよだれで汚れております…口内炎でもきっちりお食事は食べ尽くすおだん様です。
眩しいせいかどんより顔がいつもより多めです。でも可愛い顔は夜でもあまり撮れませんが。

No title

マド・松本さん、ええ、油断禁物です。おだん様はまだ脱走欲があるのか『…玄関扉、開けっ放しでも最近は下りてこないしな…でも一応閉めておこう』と枝刈りをしてたんですが、ごみ袋取ろうと玄関扉開けたらおだん様が目の前を横切るではありませんか。…私が庭で作業しているのをじっと見ていたらしいです。うっかり玄関開けっ放しにしないで本当によかった
おはるちゃんは脱走欲はないものの、おだん様の地位を虎視眈々と狙ってますしねえ…

No title

ねころびーさん、毎日子供に接してれば手の抜きどころも心得てるからまだいいんですが、ジジババが孫を預かると全力で相手して燃え尽きますよね(笑)
うちなんか私の実家なんて正月にしか行かないし、夫の実家は義妹が姪っ子を赤子の頃から現在小学6年に至るまでしょっちゅう預けているもんだから、小僧は預けられません…だって姪っ子が3,4歳の頃『とっとと帰って欲しい』と義妹がいないとこで義父母が愚痴ってましたもん…
義妹は実の娘なんだからなぜ本人に直接言わんのか(笑)
おだん様は最近撫でるとゴロゴロ云うので割と態度が軟化した感じです。そしておはるちゃんは…私がおだん様に近寄るとすかさずおだん様に寄り添うのです。いつもは寒くない限りは離れて寝てます…

No title

つなみさん、目付きの悪い猫が好きな私としましては、狙ってもいないのに目付き悪く撮れる2匹は最高のモデルなのですが(笑)…可愛い顔を狙っても全然撮れません…なぜだろう。
おだん様首輪はいつもこの正しい位置にはなく、背中側の描顔の横に蝶ネクタイが移動しているので特に食事中に支障はないようです。
…故デブ子が同じようによく首輪を落としてましたよ。散歩中にも家の中にも。首周りを良く後ろ足でカカカカってする子は首輪、外しちゃうようですね。

No title

わざと 目つき悪いときに撮っていらっしゃるわけではないのですね?

下剋上は 今にも起こりそうな気配ですねぇ はるくん すごい迫力に育ってきています


あすかさん

ノラ猫を飼うって できるでしょうか?
先日 久しぶりにドラネコが訪問してきたんですが 雨の日で びっしょびしょに濡れていたんです この冬は誰かに毛を刈られたので ことのほか寒かっただろうと思います

閉じ込めれば、飼えるものでしょうか?
なんかもう 可哀そうで なんとかしてやりたいと思ってるんです。。。

犬だったら飼ったことがありますので 世話の仕方は分かるのですが
猫は自信がありません
わたしはもう会えなくなってもいいから 誰か猫慣れしている人に 飼われればいいのに とも 思っているんです

No title

おはるちゃん。かなり悪い顔におなりになって😝それってあすかさんのおかげですかね?逆におだん様はちょっとムッシュポアロみたいにオシャレ路線に見えます。おだん:ボンジュール🎶おはる:何やねん🕶なーんて会話してるかもですよぉー。おはるちゃんの目の上の白い丸い柄が、悪さを増してる原因かと...お嬢似がデブ子よりも悪くなるとは予想外でございましたー😅

No title

ocarinさん、そうなのです…普通にしてれば可愛いはずなのです…、あ、でも最近は普通でも割と目付きが悪いかなどうしちまったんでしょう。我が家に来て荒んだんでしょうか。
ドラネコさん、冬に毛を刈られてたってことはかなり人慣れしてるんですよ。そうでなければ大人しく猫は毛を刈らせたりはしません…
まあ、かなりの確率で『フラッとやって来た野良猫が家にそのまま上がり込み、家猫としてふんぞり返っている』家庭が多いと思います。ので人懐こい野良猫なら普通に飼えるはずなんですが、完全室内飼いだと野良猫は外の自由さを知ってるので外に出たがる事も多いです。
毎日決まった時間に確実にご飯が貰える家を猫は覚えるので、まずは毎日ドラネコ様が通うようになるよう訓練ですね。

No title

passionpianoさん、…今でもそこそこにアングル次第ではお嬢に似ておりますが、やっぱり下克上の野望が顔をのぞかせてこのような悪い顔になるのです、おはるちゃん…ああ、デブ子より悪いって、悪いって

No title

給食センター的な家が近所にありまして、、、

わたしのところには またたび玉を貰いに来るのみです
まるで「ちょっと一杯ひっかけに寄る居酒屋」風に思っているようです

刈られるというか「何故 刈らせる?」ですよねぇ
まぬけなドラネコです。。。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ