FC2ブログ
2016-04-28

100均セリアに再訪(笑)…やっぱりな…

――――――羽衣牡丹さんも既に1回セリアで手ぬぐい関係を爆買いされているのに、また訪れて買っておられるご様子(笑)

……ええ、なんでしょう。いつの頃からか『一気買い』よりも『五月雨買い』になったのは…それはひとえに未入荷だったものが入荷している場合もある、からでございます。

前回未入荷だったものを牡丹さんがアップされており『ほほう…』と思いつつ、どのみち別件でセリアの入ってるイオンに行く予定があったワタクシは早速車で走ったのでございます。

あ、まず別件。



この『濱文様』の小風呂敷を買いに。前回行った際に和雑貨屋で見て『うーん、この柄はいいなあ。半衿にしようかなあ』と思ったものの、最近は『買わないでとりあえず1回は案を持ち帰る』事にしているので買わず。

鉄線コーデで使える、と判断し、再び買いに走ったと云う訳でございます。もちろん濱文様なので540円(税込)ですが。

―――――そして階下に入っているセリアへ…

で、買って来たもの(爆)



一応前回見て、家で再考しましたからあっしなりに厳選した商品。

あ、スカイブルーのようなターコイズのような色のスカーフ帯揚げは前回見かけなかったのですかさずゲット。いい色~

黒猫ぞろぞろ&にくきう柄バンダナは、半衿…にしたいんだが、どんな感じになるか想像が付かない
モダンになるか大失敗のどちらかと思われる。

ブリキ金魚柄の手ぬぐい、これ、小僧が赤子の頃に出てたら甚平作ったのになーってくらいに可愛い。とりあえず半衿風味に折り畳んでみたら半衿としても使えそうですぞよ。

猫と毛糸玉の手ぬぐいは純粋に手ぬぐいとして使おうかな、と思いまして。



前回気になってたものの、いったん保留した蛙と蓮柄の絵手ぬぐいもゲット。…蛙が黒いのが『蛙の黒焼き』みたいで微妙なんだが(笑)



ついでに端の始末も相変わらず凄まじい斜めっぷりであった(笑)


いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああああ せりあぁぁぁぁ

遠いんですぅ。。。残念 ( ノД`)シクシク…

No title

猫と毛糸が可愛いなぁ
2枚をつなぎ合わせたら、帯揚げにならないかしら~?

No title

蛙の黒焼きっ
妄想としか見えません。
肉球とにゃんこの面白そうですね。私も半衿に欲しくなりましたがバンダナなんですね~。

No title

こないだ私もこれらを見てました!
猫柄が凄く充実してたんです
でも何一つ買ってないです
カラーボックス用の箱を買っただけ・・・

No title

猫のてぬぐいは長考のあげく保留したのですが(笑)。
今まで見かけたのは、印刷がぼんやりした感じで、もうちょっと黒猫がパキッとしたのがあったら買おうかと思います。
たいていは半幅帯か付け帯にしょうと爆買いするのですが、端の始末の雑さに苦心しますわ~。

No title

ああっ、またセリアに行かなくては‥

つい先日 スカーフという名の帯揚げの青と ゆる~い感じの「日本むかし話手拭い」をダイソーでゲットしてきたばかりなんですが‥(^_^;)

No title

あすかさん、こんにちは
鉄線、素敵に咲いてますねー。小風呂敷を使ったコーデ、楽しみ~
私もキャンドゥのスカーフ以来、100均に行くことがある度チェックしていますが、上手に見つけられないです。やっぱ、こちらでチェックしてまた出直すって感じ、助かりますです(^^)

No title

すんまへん。
妄想ではなくて、
もうそうとしか見えない。の、間違いでございます(´ω`)

No title

ocarinさん、ああああ、セリア過疎地帯でしたかあああ…ダイソーは割と全国的に均一に散らばってるのに、セリアとキャンドゥは地域格差が半端ないです…

No title

にゃんことにゃん助さん、長さ的には帯揚げに充分だと思いますが、結構糊が効いてるので、それを良く落として使わないとボリュームがあり過ぎて結びにくいかと思います~

No title

ほあかばりきるま。さん、…誤変換の神再び(笑)
ねこぎっちりバンダナ、とりあえず早速半衿に加工してみましたが、モダンな雰囲気にはなりましたが実際着用してみないと何とも
あ、でもこの柄って喪帯にいいとこだけ切って縫い付けたら結構モダン??

No title

ねこやんさん、素晴らしいです!!100均に猫柄があるってだけで飛び付いてたのが遠い昔の話ではないのに。…ここまで毎年毎年出てくると目が肥えちゃいますよね(笑)そして飽きもくる。

No title

羽衣 牡丹さん、そうなんです、そうなんです。今回は黒インクの滲みっぷりが半端なく、海苔巻柄もそうですしこの猫柄もそう。バンダナが綺麗なプリントなのを見るときっと素材に問題があるのでしょうね~
…絵手ぬぐいタイプの方により多くの斜め始末(笑)が出現しますよね

No title

てんてんさん、この時期は皆さん100均パトロールの時期ですので諦めて下さい(笑)そう、ダイソーも割と可愛いものが潜んでますよね。

No title

ふでぺんさん、早速ぶった切られて半衿に加工されましたよ、鉄線風呂敷…
今年のキャンドゥの帯揚げは、割と渋めな色抑えめバージョンのようです。まだ本物を見てないのですが。
まあ、大概の店では季節ものコーナーにまとめられてると思うんですが、その季節ものコーナーが見つけられない場合もあるので、素直に店員さんに聞いてみては如何でしょう?(笑)

No title

セリア、ガーデニングの、ピック付きオブジェ オカメインコ 白が、かんざしに、買いました。

あすかさんおすすめ、ストール帯揚げも、買いました。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ