FC2ブログ
2016-04-04

桜の時期の飾り付け、2016。

―――――――ええ、もう3月に入ってからはこの飾り付けなんですが、やっぱり桜が満開にならないと公開する気になりませぬ。



珍しくも家庭内で桜と菜の花がコラボ中。…一応生の菜の花でございます。先日川越に行く途中で『菜の花、無料で狩り放題』な場所を発見しましてね。

大量に狩って来たので、今我が家は菜の花臭で充満しております。



桜の下でくつろぐ猫柄手ぬぐいをタペストリーに。…真ん中の伸びんちょ猫がおだん様風味だが、おだん加工をするには微妙なこげ茶色のプリントで、あっしの手持ちに同じ色のペンがないので断念。

珍しくも小さな桜のウォールステッカーも貼っております。これ、去年ダイソーで買ったものの、なぜかただのシールとして大半使い切ってしまい、正しい使われ方をしたのはこの4枚のみ



『やーねーカルテット』(今更ながらに用語説明・この黒猫置き物、数年前のダイソーのハロウィングッズですが、買った当時はまだ密集して並べていたのでそれが『やーねー…』と猫同士で云い合っているように見え、『やーねーカルテット』と云うグループ名になった)の、敷き布は100均の小桜柄バンダナ&一枚絵タイプの夜桜手ぬぐい。



出窓側。……あり?なんか位置がずれて伸び猫の腹の匂いを嗅ぐ猫が(笑)猫文字で『人』をやってるようにも見えるが。


―――――このように家庭内は3月から桜満載であるのに、一向にイラストが梅のまま切り替わらない我がブログ…

実は八重桜を予定していたが描かぬまま、既に桜は満開に。今更描いたところで掲載期間が短いので描きたくないっす

ああ、4月って何の花描いたらいいんだ~
季節先取りで菖蒲かねえ、やっぱり。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます


         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

4月は花札で言うと藤でございます

ヘッダーの画像 藤に変えました♫
でもイラスト描くとなると大変そうな花ですな‥
と 思いっきり言いっぱなし無責任発言(笑)

No title

春ですねぇ🌸
菜の花の無料刈り取り放題なんて初めて聞きました!黄色が綺麗だわ~♪
我が家の庭は水仙が咲き始めたところ、クロッカスとかも植えときゃよかったわ。
出窓の猫達は桜に戯れているようで、楽しそう。
居内商店だったかで「ハチワレとキジトラ」の柄の着物が出てますが、「枝垂れ桜と猫」の柄の振り袖なんてあったら、間違いなく欲しくなりそうです。

No title

猫猫してて、猫好きには癒されまする~。
桜と菜の花のコラボもよいですねー。

猫人文字…来年から本格的に投入してみては(笑)?

No title

変な女がキテレツな格好で妙な地下活動を行っているブログです。…真面目な人は読まんで下さい。頼むよ、ホント…


ブログのトップに書いてあるこのコメントに、今日気が付いた(笑)。
思わず、「面白いことを書かねばならぬのか」という
プレッシャーに押しつぶされそうになった、真面目な私(爆)!

No title

ええーーー、もう諦めて1枚描いときましょうよ、桜(笑
毎年同じイラスト使いまわしてもいいですから。

No title

てんてんさん、花札は一切造詣がなく、存じませんでしたが季節ごとに札があるのですねえ。風流ですこと。
確かに藤は4月末から咲きますわ。そして牡丹もつつじも
あ、でも藤は私は相性がいい花なんです、小花密集系は得意(笑)

No title

jasminさん、同じ市内にある菜の花無料摘み放題も、今や菜の花のおひたし狩人(笑)によって丸はげ状態。この場所はまだ穴場のようです。花だけでなくもちろん食材としても狩って参りやしたぜ。
…いい感じの猫柄の着物はもれなくお高くってー

No title

にゃんことにゃん助さん、…実はかれこれ2年以上もずーっとこの文言を掲げているんですよ(笑)それまではちょくちょく変えておりましたが、短い文章って難しくっていつも字数制限に引っ掛かかる(笑)
猫文字、基本的にこのフェルト猫で出来る文字って少ないような気が。

No title

たまさん、あ。さては今自分が絵描きで苦しんでいるから同じ苦しみを味あわせようとしておりますな?(笑)
――――もうあっしはカーネーションでも描こうと思います。藤も牡丹も描いたことありますが、カーネーションはねえな、と思ったので。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ