FC2ブログ
2016-04-25

5点で1000円デーで、遂にゲット。有松絞りー!!

――――――ええ、自慢です。…不謹慎だと狩られるかしら(笑)

本日、あっしの行き付けの着物も置いてるリサイクル服店『ちゃくちゃくちゃく南中野』店が5の付く日は『5点で1000円デー』だったのですがね。

…実はつい先日も『携帯会員は5点で全品半額デー』だったものだから行っており、そして洋服のみ買っているんですよ。その時は特に着物にいいものがなく『バーバリーが150円かよ…』とブランド服のリサイクルにおける価格破壊に慄いていたのです。←で、買った。バーバリーのノバチェック好きなので。

それから5日。…5日経ってれば何か着物関係も入荷してるかな~ととりあえず行ってみたのですが。



あ、有松絞り~
とうとう有松絞りが!!しかも通常より安く200円でゲットですわ(笑)

――――いえね、去年だかおととしだかにも1回、有松絞りの浴衣見たんですよ。しかしカラフル系の10から20代向けのひまわり柄、そして580円の特別価格だったのさ。

しかしそれでもヤフオクじゃびっくりするくらいの値段で取引されており、580円じゃまず買えねえな、と思い直して数日後に行ってみたらば既になかった…

しかし今回の浴衣は蔦?柄で色も柄も大人。しかもとても綺麗で、更に200円でゲットですよ、奥さん。

これだったら末長く着れますよ。やっぱり頻繁に通ってみるもんですねえ。



そしてこれも。同じく有松絞りですが紳士用。…んが、丈が128センチ、裄が62センチで、あっしが対丈で着ても短いっすよ
ちなみに未着用。

これ、小柄な男性用に作ったのかしら…今だったら小柄な10代前半までの少年くらいでしょうか、着れるのは。

これはヤフオクに出して、せめて地震の募金にでも…と思っていたのだがはて、このサイズではどうなることやら…

あ、もちろんこれも200円でございます(笑)


そして着物コーナーにはこれら2点しか目ぼしいものがなく、あと3点買わねば1点200円にはならぬので、洋服を買って帰った。

…最近結構ここで洋服を買いこんでおりますが『すっぴんで着てても違和感がなく、でも家でダラダラ用ほどはだらけた感じではなく、そこそこ小綺麗感のあるカジュアル服』って普通の洋服屋さんで探すと案外ありそうでなかったりするので、あらゆる分野の服が一挙に揃ってるこの店は結構重宝なのさ。何より安いしさ(笑)

――――あっしが『あ、これがいいな』と思ってぶら下がってる服を引っ張り出すとそれは絶対にうにくろ(爆)もしくは無印良品。



本日買った洋服のうち2点がまたしてもうにくろ。…そしてまたしてもボーダー(笑)


いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >








スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

てんてんさん、なんだか着飾ってる着姿を載せるのは気が進まないなあ…とそれだけは自粛中ですが、一応着てはいるので着姿の画像が溜まりまくっております。…まだ桜コーデもアップし終わってない~
絞りの浴衣は涼しい!とのことなので、昭和テイストに趣味が移行し始めてから密かに狙ってたのですが、結構ヤフオクでも高くてびっくり
しかし今回200円で綺麗なのゲット出来たので思い残すことはございません(笑)

No title

羽衣 牡丹さん、有松絞りでも可愛いものもかなり多くって特にひまわり柄なんて40過ぎにどうしろと云うのさ(笑)朝顔とか撫子ならまだいいんだけど。
…やっぱりそう思いますか?これで親子で有松絞りお揃いチック、出来そうな気もしますが、果たしてこの紳士用が着れる頃にお揃いチックな浴衣でお出かけしてくれるんだろうか。
かといってこれを上げを付けてお子様用として着せるには贅沢過ぎるような気もします(笑)

No title

いいですねー素敵!!有松絞り祭りに参戦してみようか悩み中ですが、さすがにそんなに安くはないはず(笑)うらやましー!!!

No title

マド・松本さん、…私も浴衣の趣味が昭和テイストになって来てからやっとこさ知った程度です(笑)
こんな感じのシンプルな浴衣に襟付き白足袋に白い献上帯締めてる方がいて『んまああ、美しいい!!』と思ったガラガラアンティークの私です。
物にもよりますが、このような藍一色のものはかなり大人の雰囲気なのでむしろ大人しか着られません。
普通の正絹の絞りだと華やかな雰囲気になりますが、このような綿の絞りはすっきりしっとり系になるかと思います。

No title

しかも1週間くらい早い開花宣言でしたねなな吉さん、ああ、今年は色んなコーデが前倒しで着なくてはなりません。でも逆に気温がそれほど高くないから着やすいのかしら。
とにかくポリ混の服が嫌で、綿100ものを手触りで探すと無印に辿り着く場合が多いです。しかし最近はポリ混ものが非常に多くて困ります、すぐに毛玉になりやがるー
が、無印も定価で買うとそこそこお値段が張るので、このような5点で1000円はありがたいです。有松絞りも200円だしー(笑)

No title

ステキですねえ。
うちの近所ではもうそんなお値段での掘り出し物は皆無ですよ。
もう根こそぎない。
ああでも。無い方が身のためなのかもしれません。そう思ってあすかさんの着姿を楽しみにしています

No title

真之介さん、ははは、しかし交通費だけでヤフオクならば1枚買えそうです(笑)
お近くの方はチャンスですよね。

No title

べにおさん、混沌としているようでもちゃんと季節商品入ってくるんですわ、この店。…4月頭には式典向け黒羽織が入って来たし。それ以外の時期に見たことなし。
しかし多分これからが浴衣シーズン真っ盛り。きっと、ええきっと他にも入ってくるんではないかと思ってるんですよ。既に今年は昭和浴衣を4枚もゲットしているというのに。絶対に着終わらない自信があります。

No title

ohaさん、絞りも柄によると思うんですけどね~太って見える、って結構聞きますよね。でも涼しいらしいのですが。

No title

露草さん、ええ、先日のデパートの催事のチラシでは有名な絞り工房さんのとこのは反物だけで8万近くしてました
そうそう、去年結構ヤフオクで探してみたのですがかなりのものがお手頃なのは可愛い系で、大人テイストのものはやっぱりぐんと値が跳ね上がってました。
確かに破格のお安さで手に入れる才能はあるようですが、その才能(笑)を自分だけのために使うと強烈な天罰が下りそうな気がするので、なるべく安価でいいものを人様にも差し上げる方向性で生きております。
…デニムレギンス…私のしまむらのものも結構生地が伸び切ってべろべろな感じに…履いてしまえばわからないんですが(笑)
ああ、クール素材のデニムレギンスあれは優秀なんだからまだまだ作って欲しいところなんですけどねえ

No title

アヤさん、買う買わないは別にして、いいネタになると思うので是非参戦してみてくださいませー
…私、雪花絞りの浴衣が欲しくって、でも本物は高いので雪花絞りのプリントのセオα浴衣で手を打つか、と思ってました。
これが手に入ったのでとりあえずは雪花絞り欲は収まりました。200円ですしねえ(笑)

No title

ほあかばりきるま。さん、なんでしょうねえ。去年は確かにどの店に行ってもなんだか品薄、骨董市もパッとしないものでしたが、この数ヶ月急にまた商品展開がよくなってきたような。ここら辺だけの話でしょうか。
――――しかしこの店ってば一体どっからどのように仕入れているんだろう、古着。買い取りはしてないんですのよ~

No title

有松-----有松----200円---これは凄いですよ!ホントスゴイ!ヤバイ!大阪の商店街でコムサの浴衣を500円で買ってひっくり返りそうになったのですが、有松絞りがこの値段とは、第4コーナーでまくられました!おめでとうございます!興奮の全部ぽち。
で・・身丈と裄は何センチなんですか?

No title

げげっまたしてもいいお買いものだわ
1/100の価格だわね恐れ入りました

No title

ご無沙汰しています。いつもの事ですが、さすがですね!素晴らしいお買い物です!綺麗なものが200円だなんて!羨ましすぎます!この柄って…、葡萄って事はないですか?私は黒一色で、紺にしたら良かったなーと思っています。軽いのですがうっかり下敷きにしてしまって…少し絞りが伸びちゃったんです。馬鹿ですよね。夏が楽しみですね。では。

No title

みかりんさん、若干地味だったのが安さの原因でしょうか…可愛い派手系有松絞りは580円だった過去からすると(笑)あ、でもさっさと発見してさっさと購入できて本当によかった。この浴衣はきっとすぐに売れてしまう代物だったでしょう。
あ、コムサの浴衣って10年以上前から割とヤフオクでもお安くて2000円くらいで取引されてます。割と渋い柄がですが。
あ、裄は61センチと短いですが着丈は150センチと大きいのでございます。おはしょりが作れます(笑)

No title

tai*****さん、ぐふふ。このように最近この店、侮れないのです。是非自転車すっ飛ばしていらしてください(笑)

No title

くろりんさん、ああああ、そう云われてみれば葡萄!!葡萄と言えば納得な柄ですよね、これ。『蔦にしては、なぜ葉っぱの1つだけが違う色に染めてあるんじゃ?』と思ってました。
…しかしこれ見て一瞬で葡萄柄とわかる人、どれだけいるのでしょう…ヒマワリとか朝顔はわかりやすいですが(笑)
絞りの浴衣は初めてですが、やっぱり1回着たらお尻のあたりが伸びそうな気がしますなあ

No title

内緒さん、アニエスbの服もとなりにぶら下がってたんですよーでも好みではなかったので買わなかったら次行ったらやっぱりもう売れてました。
ブックオフ系列リサイクルだったらブランド分けされてるところにお高い値段で売られてます。ちなみにバーバリーの同じもんはブックオフ系列では1280円でした(笑)…それでもお安いには違いないんでしょうが、まあこちらは150円ですしねえ(笑)
ユニクロも無印も定価だと地味にお高い(笑)のでこのお店様様でございますー

No title

そう!涼しいです なにしろ涼しい
それだけは保証します(それだけって。。。)

絹物も絞りは布が薄いですよね? 有松絞りは本当に軽やかです
柄合わせとか自信がないんですが反物のままどこかの誰かになんて
悲しすぎますです

そうそう 縫いやすかったんですよ 薄いから!!
これは 縫うしかないですね

あすかさん ありがとうございます!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ